「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 宮城県の転職/求人
  3. 仙台市の転職/求人
  4. 株式会社竹中工務店の転職/求人
  5. 設計職◆つくるのは建物ではなく“作品”◆地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトなどの転職/求人情報

設計職◆つくるのは建物ではなく“作品”◆地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトなど

  • 正社員
  • 寮・社宅あり
  • 交通費支給
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 設計
勤務地 宮城県 仙台市 他多数

テレビ本社、高層オフィスビル、大規模商業施設…
地域のシンボルとなる作品の図面を引きませんか?

【最良の作品を世に遺し、社会に貢献する】

創業から400年。江戸時代から変わらず私たち竹中工務店の社員の中にあるもの。それは「良いものを創りたい」というシンプルなこだわり。時代が変わり、流行が変わり、建築方法が変わっても変わらない、私たちの中に脈々と受け継がれている“モノづくりの精神”は、時代を象徴する建築物を数多く手掛ける糧となってきました。今日も社員一人ひとりがお客様の『想いをかたち』にする仕事に誇りをもち、そして“モノづくりへのこだわり”を持って取り組んでいます。

◆◇建物ではなく「作品」◇◆
私たちは手がけた建築物を「作品」と呼んでいます。これは“モノづくりの精神”をもつ私たちの中で自然と定着したものです。ドーム、電波塔、テレビ本社、高層オフィスビル、大規模商業施設…私たちが手がけてきた作品の中には、観光名所となりその地域の経済に貢献しているものがたくさんあります。あなたも竹中工務店の設計職として、地域の人々に愛され後世に遺る作品作りを一緒に行いませんか?

最後に、今回は特別に現役社員の声を記載します。ぜひ応募の参考にしてください。

*************************************
◆社員インタビュー(構造設計担当、2007年入社)
設計事務所にて10年間勤務し、主に集合住宅の構造設計を担当していた。2007年、竹中工務店入社。集合住宅物件や総合病院を担当した後、現在は商業施設の構造設計を担当している。

【自分の可能性にチャレンジしました】
私は前職、主に中規模集合住宅の構造設計業務に約10年間携わっていました。
様々な種類の建物について担当してみたいという思いは以前からあったのですが、集合住宅以外の物件は担当してきませんでした。竹中工務店のキャリア採用の記事を見たとき、迷いはありましたが、「チャレンジしてみたい!!」と思いました。家族のことなど、正直色々と不安はありました。しかし年齢的にもこれがラストチャンスと考え、研究開発にも力を入れている竹中工務店でなら、自分の色々な可能性にチャレンジすることができると思い、転職することを決断しました。

【プロが集まる環境で成長できます】
正直、すごい世界に飛び込んだと思いました。竹中工務店は設計施工の物件が多いですが、どれもデザイン性に優れています。私が最初に担当した物件もデザイン性に優れており、建物の安全性を確保するための構造設計はとてもやりがいがありました。私と一緒に担当していた先輩は、「自分の納得できない仕事はしたくない。」という信念の下、幾度となく試行錯誤を繰り返しながら、こだわりとやりがいを持って業務を行っていました。竹中工務店の社員は本当に妥協を許しません。そして絶対に油断せずに細部まで再確認します。また作業所に足しげく通い、何度となく打合せをして竹中イズムにのっとったものづくりを共に体現しています。これほど徹底的に仕事する環境の中で働くことができているので、自己成長を続けている毎日です。

募集要項

募集職種

設計

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 設計)

勤務地一覧

本社・大阪本店 /  大阪府大阪市中央区本町4丁目1-13 

北海道支店 /  北海道札幌市中央区大通西4丁目1 

東北支店 /  宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-33 

東京本店 /  東京都江東区新砂1-1-1 

名古屋支店 /  愛知県名古屋市中区錦2丁目2-13 

広島支店 /  広島県広島市中区橋本町10-10 

九州支店 /  福岡県福岡市中央区天神4丁目2-20 

もっとみる

仕事内容

プロジェクトに参加し、設計業務や技術研究を行っていいただきます。
案件規模は20億円以上のものがたくさんあります。
経験を活かし、電波塔や大型商業施設、学校などの設計をご担当いただきます。

【具体的には】
◆建築計画から参加
プロジェクトのスタート時から参加し、建築設計者と話し合いながら彼らがイメージする建築の美しさや空間構成を実現した構造設計に取り組みます。

◆技術研究
テーマをあげ、技術研究所のメンバーと共同で最新技術の研究に取り組み、その成果を構造設計に活かしていきます。

◆設計監理
作業所においても、施工担当者と協力しながら設計監理業務を行います。

仕事のやりがい

◆◇この仕事の魅力◇◆
規模も要望も幅広い案件がある当社には、キャリアステージもまたたくさん用意されてます。「マネジメント」「技術研究」「技術開発」「品質管理」、そしてもちろん構造設計のエキスパートの道も。あなたの将来設計に合わせた道を進むことが可能です。

◆◇大変な所◇◆
大手のお客様が多いので、その分厳しい要望をいただくこともあります。この要望をシッカリ叶えることで、あなた自身のスキルアップにつながります。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

【必須】
構造設計実務経験を5年以上
一級建築士の資格

勤務時間

定時
8:30~17:15

給与

月給 30万円 〜
賞与あり 年2回
※経験・能力の考慮あり

▼初任給の目安▼
◆大卒/施工管理・構造設計業務の経験5~10年
月給30万円~34万円

◆大卒/施工管理・構造設計業務の経験15年
基本給35万円~42万円
※時間外手当、通勤費、諸手当等については別途支給

【収入の上がり方について】
年に1回、人事評価による給与改定があります。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
夏期休暇
祝日
※土日休み
※有給休暇は年10~20日
※特別休暇は(勤続10年目は7日、20年目と30年目は14日)

◆◇メリハリをつけて働けます◇◆
土日休みなので、家族や友達との予定も合わせやすいです。

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
住宅手当
作業所勤務手当
時間外勤務手当
海外勤務手当
住宅貸付金制度
財形貯蓄制度
社宅・独身寮(全国にあり)
社員食堂
他多数

◆◇多数の福利厚生あり◇◆
住宅手当や賞与といった一般的なものから、住宅貸付金制度、財形貯蓄制度といったものまで手厚い福利厚生があります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    追ってご連絡させていただきます
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

※この求人は、転職ナビ事務局が書類選考を代行しております。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社竹中工務店への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社竹中工務店

設立 1899年02月 代表者 竹中統一
資本金 50,000,000,000円 従業員数 7,473名(現在)
事業内容 1. 建築工事及び土木工事に関する請負、設計及び監理
2. 建設工事、地域開発、都市開発、海洋開発、宇宙開発、エネルギー供給および環境整備等のプロジェクトに関する調査、研究、測量、企画、評価、診断等のエンジニアリング及びマネジメント
3. 土地の造成並びに住宅の建設
4. 不動産の売買、賃貸、仲介、斡旋、保守、管理及び鑑定並びに不動産投資に関するマネジメント
5. 造園、園芸及び植林等の緑化事業並びにこれらに関する保守及び管理
6. 建設用機械器具、鉄鋼構築物、建設用コンクリート製品、建物空調用冷却装置、建築用木工品及び家具の製造、建設用機械器具、建設用資材、建物空調用冷却装置及び家具の輸出入、販売、賃貸、修理、保守、管理並びにこれらに関する研究開発及び検査の受託
事業所
すべての事業所を表示する
http://www.takenaka.co.jp/corp/japan/index.html

この企業が募集しているその他の求人

設計職◆つくるのは建物ではなく“作品”◆地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトなど

株式会社竹中工務店

求人番号:84063