「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 広島県の転職/求人
  3. 安芸郡の転職/求人
  4. マツダ株式会社の転職/求人
  5. 人事企画【本社勤務/広島への移住支援あり】英語力を活かしたい方歓迎◆土日休み◆年休120日以上◆の転職/求人情報
募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、マツダ株式会社の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

人事企画【本社勤務/広島への移住支援あり】英語力を活かしたい方歓迎◆土日休み◆年休120日以上◆

  • 正社員
  • 寮・社宅あり
募集職種 事務・経営管理系 人事・総務 人事
勤務地 広島県 安芸郡
書類選考申し込み
気になる

目指すのは「構造改革ステージ2」の完遂
人事・教育の経験を活かして、マツダの未来を作りませんか?

【もっと、人とひとつになるクルマを】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダ株式会社が造るクルマは、単なる乗り物ではありません。そのデザインに気持ちが高ぶり、滑らかな動きに心が躍る。ドライバーの想いを汲み取ったかのように動き、まるで心を通わせたかのような操作性に気持ちよくなり、ともにいつまでも走っていたくなる…人とクルマの新しい関係を目指して、マツダの挑戦は続いています。

【“次のマツダ”を任せられる人材を】
・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダでは現在、全社をあげて構造改革を行っています。人事部門が担う役割は大きく、更なる成長に向けた「ブランド経営」の浸透促進などの各ミッションを『人』の面から支援しています。現在、行政改革はステージ2へ移行。各部門への人材供給を強化するために採用や教育、評価などを任せられる人事企画を新たに採用することになりました。あなたの培った経験、自動車業界大手のマツダで試して見ませんか?

【英語力を発揮して活躍することもできます】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界でも高い評価を得ているマツダは、当然ながらグローバルな販売ネットワークをもっています。そのため人事部門でも英語を使った業務があります。あなたの身につけた英語力を活かして、グローバルに人事活動を行うこともできますよ!

【広島への移住サポートあり】
・・・・・・・・・・・・・・
他県からマツダへの転居・移住を伴う転職をされる方には広島県が運営する広島移住支援の窓口をご案内しております。仕事と暮らしは切り離せないものです。単身者も家庭をお持ちの方も、ストレスなく広島の地に馴染み豊かに楽しく暮らせるよう、「ひろしまライフスタイリスト」による相談窓口やひろしま移住サポートメディア「HIROBIRO」により、あなたの広島での新しい暮らしを全力でサポートさせていただきます。

募集要項

募集職種

人事

(事務・経営管理系 > 人事・総務 > 人事)

勤務地一覧

広島本社 /  広島県安芸郡府中町新地3-1 

備考

※U・Iターンも歓迎致します!
(独身寮・社宅完備・引越費用交通費は規定により支給)

仕事内容

広島のマツダ本社にて人事業務を担当していただきます。

【具体的には】
◆人事制度企画、異動、評価、昇進
◆国内労務(労働時間施策、勤怠管理、労使関係)
◆賃金関連業務(給与・賞与・退職金)
◆グローバル人事(グローバル人事制度の企画、設計、運用、海外拠点を対象とした人事業務全般に関わる業務)
※あなたの経験に合わせて上記の業務のいずれかをお任せします。

仕事のやりがい

【この仕事の魅力!】
☆会社の成長を握るポジション☆
マツダの人事部門は今、さらなる成長へ向けた「ブランド経営」の浸透促進、「構造改革ステージ2」の完遂を『人』の側面から支援、リードすることが求められています。
この重要課題に対して適切な人事評価や人材採用をあなたが行うことで、マツダの成長を更に加速させることができます。

募集背景

人事部門強化の為の募集です。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

【必須】
大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)で下記条件を満たす方

◆人事業務(制度企画、タレントマネジメント、採用、教育、 評価、報酬、労務管理等)における企画・運用の経験
(人材マネジメント、人材開発、組織開発、労務管理/労働法制
に関する知識を有していることが望ましい)
◆人事業務(制度企画、タレントマネジメント、採用、教育、 評価、報酬、労務管理等)における企画・運用の経験
◆MS-Word、Excel、Accessを業務で使用した経験と高いITリテラシー

【下記の経験をお持ちの方は尚歓迎】
◆海外拠点での人事業務経験
◆社内外関係先との交渉、調整経験
◆英語による折衝・交渉力
◆人事部門において、給与計算システム、人事制度運用システムの構築に関わった経験

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間 8時間00分/日
【標準勤務時間】
9:00~17:45

給与

月給 20万円 〜
賞与あり 年2回
※経験・能力の考慮あり

年収のモデルケース

年収400万~700万円

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
半日有給制度
週休2日制
※土日休み
※年数回土曜・祝日出社あり
※年間休日121日

◆◇仕事もプライベートも充実!◇◆
基本土日休みです。
広島には路面電車などの便利な交通インフラと豊富な百貨店やレジャースポットがあります。
休日をしっかりとエンジョイし、仕事とのメリハリの効いた生活を送ることができますよ!

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
独身寮あり(家賃月2万円)
社宅あり
※引っ越し代・補助あり(規定あり)

◆◇広島への移住に関してサポートあり◇◆
他県からマツダへの転居・移住を伴う転職をされる方には広島県が運営する広島移住支援の窓口をご案内しております。
仕事と暮らしは切り離せないものです。単身者も家庭をお持ちの方も、ストレスなく広島の地に馴染み豊かに楽しく暮らせるよう、「ひろしまライフスタイリスト」による相談窓口もあるので、詳細希望の方にはサポートしてまいります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

※一次面接・二次面接共に当社規定による交通費を支給致します

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

マツダ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | マツダ株式会社

設立 1920年01月 代表者 小飼 雅道
資本金 258,957,096,762円 従業員数 40,000名(現在)
事業内容 乗用車・トラックの製造、販売など
事業所
すべての事業所を表示する
【研究開発拠点】
本社、マツダR&Dセンター横浜、マツダノースアメリカンオペレーションズ(米国)、マツダモーターヨーロッパ(ドイツ)、中国技術支援センター(中国)

【生産拠点】
国内 本社工場(本社、宇品)、防府工場(西浦、中関)、三次事業所
海外 中国、タイ、メキシコ※2、米国※3、コロンビア※4、ジンバブエ、南アフリカ、エクアドル、台湾※5、、ベトナム※5、マレーシア※6、ロシア※6

【販売会社】
国内 251社 海外 141社 (2013年12月31日時点)

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

マツダ株式会社に対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

前職よりも給料が上がった。職場の雰囲気が良い。
入社

2017年入社/経理  30代   男性

人事企画【本社勤務/広島への移住支援あり】英語力を活かしたい方歓迎◆土日休み◆年休120日以上◆

マツダ株式会社

求人番号:84976

書類選考申し込み
気になる