積算・購買部門の幹部候補【日曜休み◆家族手当などあり◆転勤なし◆創業84年目の老舗企業】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 女性の平均勤続年数10年以上
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 積算
勤務地 京都府 京都市
月給 20万円〜 25万円

大家族のような雰囲気のなかで
”京都の街づくり”に携わっていきませんか?
長年の施工経験が活かせます

新しい建物をつくったり、老朽化した建物の改修工事に携わること。それは街並みそのものを創り、守っていくことを意味します。要建設株式会社は総合建設業として設計と施工を手がけ、1933年の創業以来ずっと京都の街づくりに貢献してきました。

これまで手がけてきた建物はマンション・一軒家などの住宅をはじめ、学校・病院・美術館・大型店舗など公共性の高い建物まで様々。今後も京都の美しい街並みを守り、創っていきたいと考えています。

おかげ様で3年連続で増収増益、2016年度には50億円を超える売上を記録!事実上の無借金経営を続けています。また、免震ビル工事やマンションの大規模修繕、そして倉庫や工場などの低層建築を対象とした「yessシステム建築」といった独自の高い技術力が自慢です。

今回は積算・購買部門にて、ゆくゆくは幹部候補を目指していただける方を募集。長年の施工経験を活かすチャンスです。

■□…大家族のような雰囲気の職場です…□■
当社では役員を含め、全員が同じフロアで仕事をしています。だから雰囲気は非常にフランク。新入社員が親子ほど年齢の離れた先輩と一緒にお昼を食べて冗談を言い合ったり、社長が自ら「休みの日は何していたの?」と声をかけることも珍しくありません。お互いをよく知っていて、まるで大家族のような雰囲気の職場です。

募集要項

募集職種

積算

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 積算)

勤務地一覧

要建設株式会社 /  京都府京都市中京区西ノ京馬代町19 

面接地一覧

要建設株式会社 / 京都府京都市中京区西ノ京馬代町19

仕事内容

■…新築・改修工事の現場で活躍できます…■
マンションや一軒家といった住宅から病院・マンション・倉庫、そして官公庁工事による新築や改修工事に関する積算業務をお任せします。

【具体的には】
◎現場調査
◎企画書・設計図による必要な工事の洗い出し
◎見積書の作成
◎材料・数量の算出
など

◆◇…入社後の流れ…◇◆
「長年の施工経験による裏付け」が必要な業務です。スムーズに積算業務に入っていただくために、最初の1年間は施工管理をお任せする場合もあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1日のスケジュール例】
出社

朝礼・作業確認

見回り・積算業務全般

昼礼・昼食(※お昼は状況を見てとっていただきます)

積算業務全般

戸締まり・退社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇…将来は幹部候補に!…◇◆
ゆくゆくは積算・購買部門での幹部を目指すことができます。実力は公平に評価しますので、ぜひキャリアアップできるよう励んでください。

仕事のやりがい

■■□――【ここが仕事の魅力】――□■■

【その1】案件によっては学校・コンサートホールなど、公共性の高い建物の建築に携わることも!だから後世に残せるような仕事に取り組めることが何よりの魅力です。また、転勤もなくずっと京都で働き続けられるので、「地域に貢献している」という実感を得ることができます。

【その2】将来的には現場所長を目指すことも!また、施工で培ってきた経験・知識を活かし、積算業務にキャリアチェンジすることも可能です。

■■□――【大変な所】――□■■
入社後はすぐ工事現場に配属となり、研修などは設けていません。そのため即戦力としてご活躍いただく必要があります。また、積算という業務は長年の施工経験による裏付けが求められるので、高いスキルが必須です。しかし、新しい建築物を建てたり老朽化した建物を改修することで、街づくりに貢献することができます。

募集背景

積算・購買部門の強化に向けて、新たな仲間を募集します。

応募資格

■経験者のみ

■高卒以上

【必須】
◎RC・SRC物件の施工管理経験
◎積算業務
※共に3年以上
◎施工図作成・修正の経験
◎2級以上の建築施工管理技士の資格

【歓迎】
◎公共・民間いずれの物件も経験がある方
◎二級以上の建築士の資格がある方

勤務時間

勤務形態:定時
8:30~17:30
休憩:105分

給与

月給 20万円 ~ 25万円
賞与あり 年2回
試用期間あり(6ヶ月/給与・待遇の変動なし)

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
夏期休暇
土日どちらか休み
週休2日制(第2・第4土曜日、日曜日、祝日)

◆◇…嬉しい日曜休み。夏季・年末年始などまとまった休みもあります…◇◆

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月35,000円まで
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
忘年会・新年会あり
飲み会あり

※昇給1.63%(4,322円)
※退職金は3年以上勤務された方が支給対象となります

【各種手当の内訳について】
役職手当:上限35000円
家族手当:5000円~8500円
住宅手当:2500円~5000円
資格手当:3000円~20000円

◆◇…充実した手当をご用意!安心して長く勤められる環境です…◇◆

求人番号

85693

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    1回のみ。面接官・社長・取締役・工事部長の計4名と会っていただきます。
  4. STEP4 採用決定

応募に悩んでいる方におすすめ

要建設株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 要建設株式会社

設立 1948年10月 代表者 三輪泰之
資本金 40,000,000円 従業員数 48名(現在)
事業内容 総合建設工事の設計ならびに施工。1933年の創業以来、美術館・学校をはじめとした公共施設や、医療施設、マンション、個人住宅、そして介護福祉施設の施工や老朽化したマンション等の大規模改修など様々な建築に携わって来ました。
事業所
すべての事業所を表示する
京都本社、大阪営業所

この企業が募集しているその他の求人