「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 神奈川県の転職/求人
  3. 川崎市の転職/求人
  4. 社会福祉法人はぐるまの会の転職/求人
  5. 生活支援員(管理者候補)【賞与年2回◆年間休日120日以上◆週休2日制◆夏季・年末年始休暇あり】の転職/求人情報
募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、社会福祉法人はぐるまの会の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

生活支援員(管理者候補)【賞与年2回◆年間休日120日以上◆週休2日制◆夏季・年末年始休暇あり】

  • 正社員
  • 服装自由
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 女性の平均勤続年数10年以上
  • 女性管理職の比率1割以上
募集職種 医療・福祉・保育系 福祉 その他の福祉関連職
勤務地 神奈川県 川崎市
書類選考申し込み
気になる

「今日はみんなでトマトの収穫。来月は何をしよう?」
あなたの企画で新しいイベントを実現しませんか?

社会福祉法人はぐるまの会は、知的障がいを持つ方々の生活を支える社会福祉法人。1983年に川崎市で支援施設を開設してから30年。知的障がいを持った方々の「生活・労働・学習」を支援し続けてきました。「自分たちでできることは自分たちでやる、できないことでも、仲間で力を合わせて、できるように変えていく」という方針で、最大限のサポートをしています。

□■…あなたのアイデアで新しいイベントができる…■□
利用者様と行うイベントや活動を企画するチャンスがあります。「これがやりたい!」と手をあげれば、後押ししてくれる社風です。「ただ決まった支援をするだけでなく、新しい楽しいイベントを作りたい!」そんな希望が叶えられますよ!

□■…年間休日120日以上、定着率もバツグン…■□
1年の1/3がお休みで、しっかり休むことができる体制です。日々の仕事でも残業が発生しないようメンバー同士で協力しあっているので、業務後のプライベートな時間がしっかりと確保できます♪社員の定着率がバツグンで、女性社員の勤続年数はなんと10年以上!腰を据えて長く働ける居心地の良さが自慢です!

あなたの「やりたい!」を活かせる環境で、一緒に活躍しませんか?

募集要項

募集職種

その他の福祉関連職

(医療・福祉・保育系 > 福祉 > その他の福祉関連職)

勤務地一覧

社会福祉法人はぐるまの会 /  神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-18-17 

面接地一覧

社会福祉法人はぐるまの会 / 神奈川県川崎市多摩区菅馬場1-18-17

備考

◆川崎市多摩区、宮前区のいずれかの配属になります。

仕事内容

◆利用者様の日中作業や、グループホームにおける生活サポートをお任せします。日課である運動や裁縫、農作業などを利用者様と共に行い、自立した活動を支援します。

【具体的には】
・生産活動(裁縫、地域清掃、喫茶業務、農作業)の支援
・運動のサポート
・グループホームでの生活支援
など

【1日のスケジュール例】
08:30~09:00 出社後、利用者入所前に朝のミーティング
09:00~16:00 利用者来所後、朝会。その後、運動と生産活動のサポート
16:00~17:30 事務作業と翌日の準備
17:30 退社

※その他、週1日の当直業務や行事なども行っています。

□■…”優しく”だけでなく時には”冷静”に…■□
私達の仕事は出来ないことを全てやってあげるのではなく、あくまで見守り、助言する仕事です。ただ介助するより難しい仕事ですが、その分大きなやりがいがあります。日々寄り添ってきた利用者様が「できるようになった!」と喜ぶ姿を見ることができた瞬間が、この仕事の嬉しいポイントです。

□■…今後のステップアップ…■□
将来的には1つの施設を管理する現場責任者として活躍していただきたいと思っています。現場責任者→エリアマネージャーへとステップアップしている先輩もいますので、頑張り次第でどんどん上を目指せますよ!

仕事のやりがい

◆発想力やアイデアが活かせます。
◆キャリアアップを目指せます。
◆社員の定着率が高い職場です。

募集背景

事業拡大のため、利用者様のサポートを行うスタッフを2名募集します!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
福祉関連業務の実務経験が3年以上ある方
社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士 いずれかの資格をお持ちの方

勤務時間

変形労働時間制
週平均実働時間 40時間00分
1ヶ月単位の変形労働時間制
月4回程度の当直勤務があります(17:30~翌8:30)
※夜勤手当3,000円/回

給与

年俸 350 〜 400万円
賞与あり 年2回4ヵ月
各種手当あり
◆賞与とは別で一時金支給 年2回(0.9ヶ月分/年)

年収のモデルケース

【入職5年目・30歳の場合】400万円 (内訳:月給22万5000円+役職手当)

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
◆週休2日制(シフト制)
◆シフト制ですが、年間の半数は土日休み取得可能

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
役職手当
◆資格取得奨励金制度あり
(社会福祉士:20万円、精神保健福祉士:15万円、介護福祉士:10万円など)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
  4. STEP4 2次選考
    2次面接+実地試験を行います。
  5. STEP5 3次選考
    理事長による面接を行います。
  6. STEP6 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

社会福祉法人はぐるまの会への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 社会福祉法人はぐるまの会

設立 2002年04月 代表者 紅谷卓男
資本金 10,000,000円 従業員数 80名(現在)
事業内容 知的障害者支援
事業所
すべての事業所を表示する
はぐるま共同作業所
第2はぐるま共同作業所
はぐるま菅工舎
はぐるま工房

生活支援員(管理者候補)【賞与年2回◆年間休日120日以上◆週休2日制◆夏季・年末年始休暇あり】

社会福祉法人はぐるまの会

求人番号:84544

書類選考申し込み
気になる