IT/OTセキュリティコンサルタント・エンジニア/20名採用

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 資格取得支援あり
  • 複数名採用
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
  • オンライン面接(Skype等)可
  • 英語を使う仕事
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 ITコンサルタント
勤務地 東京都 千代田区
月給 30万円〜 80万円

今後ますます重要性が増すITセキュリティの専門企業にて、世界レベルのセキュリティのプロを目指せます!

グローバル化やM&A、経営統合、業務の外部委託、法令遵守意識の高まり、情報ネットワークのさらなる進展など、企業の経営環境は大きく変わりつつあります。それに伴って企業を取り巻くリスクも多様化・複雑化しており、リスク対策が重要性を増しています。

当社は、欧米で経営のスタンダードになっている『GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)』のエキスパートとして実績を積み重ねてきた会社。様々なリスクを「見える化」し、ITを使った最適なマネジメントを実行しています。

また、GRCに隣接するセキュリティサービスも扱っており、主たる業務はリスクアセスメントと、それに関する各種ソリューションの設計・構築・導入です。


【企業のCISOと直でやり取り。コンサルタントとして大きな裁量を与えます】

主要クライアントは大手上場企業や社員数500名以上の企業で、直請け案件がほとんど。セキュリティのコンサルタントとして、CISOに直で提案するケースも多くなります。大きなステージで最先端のリスクマネジメントに取り組めるのが魅力の一つです。また、個々のソリューション提案だけでなく、リスクマネジメント全体に関ることができ、全体を俯瞰する能力を身につけられるのもメリットです。

当社のもう一つの特長は、入社後の早い時期から責任あるポジションと大きな裁量を与えること。経験者なら入社後すぐにコンサルタントになるケースも多いですし、未経験者でも、一定レベルの実力がついたと判断すれば、2~3年でコンサルタントに昇格します。

また、提案できるに制約はなく、例えば海外で開発されたばかりの最新のものを提案することができます。GRCに関しては海外案件も多いので、グローバルに活躍することも可能です。


【サテライト勤務や時短勤務など、働き方も自由さを大切にしています】

仕事で大きな裁量を与えるのと同時に、働き方に関しても自由を大切にするのが当社流。勤務時間はコアタイムなしのフレックスタイム制を採用し、残業は基本的にありませんし、子育てと両立するための時短勤務もOK。

また、お客様や案件によりますが、上長の許可があれば自宅やお気に入りのカフェなどでサテライト勤務も可能です。自分がやりやすいワークスタイルで、クリエイティブに仕事をしてください。

取り組む仕事はセキュリティ対策の最前線ですが、社風はいたって風通しがよく、人間的。ヒューマンリレーションを重視しているので、新しく仲間になる方々も溶け込みやすいと思います。

募集要項

募集職種

ITコンサルタント

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > ITコンサルタント)

勤務地一覧

株式会社GRCS /  東京都千代田区五番町1-9  MG市ヶ谷ビルディング9F

交通手段

JR市ヶ谷駅、有楽町線市ヶ谷駅、都営新宿線市ヶ谷駅より2番出口徒歩1分。
1Fにセブンイレブンがあるビルの9Fです。

面接地一覧

株式会社GRCS / 東京都千代田区五番町1-9 MG市ヶ谷ビルディング9F

備考

「市ヶ谷駅」2番出口より徒歩1分。

仕事内容

GRCとはGovernance(ガバナンス)、Risk(リスク)、Compliance(コンプライアンス)の頭文字をとったもので企業の抱える複合的リスクを統合的に管理するソリューション全般のこと。欧米では経営のスタンダードとして認知されています。

当社はこのGRCソリューションを含めたセキュリティに関するコンサルティングと、ITを駆使したソリューション提供を行なっています。

(1)ITセキュリティのコンサルティング
(2)ITセキュリティ関連プロダクトの設計・構築・導入
(3)GRC関連プロダクトの提供

【コンサルタントの業務イメージ】
1.リスクに関するアセスメント(ヒアリングや現状分析)
2.リスク課題の抽出・報告
3.ソリューションの提案

【エンジニアの業務イメージ】
1.自社および他社プロダクトの提案
2.プロダクトの導入
3.運用・評価・アフターフォロー

※コンサルタントの業務イメージの3において、エンジニアと連携を取る場合もあります。

◆セキュリティエンジニアにもコンサルティング的な要素は含みますが
ITソリューションの導入と運用という、よりエンジニア的要素が強い仕事になります。

仕事のやりがい

GRCSは情報セキュリティの専門家としてお客様企業のセキュリティ全体を担うケースも多くなります。
その仕事の魅力について、社員の声をご紹介します。

◆「某企業のCISO(最高情報セキュリティ責任者)補佐として、企業全体のセキュリティをコンサルティングする業務を担当しています。大きな組織全体に関わる仕事なので、セキュリティ知識だけでなく組織の動かし方などの総合的な実力を磨けるのが魅力です。」
◆「今はベンチャー企業の情報セキュリティ構築を立ち上げの段階から担当しています。世の中でも数少ないセキュリティの専門家として制約の少ない環境で色々な対策を提案、実現できる事はやりがいに繋がっています。」

募集背景

現在、GRCと隣接したセキュリティソリューションへのニーズが急激に伸びており
当社としてはコンサルタントとエンジニアの両面からアプローチしております。
どちらを担当するかは、あなたの希望やスキル、適性などを考慮して決定します。

上記の背景から、セキュリティコンサルタントと
セキュリティエンジニアの2職種で採用を行っています。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

◆GRCの知識・経験
◆PCI/DSS、ISMS等の監査実務経験者
◆セキュリティ関連のコンサルタント経験
◆SOC、CSIRT、SIEM等セキュリティに関する実務経験者
◆サーバ、ネットワークの実務経験

【こんな方を歓迎します!】
◆最新のセキュリティの専門スキルを身につけたい
◆グローバルに活躍できる環境で力を試したい
◆自己裁量権が大きく、スピード感ある会社でステップアップしたい
◆生活スタイルに合った、自由度の高い働き方がしたい
◆英語力を活かして活躍したい

勤務時間

勤務形態:フレックスタイム制
みなし労働時間:8時間00分/日
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
月平均残業時間:10時間未満

給与

月給 30万円 ~ 80万円
賞与あり 年2回1ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)30 〜 80万円
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇に変動なし)
※給与改定:年1回

年収のモデルケース

<想定例>
26歳:年収420万(月給30万+賞与)ITセキュリティコンサルタント
30歳:年収650万(月給45万+賞与)ITコンサルタントリーダー
35歳:年収850万(月給60万+賞与)マネージャー

実際の給与は、経験・能力・実績等を考慮して決定いたします。

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 300,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
※年間休日120日以上
※土日祝日お休み
※有給休暇は入社時に付与

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
社内表彰制度
社員旅行
役職手当
出張手当
育児支援制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆BYOD/N手当
◆資格取得支援制度
◆在宅勤務制度
◆時短正社員制度(1日6時間勤務ペース)
◆教育研修

求人番号

85145

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    ※面接は1~2回実施します。場合によっては適性テストを行います。(10分程度)
  4. STEP4 採用決定
    ※約2~3週間程で連絡します。

海外や遠方にお住まいの方はSkype面接での対応も可能です。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社GRCSへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社GRCS

設立 2005年03月 代表者 佐々木慈和
資本金 132,000,000円 従業員数 81名(2019年04月現在)
事業内容 【株式会社GRCSについて ~2017年末3.5億の調達を行い業務急拡大中~】

GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)という視点から企業の統合的リスク管理を支援する会社です。
2017年末に3.5億円の調達を行い業務急拡大中です。

社名の由来にもなっていますが、GRCのコンサルティングサービスだけではなく、セキュリティ領域のソリューションにも強みを持っています。
また自社開発のクラウドサービスやオープンソースを活用したGRCSツールの提供を行っており、コンサルティングから運用までカバーする他社にはない強みがあります。

■欧米では、経営においてスタンダードとなっているGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の領域について、当社は国内で10年以上課題解決を行ってきました。
そのノウハウをベースに、独自のIT-GRCソリューションの開発を行っており、上場企業やグローバル企業との取引があります。
■当社は GRCの課題解決の手段として選択されることの多いセキュリティ領域のソリューションにも強みを持っております。
■我々が行う業務はグローバル企業、大手企業だけではなく、成長過程にある多くの企業からも引き合いがあります。
■助け合う社風の中、求める方には、ビジネスの成長とご自身の成長が達成できる環境にあります。
■また能力を存分に発揮していただくために、フルフレックス、在宅勤務環境、パート採用などが整っており、それぞれのワークライフバランスを実現できる環境があります。
事業所
すべての事業所を表示する
本社: 東京都千代田区五番町1-9 MG市ヶ谷ビルディング9F

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら