提案・企画営業(コインランドリー事業の企画提案等を行ないます) 【年間休日120日以上】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 神奈川県 横浜市
月給 25万円〜 33万円

独自のノウハウで安心スタート!
未経験の方でもサポート体制が整ってるので安心です!

◆◇当社について◇◆
いまやメディアでも取り上げられるくらい注目を集めるコインランドリー。
そうしたニーズを早期に察知して、世界をリードするランドリー機器ブランド
『スピードクイーン』の輸入販売を開始。
合わせて、店舗運営の提案まで行い、お客様を成功に導くのがダイワコーポレーションです。

製品力以外にも、子会社が運営する250店舗もある『ランドリーデポ』の実績データがあること。
そして、お客様の機器を最高の状態に保持する独自のメンテナンス体制があることが強みとなっています。

また、需要の高まりから福祉や医療関係など様々な施設へ
業務用ランドリー機器の販売を開始し、更なる事業拡大をはかっています。

2015年に掲げた経営目標「VISION20-40年」(2020年に売上40億円)は達成間近。
現在は「CHALLENGE20-50」を掲げ、20年に売上50億に向けて、更なる増員計画があります。
なにより洗濯とは生活と切っても切り離せないものなので、今後も安定成長が見込めます。

◆◇業界屈指のビジネスモデル◇◆
コインランドリー機器の販売会社は日本にもたくさんありますが、
競合他社との違いは、「自分が真剣に店舗経営に携わっている」ということ。
ショールームを併設した店舗を数店舗だけ経営するのではなく、
何店舗も必死に経営し、コインランドリーのビジネスモデルを作ってきました。

その苦しさや難しさをお客様と共有し、共に克服していくことで、
保守管理メンテナンス契約や店舗運営委託など、様々なサービスが実現。
いまでは、1店舗から始まったお客様が立派なチェーン企業に成長したりと、
お客様の多店舗展開をフォローし、繁盛するお店づくりをお手伝いしています。

現場で培った経験があるからこそ、無理な営業を行わないのが当社のポリシー。
過大な売上提案をしたり、無理矢理に機器を購入して頂くこともありません。
売上に結びつかないご相談はしっかり断る真摯な姿勢が、成長に繋がっています。

◆◇これから目指すのは・・・◇◆
次のステップとして、私たちが目指すのは名実共に世界一!
この目標に向かって、一緒に挑戦していける方を募集しています。
業界を牽引する会社ならではのノウハウを丁寧にお教えします。
新しいことに挑戦したい方、応募お待ちしております!

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

横浜青葉台本社 /  神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-17 

交通手段

東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩5分

仕事内容

【仕事内容】
利益を生み出すコインランドリー事業の提案を行います。

※電話やメールでのお問い合わせに対する提案型営業です。

――――――――――――――――――
主なお客さま
――――――――――――――――――
◆空きテナントや土地を持っている不動産会社などサブ事業を検討する法人
◆資産運用・投資用にコインランドリーの運営を考えている個人


――――――――――――――――――
仕事の流れ
――――――――――――――――――
HPや説明会・展示会などで興味を持っていただいた方からのお問い合わせに対応します。

お客さまの出店予定のエリアや土地の広さなど、さまざまな条件を考慮し、売上見込みを算出。
有効な事業運営ができるようにコンサルティング。

契約が締結したお客さまに対して、導入に向けて工事の打ち合わせなど、サポートします。

機器の導入は技術スタッフとともに現場に立ち会い、開店準備をお手伝い。

開店後は、運営や売り上げに関することなど、さまざまなサポートを行っていきます。


◆サポート体制が整っているので、安心してスタートできること間違いなし!

仕事のやりがい

次のステップとして、私たちが目指すのは名実共に世界一。

この目標に向かって、一緒に挑戦していける方を募集しています。
業界を牽引する会社ならではのノウハウを丁寧にお教えします。
新しいことに挑戦したい方、応募お待ちしております!

募集背景

当社は世界のランドリー機器市場をリードするアメリカ「アライアンス・ランドリー・システムズ社」の
日本における総代理店です。
その中の製品ブランド「スピードクイーン」を輸入・販売し、メンテナンスサービスまでを行っています。
コインランドリー事業は今や地域に不可欠な生活インフラとして、メディアでも注目されている今話題の注目市場です。
更に、福祉や医療関係など様々な施設への業務用ランドリー機器の市場にも事業展開しています。

お客さまからの問い合わせが多く、正直「営業」の手が足りていません。
そこで、横浜本社・コインランドリー事業部で、新たなメンバーを募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

【必須条件】
◎普通自動車免許(AT限定可)
◎基本PCスキル


※法人営業経験のある方大歓迎

勤務時間

定時
9:00~18:00
※月平均20時間程度の時間外勤務あり
※休憩時間60分

給与

月給 25 〜 33万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)22 〜 30万円
・その他定額の手当 3万円 〜
定額手当の詳細
営業手当
※売上実績に応じたインセンティブを支給します。
また、キャリア・役職も適正に評価しており、
実際に、事業部長は入社11年目・39歳という若さです。

年収のモデルケース

年収 400万円~600万円

試用期間

3 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
土日祝休み
有給休暇日数:10日(入社6ヶ月経過後)
年間休日123日(2018年度実績)

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
退職金制度
役職手当
出張手当
※社会保険制度(雇用・労災・健康・厚生)
※退職金は勤続3年以上の方が対象

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    ※面接は2回行う場合もあります。
  4. STEP4 採用決定

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ダイワコーポレーションへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ダイワコーポレーション

設立 1974年04月 代表者 宮園 誠士郎
資本金 30,000,000円 従業員数 93名(2019年03月現在)
事業内容 ■コインランドリー開業コンサル及び機器卸売
■業務用洗濯機器導入コンサル及び卸売
■各種機器メンテナンス
事業所
すべての事業所を表示する
青葉台本社 神奈川県横浜市
梅が丘本社 神奈川県横浜市
東京HUB 東京都新宿区

東北営業所 岩手県一関市
名古屋営業所 愛知県名古屋市
関西営業所 大阪府枚方市
中国・四国営業所 広島県広島市
九州営業所 福岡県福岡市

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています