「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 大阪府の転職/求人
  3. 高槻市の転職/求人
  4. 医療法人大阪精神医学研究所の転職/求人
  5. 病院内の薬剤師【未経験歓迎◆賞与年2回◆育児・介護休暇あり◆家族手当◆基礎から学べる勉強会あり】の転職/求人情報

病院内の薬剤師【未経験歓迎◆賞与年2回◆育児・介護休暇あり◆家族手当◆基礎から学べる勉強会あり】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
募集職種 医療・福祉・保育系 医療 薬剤師
勤務地 大阪府 高槻市

私たちは患者さんの回復と社会復帰のために、薬の専門職として役立ちたいと考えています。

医療法人大阪精神医学研究所新阿武山病院には、統合失調症、気分障がいなどを治療する病棟や認知症を専門に治療する病棟があります。そして、大阪では数少ないのですがアルコール依存症の専門病棟もあります。外来では大阪府認知症疾患医療センター事業も行っています。薬物療法では、10数年前より新薬での薬剤の適正使用のプロジェクトを開始し、新薬での高い単剤化率を継続しています。
また、患者さんが悩みを一人で抱え込むことがないように精神療法や認知行動療法に力を入れています。私たちは地域において、精神障がい者のフットサル、バレーボールといったスポーツ活動などの当事者活動にも取り組んでいます。

□■= しっかりした教育基盤でイチから勉強できる! =■□
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
勉強会や研修会を多数開催するなど、教育体制が整っています。基礎から専門まで幅広い内容をしっかり学べるので、未経験の方も安心して取り組める環境です。日々変わっていく精神医療の専門知識をしっかり吸収していける体制が整っています。

□■= 患者さんや多くのスタッフと関われる =■□
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
病院内薬剤師として勤務していただくので、多くの医師や医療スタッフ、そして何より多くの患者さんと関わることができます。そのような機会を通じて患者さんが社会復帰していくのに最適な薬物療法について、また心理教育など専門性を発揮できるように、各職種とコミュニケーションを行っています。

□■=患者さんの生の声に接し、回復に身近で接することができます=■□
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
患者さんとのミーティングなどでは、調剤業務だけでは経験できない病気の体験とお薬の効能などを直接聞くことができます。医師への情報提供やスタッフとの情報共有も身近にできるため、患者さんの回復や社会復帰に直接携わることができます。

募集要項

募集職種

薬剤師

(医療・福祉・保育系 > 医療 > 薬剤師)

勤務地一覧

医療法人大阪精神医学研究所 /  大阪府高槻市奈佐原4-10-1 

交通手段

JR京都線 摂津富田駅から病院直営バスで15分。(8:30駅発 17:30病院発)

面接地一覧

医療法人大阪精神医学研究所 / 大阪府高槻市奈佐原4-10-1

仕事内容

◆病院内の薬剤師として、まずは調剤業務や服薬の説明などを行っていただきます。しかし、それだけにはとどまらず、精神科医師及びスタッフへの薬剤面での情報提供を行い、医療チームの一員として活躍して頂きます。患者さんやその家族への心理教育にも薬剤師として参加していきながら患者さんの回復と社会復帰をサポートしていきます。

【具体的には】
◎服薬指導(薬の服用方法・効能・保管方法の説明)
◎心理教育(病気予防など、健康に関するアドバイス)
◎薬歴の管理業務 (患者様の薬の服用履歴など)
◎調剤業務 (医師の処方箋をもとに薬を調剤する)
など

【1日のスケジュール例】
09:00~ 出社後、外来患者への調剤
▽入院患者への調剤、持参薬の処理など
▽病棟業務(配置している薬の管理、服薬指導など)
▽注射薬の調剤
▽薬剤管理の指導など
17:15 退社
※休憩は、状況をみて取得していただきます。

【この仕事の魅力】
薬の説明をしていて患者さんから気になる症状を聞いたときにも、すぐに医師や看護に確認できるため、的確な医療サポートができます。医師や看護師、医療スタッフと直接話す機会も多いので、様々な角度からお薬の検討を行うことができます。

【大変な所】
医師や医療スタッフと情報共有し、連携を取る必要があるので、コミュニケーション能力が求められます。「人と話すことが好き!」という方は楽しく仕事ができる環境ですよ。

仕事のやりがい

◆やってみたい業務についてはみんなで応援する姿勢があります。
◆薬剤師どうしのチームワークを大切にするとともに、各職種とのコミュニケーションを大切にしています。
◆明るい和気あいあいとした職場ですので、人間関係のストレスで悩むことはありません

募集背景

□■…新しいメンバーを2名募集…■□
精神医療チームに占める薬剤師の役割を強化充実させるために、また精神科病院におけるもっとも大切な治療の一つである薬物療法が適切で安全で良質でなものになるように、様々な薬剤師業務に従事する薬剤師を募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

【必須条件】
◆薬剤師資格をお持ちの方

勤務時間

定時
9:00~17:15
休憩:60分

給与

月給 21.58万円 〜
賞与あり 年2回
各種手当あり
◆試用期間3ヶ月(給与・待遇の変動なし)

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
◆4週8休(シフト制)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月50,000円まで
退職金制度
家族手当
社員旅行
役職手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    1~2回(論述試験あり)
  4. STEP4 採用決定
    応募から約1週間~10日程でご連絡いたします。

※面接時は、履歴書・職務経歴書・筆記用具・資格証明書を必ずご持参ください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

医療法人大阪精神医学研究所への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 医療法人大阪精神医学研究所

設立 1971年12月 代表者 米田博
資本金 13,000,000円 従業員数 260名(現在)
事業内容 医療業 病院(精神科)
事業所
すべての事業所を表示する
新阿武山病院:大阪府高槻市奈佐原4-10-1
新阿武山クリニック:大阪府高槻市天神町1-10-1 たかつき天神ビル2F

この企業が募集しているその他の求人

病院内の薬剤師【未経験歓迎◆賞与年2回◆育児・介護休暇あり◆家族手当◆基礎から学べる勉強会あり】

医療法人大阪精神医学研究所

求人番号:85556