「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 広島県の転職/求人
  3. 広島市の転職/求人
  4. 丸本鋼材株式会社の転職/求人
  5. 資源リサイクル施設の機械メンテナンス【未経験歓迎◆賞与年3回◆退職金制度あり◆資格取得支援あり】の転職/求人情報

資源リサイクル施設の機械メンテナンス【未経験歓迎◆賞与年3回◆退職金制度あり◆資格取得支援あり】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • フリーター歓迎
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 面接1回のみ
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 その他の機械関連職
勤務地 広島県 広島市

“環境を守る仕事”に未経験から携われます!
イチから学べる環境で、再スタートしませんか?

丸本鋼材株式会社は、資源リサイクル事業を展開する会社。廃棄物の中に含まれる鉄・貴金属・樹脂などを取り出し、有用資源に作り変えています。「徹底した選別技術により、廃棄物から有用な素材を回収する」をモットーに、長年培ってきた専門技術とノウハウで、地球の資源問題を支えています!

◇◆…大切な資源を守るお手伝いができる…◆◇
環境問題が深刻化するなかで、「再生資源」の重要性はより高くなってきています。実際、国内資源の約4分の1は再生資源。資源の少ない日本にとっては欠かせない存在のひとつになっています。そんな“今まさに世界的に求められている問題”に挑戦できるチャンスですよ!

◇◆…知識・経験は、一切不問!…◆◇
必要な知識・経験は入社後にお教えしますので、ご安心ください。溶接など基本的なことからしっかり学べる環境です。資格取得にかかる費用も全額会社が負担します!イチから学べる環境で、技術と知識を身につけませんか?

◇◆…ずっと黒字経営の安定性…◆◇
創業から65年以上培ってきた技術とノウハウで、長年にわたって安定した経営を続けています。あのリーマンショック時も営業黒字を守り、リストラも一切行わずに乗り越えてきました。基盤がしっかりしているので、安定した働き方ができますよ!

仕事を通じて社会貢献できるチャンス!イチから学んで、地球のかけがえのない資源を守っていきませんか?

募集要項

募集職種

その他の機械関連職

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > その他の機械関連職)

勤務地一覧

本社 /  広島県広島市南区月見町2156-9 

面接地一覧

本社 / 広島県広島市南区月見町2156-9

備考

◆最寄り駅:山陽本線向洋駅

仕事内容

◆あなたには、鉄やアルミのスクラップを粉砕するシュレッダー機などの機械設備メンテナンスをお任せします。作業工程に影響が出ないよう日常的に点検し、故障時の対応などもお願いします。専門的なことは入社後にお教えしますので、未経験でもOK!イチから専門知識を学べるチャンスですよ。

【具体的には】
◎使用機器の保守管理(点検・メンテナンス等)
◎設備メンテナンス(溶接、制御盤のチェックなど)
◎図面・仕様書などの資料管理
◎工程管理

【リサイクル作業の流れ】
▽鉄・鋼材のスクラップを回収
▽大型のシュレッダー機で粉砕
▽電気炉で加工しやすいものに処理する
▽製鋼メーカーへ納品
※上記の流れで行う機械設備のメンテナンス全般をお任せします。

◇◆…未経験でも心配不要!…◆◇
溶接など基礎からしっかりお教えしますので、未経験の方でも全く問題ありません!資格取得費用も全額会社が負担しますので、安心してしっかり学んでいくことができます。先輩社員とチームを組んで業務を行っていくので、わからないことも聞きやすい環境ですよ!

◇◆…工場の安全を守る…◆◇
作業で扱う機械は大型のものが多いので、使い方やメンテナンスの不備が怪我や事故にも繋がります。日々の点検など地味に思えるかもしれませんが、作業員の命にも関わる重要な仕事。“縁の下の力持ち”として会社を支えることができますよ!

◇◆…今後のステップアップ…◆◇
専門知識や技能を習得し、マネージャーを目指せます!イチから学べる環境で、責任あるポジションを目指しませんか?

仕事のやりがい

◆発想力やアイデアが活かせるお仕事です。
◆キャリアアップを目指せます。
◆チームワークを大切にする職場です。
◆ノルマがなく、のびのびと力を発揮できます。
◆異業種から転職し活躍しているメンバーが多数在籍しています。
◆会社の中核メンバーとして活躍できます。
◆経験不足からでもスキルを磨いて活躍できます。
◆社員の定着率の高い職場です。

募集背景

組織拡大に伴い、機械のメンテナンスを担うスタッフを募集します!

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【歓迎条件】
◇油圧機械のメンテナンスの業務経験がある方
◇設備保全、機械メンテナンスの経験がある方
◇溶接、組⽴などの経験がある方

勤務時間

定時
8:15~16:45
◇休憩60分

給与

月給 17万円 〜
賞与あり 年3回
各種手当あり
◆賞与年3回(4月、10月、11月) ※11月は業績によります。
◆試用期間3ヶ月(給与・待遇に変動はなし)
◆月平均残業時間:30時間程度(残業代、別途支給)

■月給例 大卒以上:月給20.2万円~

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
お盆休暇
土日どちらか休み
◆日曜+選択休暇2日/月

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
◆永年勤続表彰制度
◆医療保険
◆労災上乗せ保険

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    工場見学の後、社長と役員2名による面接を実施します。
  4. STEP4 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

丸本鋼材株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 丸本鋼材株式会社

設立 1963年12月 代表者 丸本陽章
資本金 30,000,000円 従業員数 26名(2017年04月現在)
事業内容 製鋼原料の加工販売業。
素材に応じたリサイクルノウハウで資源を回収します。
「徹底した選別技術により、廃棄物から有用な素材を回収する」---丸本鋼材の資源リサイクル事業の基本姿勢です。
資源の少ない日本にとって、いまや再生資源は国内資源の4分の1を占める重要なソース。いわば天然資源に次ぐ、“第2の資源”です。
「廃棄物」の中に含まれる鉄・非鉄・貴金属・希少金属・樹脂などの「有用資源」。それらを取り出すために必要なのは、多彩なノウハウによる高度な回収技術です。
当社は様々な回収ラインを有し、多種多様な廃棄物を素材の特性に合わせて破砕・選別。そこから有用なマテリアルを濃縮して取出し、付加価値の高い製品(再生資源)として素材産業の現場へお届けするエンジニアリング企業です
事業所
すべての事業所を表示する
本社:広島県広島市南区月見町2156-9

この企業が募集しているその他の求人

資源リサイクル施設の機械メンテナンス【未経験歓迎◆賞与年3回◆退職金制度あり◆資格取得支援あり】

丸本鋼材株式会社

求人番号:85094