「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 広島県の転職/求人
  3. 安芸郡の転職/求人
  4. マツダ株式会社の転職/求人
  5. HRソリューション【本社勤務/広島への移住支援あり】完成車メーカーで働こう!土日休みの転職/求人情報
募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、マツダ株式会社の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

HRソリューション【本社勤務/広島への移住支援あり】完成車メーカーで働こう!土日休み

  • 正社員
  • 寮・社宅あり
  • 交通費支給
募集職種 事務・経営管理系 人事・総務 人事
勤務地 広島県 安芸郡
書類選考申し込み
気になる

マツダの人事制度を、あなたが変える!
これまでの経験を活かし
一段上のステージで活躍しませんか?

【Be a driver.】

マツダ株式会社が造るクルマは、単なる乗り物ではありません。世界で初めて実用化に成功した「ロータリーエンジン」(※2007年「自動車技術会調べ」)、「走り」と「低燃費」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」など、革新的な技術を搭載したクルマを次々と世に送り出しています。その性能・デザイン性は国内外から多くの評価をいただき、これまで6度の“日本カー・オブ・ザ・イヤー”、2度の“ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー”を受賞してきました。

マツダが華やかな歴史を歩んでこられたのは、常に新しいことに挑戦する姿勢をもっていたから。そしてそれはクルマづくりだけでなく、組織のあり方にも表れています。

現在マツダでは全社的な行政改革を実施しています。これまでの人事制度の運用を一新し、新しい人事制度を構築中です。あなたには、HRソリューションとして全社横断で人事制度の企画や実施を推進していただきたいと考えています。人事の経験を活かし、人事考課の最適化や部門マネジメントのあるべき姿を追求し、組織・人材の領域からマツダの成長を更に促進させませんか?

【広島への移住サポートあり】
・・・・・・・・・・・・・・
他県からマツダへの転居・移住を伴う転職をされる方には広島県が運営する広島移住支援の窓口をご案内しております。仕事と暮らしは切り離せないものです。単身者も家庭をお持ちの方も、ストレスなく広島の地に馴染み豊かに楽しく暮らせるよう、「ひろしまライフスタイリスト」による相談窓口やひろしま移住サポートメディア「HIROBIRO」により、あなたの広島での新しい暮らしを全力でサポートさせていただきます。

募集要項

募集職種

人事

(事務・経営管理系 > 人事・総務 > 人事)

勤務地一覧

広島本社 /  広島県安芸郡府中町新地3-1 

交通手段

※一次面接・二次面接共に当社規定による交通費を支給致します

備考

※U・Iターンも歓迎致します!
(独身寮・社宅完備・引越費用交通費は規定により支給)

仕事内容

マツダの本社にて人事制度の企画立案などを行っていただきます。

【具体的には】
◆人事コンサルティング業務
各事業部のHRビジネスパートナーとして、本部・組織に対するコンサルティングを行っていただきます。
組織・人材の課題を浮き彫りにし、それに対して対策提案や実行を行うなど各部門のビジネスを推進するのが主な役割です。
(例)
採用、人材育成、配置・活用、評価など
担当いただく事業部の人事戦略立案から実行、改善まで一連の業務に携わります。

◆人事制度の運用企画と実行推進
人事制度の企画立案と併せてマツダ全社の人事制度の企画立案も推進していただきます。
各事業部の人事課題とマツダ全社の人事課題を分析し、最適な制度設計を目指していただきます。

仕事のやりがい

【この仕事の魅力!】
・・・・・・・・・・
全社での行政改革を実施しているマツダでは、これまでの画一的な人事制度・運用から全社戦略との整合性を図りつつも現場・個人にフォーカスした人事制度への移行と運用や求められています。

マツダでは2007年よりHRビジネスパートナー機能を設置。機能別本部組織への戦略人事コンサルティングを推進しています。2013年からは全社一丸となってブランド価値経営の実現を目指し、各部門でミッションを継続中!現在改革はステージ2へ移行しています。

この重要な課題に対して、HRビジネスパートナーは人事考課の最適化や部門マネジメントのあるべき姿を追求し、組織・人材の領域からマツダの成長を更に促進させることができます。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

【必須】
大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)

【下記いずれか必須】
◆企画力・問題解決能力
◆部門横断・全社横断プロジェクトへの参画経験1年以上

【歓迎】
◆人事業務における企画・運用の経験
◆経営者、事業責任者との対話を通じたニーズ確定、 課題提案と実行の経験
◆製造業における人事企画、労務業務の経験(目安として3年以上)
◆HRビジネスパートナーとしての業務経験
◆人事系コンサルタント経験
◆チーム・組織のマネジメント経験
◆海外拠点での人事業務経験がある方

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間 8時間00分/日
【標準勤務時間】
9:00~17:45

給与

月給 20万円 〜
賞与あり 年2回
※経験・能力の考慮あり

年収のモデルケース

年収500万~900万円

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
半日有給制度
週休2日制
※土日休み
※年数回土曜・祝日出社あり
※年間休日121日

◆◇仕事もプライベートも充実!◇◆
基本土日休みです。
広島には路面電車などの便利な交通インフラと豊富な百貨店やレジャースポットがあります。
休日をしっかりとエンジョイし、仕事とのメリハリの効いた生活を送ることができますよ!

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
独身寮あり(家賃月2万円)
社宅あり
※引っ越し代・補助あり(規定あり)

◆◇広島への移住に関してサポートあり◇◆
他県からマツダへの転居・移住を伴う転職をされる方には広島県が運営する広島移住支援の窓口をご案内しております。
仕事と暮らしは切り離せないものです。単身者も家庭をお持ちの方も、ストレスなく広島の地に馴染み豊かに楽しく暮らせるよう、「ひろしまライフスタイリスト」による相談窓口もあるので、詳細希望の方にはサポートしてまいります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

マツダ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | マツダ株式会社

設立 1920年01月 代表者 小飼 雅道
資本金 258,957,096,762円 従業員数 40,000名(現在)
事業内容 乗用車・トラックの製造、販売など
事業所
すべての事業所を表示する
【研究開発拠点】
本社、マツダR&Dセンター横浜、マツダノースアメリカンオペレーションズ(米国)、マツダモーターヨーロッパ(ドイツ)、中国技術支援センター(中国)

【生産拠点】
国内 本社工場(本社、宇品)、防府工場(西浦、中関)、三次事業所
海外 中国、タイ、メキシコ※2、米国※3、コロンビア※4、ジンバブエ、南アフリカ、エクアドル、台湾※5、、ベトナム※5、マレーシア※6、ロシア※6

【販売会社】
国内 251社 海外 141社 (2013年12月31日時点)

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

マツダ株式会社に対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

前職よりも給料が上がった。職場の雰囲気が良い。
入社

2017年入社/経理  30代   男性

HRソリューション【本社勤務/広島への移住支援あり】完成車メーカーで働こう!土日休み

マツダ株式会社

求人番号:84977

書類選考申し込み
気になる