募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、クロスコ株式会社の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

AIには(まだ)負けない。映像プロデューサー/ディレクター募集中!(実務経験が少ない方もOK)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 4日以上の長期休暇あり
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • 女性活躍中
募集職種 クリエイティブ系 映像・音響・イベント・芸能 プロデューサー・AP
勤務地 東京都 港区 他多数
書類選考申し込み
気になる

あなたの映像制作の経験とノウハウを新しいフィールドで活かしてみませんか?

■クロスコについて
クロスコは、30年以上に渡り、TV局で放送される映像の制作と企業のプロモーション活動のためのコンテンツを制作してきました。
映像以外にも紙媒体やイベントといったリアルなものからWebまで幅広い領域の制作サービスを提供しています。
また最近ではスマホで動画の制作ができるVideoliciousというアプリの販売をしたり、ドローンやVRなど新しい技術を使った映像制作サービスも始めています。

私たちは、お客様のコンテンツ制作のパートナーでありたいと考えています。それは単にお客様から依頼を受けて映像やWebを制作するということだけではなく、
お客様の本質的な目的やゴールを共有し、その達成のために必要なコンテンツを提案し制作していくということです。
クロスコは、お客様に寄り添うことを大切にしながら、従来の制作プロダクションという範疇の収まらない企業になるべく自身も変化していこうとしている会社です。


■「動画」制作のスキルを活かすチャンス
今、企業は、コミュニケーション活動の様々なシーンに動画を活用しています。動画広告やサービスを紹介する動画はもちろん採用や研修、FAQ、操作説明といっセミナーやイベントなどのライブ映像の配信など、多くはネット上でオンラインで視聴されるものが中心になっています。
テレビ放送とネットで視聴される映像の大きな違いのひとつに、どれだけ視られて、どんな効果があったかという数字が明確に計測することができるということです。
撮影機材などの進化により、誰もが映像を作れるようになってきました。しかし、効果的な演出やよりよく伝えるための撮影・編集技術など専門的なノウハウが求められることも多くあります。ただし、映像制作に携わるものはこれまで以上に数字に向き合っていく必要があります。例えば、動画広告の制作現場では最初にどんなカットがあるとスキップされにくいかといったことや、どんなどんな動画を視た方が商品を買ってくれたのか?ということを検証し、改善をして効果を上げていく作業を続けていくことをおこなっています。

動画コンテンツを制作するというビジネスはまだまだ拡がりがあると考えています。映像をつくるスキルを持つ方には大きなチャンスがあります。
ただし、それを活かすためにはネットでの動画活用で効果をあげるノウハウを高め続けていく必要があります。
この領域はまだ発展途上という段階にあります。動画制作に携わる企業や個人は、トライ&エラーを繰り返し進化を続けていかなければいけないと考えています。
クロスコは、映像=「ものをつくること」を仕事としていくことを希望する方で、これからの映像制作を目指して一緒に取り組んでいただける方を待っています!

募集要項

募集職種

プロデューサー・AP

(クリエイティブ系 > 映像・音響・イベント・芸能 > プロデューサー・AP)

勤務地一覧

本社 /  東京都港区芝2丁目5番6号  芝256スクエアビル6階

六本木スタジオ /  東京都港区六本木7-18-23 EX六本木ビル5F 

仕事内容

「実はこの番組『AI』が作ってます。」という時はいずれ来ますよね。少なくとも半分くらいAIが手伝ってますとかはあり得ると思います。
小説や記事までAIによって書かれる時代、最終的に人がやる仕事はなんなのか?考えてみたことありますか?
5年後、10年後にあなたのスキルは必要とされていると思いますか?
AIに作れないコンテンツをつくっていきたいという方、一緒に働きませんか?

主に企業をお客様とした動画コンテンツの制作を中心にプロデュース、ディレクションを担当していただきます。
具体的には企画や予算管理、演出、スタッフィング、スケジュール管理といった制作進行業務になります。

仕事のやりがい

仕事を「制作」ではなく、大きくは「顧客の課題解決/目的達成」と考えています。
そのため、クライアントと深いコミュニケーションをとって仕事を進めることが可能です。

大手直顧客の新規事業やサービスに関わるお仕事も多く、顧客のビジネスと私たちが一緒に成長する実感を得られることに喜びを感じています。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

下記いずれかの経験をお持ちの方
・映像プロデューサー/ディレクターとしての実務経験2~3年以上
・WEBディレクターを経験されていて新たに映像制作のスキルを身に着けたい方
・映像の編集や撮影のスキルをお持ちの方で、制作全般の業務への転身を希望されている方

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム 10:00~19:00
標準労働時間 8時間00分/日
1時間の休憩あり。

給与

月給 30.93 〜 41万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)25 〜 33万円
・固定残業代 40時間分 5.7 〜 7.7万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
・その他定額の手当 0.23 〜 0.3万円
定額手当の詳細
携帯手当

試用期間

2 週間

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
交通費支給 月52,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
育児支援制度

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ等の送付をお願い致します。
  3. STEP3 面接
    現場担当者・責任者との面接を行います。
  4. STEP4 役員面接
    社長・役員との面接ならびに人事担当と条件面などの話し合いを行います。
  5. STEP5 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

クロスコ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | クロスコ株式会社

設立 1984年11月 代表者 掛田 憲吾
資本金 100,000,000円 従業員数 70名(2017年04月現在)
事業内容 主に企業広告・プロモーションにおける
(1) マーケティング戦略立案/SP、イベント企画立案
(2) Webサイト制作・運用、Webプロモーション
(3) クリエイティブ企画・実施
(4) 映像制作、ポストプロダクション
事業所
すべての事業所を表示する
【本社】:東京都港区芝2丁目5番6号 芝256スクエアビル6階
【六本木スタジオ】:東京都港区六本木7-18-23 EX六本木ビル5F

この企業に応募した人の口コミ・評判

クロスコ株式会社に対して採用4名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

自分のやりたい企画や発案を発現しやすい環境に感じる。
入社

2018年入社/プロデューサー・AP  30代   男性

業種が違う社員が多いので、刺激を受ける。
入社

2018年入社/プロデューサー・AP  40代   男性

AIには(まだ)負けない。映像プロデューサー/ディレクター募集中!(実務経験が少ない方もOK)

クロスコ株式会社

求人番号:88101

書類選考申し込み
気になる