※面接1回のみ!施工管理【◆最大40万円◆賞与年2回◆残業20時間以内◆長期休暇あり◆】

  • 正社員
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 複数名採用
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
  • 外国人採用中
  • 面接1回のみ
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 施工管理
勤務地 福島県 福島市

私たちの大好きな福島県
その「これから」を作っていくお仕事です。

株式会社小野工業所は、福島県に本社を置く建設会社。明治22年の創業から125年。橋梁、道路、ダム、水力発電所、河川砂防など、時代のニーズに合わせた幅広い土木工事を行ってきました。

◇◆…橋梁保全工事で東北トップクラス…◆◇
創業から100年以上積み上げてきたしっかりとした信頼と実績あり!国土交通省や県、市などから絶大な信頼を誇っています。安定した環境のもとで、安心して働けます◎

◇◆…ただ作って終わりじゃない…◆◇
当社は『橋梁保全』の事業に特に力を入れ、高い実績を誇っています。ただ作って終わりではなく、長寿命化対策を伴う橋梁補修・補強工事や橋梁耐震補強工事・橋梁災害復旧工事など、今後着実に訪れる『老朽化』の問題にも力を尽くしています。多くの福島県民が大切な橋を長く安全に利用できるよう、守っていきませんか?

自治体などの公共機関からの依頼が多い安定した環境です。経験を活かして、一緒に大好きな福島県を支えていきませんか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今回は、小野工業所で働く先輩にインタビュー!職場の雰囲気や魅力など、働く上で気になることを伺いました。

Q 職場はどんな雰囲気ですか?
A 平均年齢37歳の和気あいあいとした雰囲気です。社長をはじめ専務や上司などとも距離が近く、社員ひとりひとりにきちんとした気遣いがあります。入社してすぐは不安でしたが、すぐに顔と名前を覚えていただき、気持ちが楽になったことを覚えています。

Q 小野工業所の魅力を教えてください
A 一度一緒に仕事をした仲であれば、お互いに気にかけ、協力し合う雰囲気があります。長い間会社が培ってきた信頼もあり、協力会社の人とも現場で『いい関係』が築けます。そこが小野工業所の一番の魅力だと思います。

募集要項

募集職種

施工管理

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 施工管理)

勤務地一覧

株式会社小野工業所 /  福島県福島市町庭坂字堀ノ内3-1 

面接地一覧

株式会社小野工業所 / 福島県福島市町庭坂字堀ノ内3-1

東京支店 / 東京都大田区下丸子2-31-7

仕事内容

◆橋梁保全工事(土木工事)における現場の施工管理業務をお任せします。お願いするのは、橋の老朽化を防ぐための補修工事や修繕、耐震補強などが中心です。福島県の施工になるので、震災後の福島を守っていく仕事ができますよ◎

【具体的には】
◎工程管理・安全管理・品質管理・予算管理
◎現地調査
◎設計書をもとにした材料・資材の発注
など

※1人あたり年間で1~2件の案件を担当していただきます。

【施工実績】
・橋梁補修工事
・緊急地方道整備工事
・橋梁耐震補強工事
・道路改良工事
・道路橋りょう整備(再復)工事/耐震補強
など

【1日のスケジュール例】
出社
▼MTG、協力会社との打合せ
▼現場での施工管理業務
▼翌日の引継ぎなど
退社

※上記時間内に、昼休憩を取っていただきます。(ほか、午前・午後に各15分の休憩あり)

◇◆…ポジションに応じた研修あり…◆◇
現場での知識が身につけられる研修や月1回の勉強会があり、学べる機会がしっかりと設けられています。管理職になればマネジメント研修もあるので、安心してステップアップしていける環境ですよ!

◇◆…今後のステップアップ…◆◇
現場所長を目指せます。更にスキルアップを望めば、会社のマネジメント業務にも挑戦できるチャンスがありますよ!

仕事のやりがい

◆◆この仕事の魅力
・大きな実績を残すと自分の名前が残っていきます!
・福島県のために経験を役立てていけます。

◆◆大変な所
・全体を見渡しながら細かなところまで気を配っていく必要があります。確認を怠れば事故にも繋がりかねないので、責任感をもって日々コツコツと取り組める方がピッタリです。

募集背景

□■…新しいメンバーを大量募集…■□
事業拡大につき、施工管理を5名募集します!
あなたの経験を、福島県のために役立てていきませんか?

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
◆『1級土木施工管理技士』をお持ちの方
◆『普通自動車免許(AT可)』をお持ちの方
◆土木施工管理の実務経験がある方(3年以上)

勤務時間

定時
8:00~17:00
※休憩:90分(昼休憩60分、他午前・午後に15分ずつの小休憩)
※実働時間:7.5時間
※月平均残業時間:20時間(残業代別途支給)

給与

月給 20 〜 40万円
賞与あり 年2回
※給与は経験・スキルに応じて支給します。
※賞与は業績に応じて支給します。
◆試用期間6ヶ月(給与・待遇の変動なし)

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
産前産後休暇
土日どちらか休み
※年間休日:100日
※有給休暇(入社6ヶ月経過後、初年度10日付与)
※創立記念日
※4週6休み(第2・4土曜、日曜日休み)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
社内表彰制度
単身赴任手当
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度
※健康診断制度
※借上住宅寄宿舎制度(現場が遠い際、会社が契約した現場近くの宿舎に入れます)
※社員旅行(年1回)
※社用車貸出(現場までは、社用車で通勤できます)
※作業着貸与

◇◆…家族も嬉しい手当が充実…◆◇
家族手当や退職金制度など、あなただけでなく家族も嬉しい制度が充実しています。4日以上の長期休暇もあるので、家族を大切にしながら働けますよ◎

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    SPI試験+面接1回 (※写真付きの履歴書と職務経歴書を持参してください)
  4. STEP4 採用決定
    おめでとうございます、無事内定です!一緒に頑張りましょう◎

※応募から採用まで、約1週間~10日程を予定しています。
在職中の方も気軽にご応募ください。お待ちしています!

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社小野工業所への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社小野工業所

設立 1994年06月 代表者 小野晃良
資本金 53,000,000円 従業員数 49名(現在)
事業内容 特定建設業
不動産業
太陽光発電事業
事業所
すべての事業所を表示する
本社:福島県福島市町庭坂字堀ノ内3-1
東京支店:東京都大田区下丸子2-31-7
郡山営業所:郡山市大町1-9-13サンライズビル4F
資材センター:福島市在庭坂字中川原7-1

※面接1回のみ!施工管理【◆最大40万円◆賞与年2回◆残業20時間以内◆長期休暇あり◆】

株式会社小野工業所

求人番号:87062