募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、株式会社リヴァの求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

支援職スーパーバイザー【うつの方の社会復帰支援!】

  • 正社員
募集職種 医療・福祉・保育系 福祉 その他の福祉関連職
勤務地 東京都 豊島区 他多数
書類選考申し込み
気になる

支援の力の最大化を目指し、リヴァトレ支援員の育成・教育を担う方募集!

■□■取組み■□■
株式会社リヴァは「うつ」や「躁うつ」などに特化した「復職・再就職支援サービス」を提供する会社。復帰後に、再発することなく無事に定着するためのトレーニングを実施しています。

休職者向けの「リヴァトレ高田馬場」「リヴァトレお茶の水」と、離職者向け「リヴァトレ市ヶ谷」「リヴァトレ品川」の、計4拠点を運営。「うつになる前よりも素晴らしいと思える人生をともに歩もう」をコンセプトに、
493名(2017年8月末時点)の方の社会復帰のお手伝いをしてきました。

従来の形に捉われない「新しいスタイルの社会復帰支援サービス」ということもあり、志のあるスタッフが集まっています。

従来の「企業と利用者の中間に立った、職場復帰のみを目的とする支援サービス」とは異なり、
弊社は「利用者様側に立って、その人に合った生き方を選択できるような支援」を行っています。
利用者層は20代~50代と幅広く、中でも30代と40代が中心です。

プログラムは心理系(自己分析・集団認知行動療法・疾病理解)、キャリア系(キャリアデザイン)、ビジネストレーニング(グループワーク、協賛企業へのインターン)、生活リズム・体力向上(ウォーキング・農作業)など、多種多様。

■□■仕事内容■□■
うつ病の方の社会復帰支援をおこなう「リヴァトレ事業部」における支援員のOJTおよびOFF-JTでの育成・教育。
特に心理面での支援力強化のためのスーパービジョン・研修プログラム構築・教育体制整備。


■□■求めるスキル・経験■□■
・臨床心理士・精神保健福祉士・産業カウンセラー等の有資格者:
心理サポートについて体系的に学んでいる方
・「働く人」のメンタルサポートの実務経験(目安:5年以上):
リワーク機関、就労支援に関わる福祉サービス、事業所内のメンタルヘルスサポート部門、
ハローワーク等での就業経験を歓迎いたします
・後進育成の経験をお持ちの方


■□■求める人物像■□■
・謙虚・誠実・尊重の精神を大切にできる
・支援における正解を提示するのではなく、
・利用者主体の支援の大切さを他メンバーと共に考え、実践したい
・疾病・症状に関する知識を活用しつつも、
・そこに利用者をあてはめず、人そのものと向き合いたい
・困難な時ほど、燃える


■□■理念の体現に向けて、考え、行動できる同志を求めます■□■
「利用者様の自分らしい生き方の実現を支援すること」は、決して簡単なことではありません。だからこそ、社員には理念への共感はもちろん、理念の体現に向けて自分で考え、行動することを求めます。難しさをともに楽しみ、乗り越えていける方との出会いを心待ちにしています。

募集要項

募集職種

その他の福祉関連職

(医療・福祉・保育系 > 福祉 > その他の福祉関連職)

勤務地一覧

リヴァトレ高田馬場 /  東京都豊島区高田3-7-9  花輪ビル1階

リヴァトレ御茶ノ水 /  東京都文京区本郷2-3-7 お茶の水元町ビル1階 

リヴァトレ市ヶ谷 /  東京都新宿区市谷砂土原町2-2 木原造林市谷ビル1階 

リヴァトレ品川 /  東京都港区港南2-11-1 品川シティビル2階 

備考

勤務地は、入社時の状況により決まりますので、4拠点のいずれにも可能性があります。ご希望がある場合には、選考過程でご相談ください。

仕事内容

うつ病の方の社会復帰支援をおこなう「リヴァトレ事業部」における支援員のOJTおよびOFF-JTでの育成・教育。
特に心理面での支援力強化のためのスーパービジョン・研修プログラム構築・教育体制整備。
うつ病や双極性障害のほか、不安障害、発達障害、統合失調症など、精神疾患に関する幅広い知識を用いて、支援経験の浅いスタッフに対して教育、指導していただきたいと考えています。特に、心理療法の側面から、具体的な支援方法や支援する際に留意すべき点などについて、今までのご経験を踏まえて多角的な支援の視点で指導して頂きたいと考えております。

仕事のやりがい

支援業務において、うつで元気のなかった方が、本来の自分を取り戻していくプロセスを共有できること、そして復職が決まったり就職が決まって卒業していく瞬間は、寂しくもありますがとてもうれしい瞬間です。
また誰もチャレンジ出来ていない部分にチャレンジしていく面白さもあります。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】※経験と資格の両方が必須となります。
◎必須経験(いずれかを満たす方)
・後進育成の経験をお持ちの方
・「働く人」のメンタルサポートの実務経験(目安:5年以上)
(リワーク機関、就労支援に関わる福祉サービス、事業所内のメンタルヘルスサポート部門、ハローワーク等での就業経験など)

◎必須資格(いずれかを保持している方)
・臨床心理士
・精神保健福祉士
・産業カウンセラー

勤務時間

定時
9:00~18:00

給与

月給 29万円 〜
賞与あり 年1回
※経験を考慮
※業績により賞与支給

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
有給休暇は勤務開始6カ月後以降より付与いたします。

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
役職手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    転職ナビ上の情報が少ない場合には別途書類提出をお願いさせていただきます。
  3. STEP3 1次選考
  4. STEP4 2次選考
    ケーススタディ(模擬インテーク面談実施/計画書策定)
  5. STEP5 社長面接
  6. STEP6 3次選考
    ケース検討
  7. STEP7 採用決定

※面接時間は、17時スタート~20時終了までを基本とさせていただきます。
※選考は相互理解の場と考えております。状況に応じステップの変更もございます。あらかじめご了承ください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社リヴァへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社リヴァ

設立 2010年08月 代表者 伊藤崇
資本金 14,000,000円 従業員数 23名(2014年04月現在)
事業内容 1.うつ病の方への再発予防訓練、職場復帰・再就職支援
2.組織・人材活性化コンサルティング
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都豊島区高田3-7-9 花輪ビル1階

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社リヴァに対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

やりがいのある仕事と感じること。社員さん達が自分を受け入れてくれ...
入社

2017年入社/カウンセラー・臨床心理士  40代   女性

支援職スーパーバイザー【うつの方の社会復帰支援!】

株式会社リヴァ

求人番号:89277

書類選考申し込み
気になる