『感動創造企業』一蔵の和装部門での人事職!採用業務から人材開発、教育、企画まで幅広く活躍できます

  • 正社員
  • 上場企業
  • 4日以上の長期休暇あり
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
募集職種 事務・経営管理系 人事・総務 人事
勤務地 東京都 千代田区

企業の成長は『人財』で決まる。あなたの経験とアイディアが、当社に更なる維新をもたらします!

和装・ウエディングの領域で革新的なサービスを展開する「一蔵」。

2016年には設立からわずか25年というスピードで
東証一部へ上場し、現在は売上高163億円、
従業員数730名を誇るなど安定した基盤を築いています。

こうした急成長の原動力になったのは、常に新しい価値の創造に挑む姿勢。
和装事業内でも、スタッフのアイデアをもとに

★若年層向けのコンテンツとして顧客開拓新チャネルの立ち上げ
(SAKURA学園、(株)ChouChou、学祭・サークル応援NAVI)

★原価の低減SPAモデルへの挑戦
消費者ニーズに応え、よりリーズナブルな価格の実現

など、既存の枠にとらわれない新たな事業企画が続々と生まれています。

自由に意見を出し合い提案、組織内を活性化できる社風は、
社員それぞれが自らの立ち位置に自信と向上心を持てる体制が整っていればこそ。

あなたには、和装部門直轄の人事担当者として、採用・研修・人事企画など
現場と管理本部をつなぐポジションをお任せいたします。

採用業務を始め、社内研修の企画・運営や人事評価制度の運用・見直しなど
幅広い業務に挑戦しながらキャリアを磨くチャンスが広がっています。
あなたの経験やポテンシャルが最大限に輝くステージをご用意してお待ちしています!

募集要項

募集職種

人事

(事務・経営管理系 > 人事・総務 > 人事)

勤務地一覧

東京本社 /  東京都千代田区丸の内1-8-1  丸の内トラストタワーN館 13階

交通手段

JR各線 東京駅(日本橋口)徒歩2分/東京メトロ 丸の内線 大手町駅徒歩7分

面接地一覧

東京本社 / 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階

仕事内容

当社の人事関連業務を幅広く担っていただきます。
これまでのご経験や適性に応じて、下記のような業務をお任せします。

【具体的な業務例】
■採用業務
…中途採用の採用業務全般。
■人材開発
…新入社員研修、フォロー研修、社内教育・研修制度の企画・運営。

仕事のやりがい

手を挙げた人にチャンスを与えるのが、創業当時から受け継がれた当社の社風。
それを作り出し続けているのは、他でもない社員一人ひとりの力です。

人材を集め、育てていく「人事」の仕事は、会社作りそのもの。
より大きな視点を持った人事業務で能動的に組織へ関わり、
現場をダイナミックに動かしていく――
今までに人事の仕事を経験された方にこそ、この醍醐味を新鮮に感じていただけるはずです!

社員の自主性を大切にする当社でなら、社歴に関係なく
積極的にアイデアを出して活躍することができるはず。
未来を担う中核人材として、あなたの経験をぜひ当社で活かしてください。

募集背景

組織強化のため

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

◆採用、教育、研修いずれかの実務経験がある方
◆基本的なPCスキルがある方(Excel・Word・Powerpoint)

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間 8時間00分/日

給与

年俸 312 〜 480万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)19.77 〜 30.41万円
・固定残業代 42時間分 6.23 〜 9.59万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※年俸を12分割して毎月のお支払いとなります
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※固定残業手当(月42時間分)を超過した場合は別途全額支給します

試用期間

3 ヶ月

月給 260,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
土日祝休み
※年間休日115日相当(+有給計画取得5日)
※基本は土日祝休みですが、イベントなど社内カレンダーにより変動あり

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
役職手当
持ち株会制度
日本和装協会資格取得支援
着方教室無料受講
※退職金制度の対象は勤続3年1ヶ月以上となります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    レジュメにて書類専横を行いますので、出来るだけ詳細をご記入ください。
  3. STEP3 面接
    1~2回程度の面接を予定しております。
  4. STEP4 採用決定
    入社日については、ご相談に応じますが、早めにご入社いただける方を歓迎します。

※レジュメで判断が難しい場合には、書類を先にお送りいただく場合がございます。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社一蔵 (JTS事業本部)への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社一蔵 (JTS事業本部)

設立 1991年02月 代表者 河端義彦
資本金 1,002,201,763円 従業員数 1,308名(2015年04月現在)
事業内容 和装事業(きもの販売・振袖レンタル・教室運営)、ウエディング事業
事業所
すべての事業所を表示する
東京本社 東京都千代田区丸の内1‒8‒1 丸の内トラストタワーN館13階
埼玉本社 埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社一蔵 (JTS事業本部)に対して内定1名、採用22名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

皆さん優しく、働きやすい。また、自宅が近く通勤がしやすい。
入社

2018年入社/スーパーバイザー・エリアマネージャ(小売り)  20代   男性

フレックスタイム制なのが良いのと、上司は人当たりが良く話しかけや...
入社

2018年入社/店長・店長候補(ファッション関連)  20代   男性

『感動創造企業』一蔵の和装部門での人事職!採用業務から人材開発、教育、企画まで幅広く活躍できます

株式会社一蔵 (JTS事業本部)

求人番号:89615