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【営業代行部マネージャー候補】メンバーの教育や組織構築を一緒にしていきませんか?

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • ベンチャー企業
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 交通費支給
  • 面接1回のみ
  • 新卒入社可能
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR コールセンター運営・管理
勤務地 愛知県 名古屋市

中小企業の経営課題1位は『営業』。
その『営業』を解決できる人材を育ててみませんか?

あなたにとって『コンサルタント』はどんなイメージですか?

仕事ができる人? カッコいい? 大変そう? バリバリ働く?

『コンサルタント』と一言でいっても、世の中にはたくさんのコンサルタントが存在します。
アイランド・ブレインは営業戦略に特化した『コンサルタント』です。

営業戦略に特化した『コンサルタント』って?

中小企業庁が発行する「中小企業白書」によると中小企業の経営者の74.4%が「販売力・営業力」を
経営課題として挙げています。実は中小企業の課題第一位は「販売力・営業力」なのです。

当社はその中小企業の最大の課題である営業課題を解決する『営業戦略コンサルタント』集団です。

あなたにはアイランド・ブレインで『コンサルタント』候補たちの教育・指導、部の仕組み作りを行う営業代行部マネージャーへとステップアップして頂きます。

ともに経営者に頼りになる営業支援会社を作っていきませんか?

募集要項

募集職種

コールセンター運営・管理

(営業系 > 営業・企画営業・MR > コールセンター運営・管理)

勤務地一覧

名古屋本社 /  愛知県名古屋市中区錦3-4-6  桜通大津第一生命ビル3F

仕事内容

マネージャーへの第一歩は『異業種体験』

あるときは、IT企業の営業として。あるときは、環境関連商社の営業として。
あるときは、自動車部品製造業の営業として。あるときは……。

入社後は営業代行部でクライアントの営業担当として、新規開拓を担当していただきます。
様々な商材を扱うことで、新しい人脈や業界独特の知識、情報を得ることができます。
どれも異業種で活躍している人の話や、本を読んだりするだけでは得れないものばかりです。

そして、どの業界にも通用する営業ノウハウやマーケティング能力が身についたら、
メンバーの教育・指導、部の仕組み作りを行う営業代行部マネージャーへとステップアップして頂きます。

まずは異業種を知ることからスタートし、営業を極めましょう。

仕事のやりがい

自分が教育した営業戦略コンサルタントが、企業の『営業・販路開拓』の支援を行い、
成果を残した時にやりがいを感じます。

例えば以前、販売を拡大できずに悩んでいる文具メーカーのお客様がいて、
そのお客様はオフィス文具を扱う店舗や企業を中心に、商品の卸し販売を行なってました。
お客様のお話をうかがう中で、その「卸し先の選定」に問題があると考えた営業戦略コンサルタントは
ポップなデザインの商品はバラエティショップなどにも卸すことを提案。
その結果、売上が大幅にアップ。お客様も大変喜ばれたそうです。

実はこのお話、営業未経験で営業戦略コンサルタントになった入社3年目の先輩の話です。

先輩のサポートや様々な研修制度を通して、1年でリーダー、3年でマネージャーとして
活躍できるのも当社の魅力であり、仕事のやりがいです。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

勤務時間

定時
9:00~18:00
実働:8時間

給与

月給 22.7万円 〜
賞与あり 年2回
各種手当あり
インセンティブ(提供歩合制度・目標達成会手当など)
賞与年2回(7月・12月)
決算賞与(業績に応じる)
★…年4回の試験で昇給のチャンスあり…★
年1回の昇給に加え、試験を年4回実施。お給料アップを目指せるチャンスが豊富にあります!

年収のモデルケース

メンバー:年収320万円
リーダー:年収380万円
マネージャー:年収500万円

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
土日祝休み
いっしょに成長休暇
配偶者バースデー休暇
★…休暇制度充実!…★
しっかり休めるので、ワークライフバランスも取りやすいですよ♪

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
社内表彰制度
家族手当
役職手当
育児支援制度
◎社長表彰
◎MVP制度
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎社外勉強制度(外部セミナー・交流会など/費用会社負担)
◎社内図書
◎クラブ活動手当
◎健康診断
◎インフルエンザ予防接種
★…充実の待遇あり…★

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書・職務経歴書をお送りください。
  3. STEP3 面接
    適性検査/採用責任者との面談
  4. STEP4 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社アイランド・ブレインへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社アイランド・ブレイン

設立 2004年07月 代表者 鈴木徹/嶋基裕
資本金 22,100,000円 従業員数 20名(現在)
事業内容 名古屋・東京・大阪で営業支援事業を展開

○主な営業課題解決方法
【営業マネジメントサービス】
中小企業では経営者と営業担当者で「営業課題」に乖離があります。なぜなら、パイプ役の営業部長がいなかったり、いても機能していないことが実は多いんです。そこで当社独自の営業課題抽出・実行プログラムを基に、営業部長として営業戦略の立案から実行を行い、営業組織のマネジメントを行います。

【アプローチ専門の営業代行】
従来は、1人の営業マンが初期アプローチからクロージングまでを一貫して担当するのが一般的でした。しかし、営業の生産性を高めるために、営業マンには有効面接(見込みの濃い案件)に、より集中して取り組んで頂くことが重要です。当社が初期アプローチを代行することで、売上確保に向けてより効率的な営業展開を可能にします。

【WEBで商談提供】
中小企業では「売上拡大」をしていくにはWEBサイト・ECサイトからの問い合わせ増加する必要があります。しかし、社内にITリテラシーの高い社員がおらず、資金力のない中小企業はWEBサイト・ECサイトの整備が遅れています。入社2年目の百武が開発した、WEBからの問い合わせ数を増加させるサービスです。
事業所
すべての事業所を表示する
■名古屋本社
〒460-0003
名古屋市中区錦3-4-6 桜通大津第一生命ビル3F

■東京支社
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F

■大阪支社
〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F

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求人番号:90044