「ピッタリ」にめぐりあう

  • 正社員
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業
  • 上場企業
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 実力主義・歩合制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 東京都 渋谷区

働き方改革で注目されているワークフロー、その市場でNo.1ブランドを目指す企業で活躍しませんか?

ワークフロー市場が最近、急激に注目度を高めていることをご存知ですか。業務の効率化や多様なデータの活用を意図して、多くの企業がワークフローソフトパッケージを積極的に導入し始めているからです。こうしたなか、私たちエイトレッドはトップレベルの売り上げを誇るウェブフォーム・ワークフロー「X-point」を主力製品として、さらなる需要の拡大に取り組んでいます。

当社の強みは、卓越した営業力と先進的な開発力です。
ワークフローパッケージ開発に特化し、「X-point」「AgileWorks」の製品開発を進めてまいりました。営業部門でも専門的な知識とノウハウを駆使して、ユーザーの期待を超えるプロダクトとサービスを提供しています。

当社では代理店を通じて、自社製品の販売活動を行っています。代理店とのパートナーシップを深め、付加価値の高いソリューション提案を支援していくのがあなたの使命です。

ワークフロー市場において、エイトレッドがNo.1ブランドとなることが私たちの目標です。その実現に向けて、あなたも能力を発揮してみませんか。

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

株式会社エイトレッド /  東京都渋谷区渋谷2-15-1  渋谷クロスタワー1F

交通手段

JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷駅」から徒歩5分

仕事内容

■パートナー様との協業モデルをいかに高めるかがポイントです。

累計導入社数2,000社を誇るワークフロー管理ソフト「X-point」、「AgileWorks」をはじめとする自社パッケージ製品のセールス業務を担当していただきます。代理店と連携しながら、プロダクトおよびサービスをお客様に提供していきます。

【具体的な仕事内容】
■担当代理店に対する営業支援活動
・担当者との同行営業(プリセールス段階、客先での製品デモンストレーション、クロージング時など)
・セールスプレゼンテーションのレクチャー
・代理店向けの勉強会の開催
・代理店が主催するユーザー向けセミナーでの講師(市場環境および製品特性の説明)
■市場・顧客ニーズのフィードバック
・社内の開発部門に対する、新製品や新機能の開発に向けたアイデアの提示

※1代理店1セールス担当が基本ですが、横断的にフォローすることもあります。
※地方にも代理店があり、必要に応じて出張するケースが生じます。
※現在、セールス担当として17名が在籍しています。
※入社後は、OJTを通じて自社製品の知識を吸収していただきます。3カ月から6カ月ほどの期間で一人で製品デモができるレベルになれるはずです。

【取り扱い商品の概要】
・「X-point」は、企業内の伝票・帳票類のペーパーレス化を支援するウェブ型のワークフローパッケージソフトです。働き方改革の推進や内部統制システムの構築ニーズが高まる中、順調に売上げを拡大しています。
・「AgileWorks」は、現場の効率と内部統制という対極する2つのテーマを解決する、次世代型のSOAワークフローです。

仕事のやりがい

「X-point」「AgileWorks」は、累計導入社数が2,000社以上となっており、
ワークフロー市場での知名度は高いです。
また、使いやすさ等から顧客からの指名買いの引き合いが増加している、
魅力的な製品です。

また、自社内で製品サポートグループがあるため、導入後のお客様の反応も知ることができます。

募集背景

2007年の設立以来、当社はパートナーシッププログラムの名のもと、代理店(パートナー)を通じた営業活動を進めてきました。今後、より売上げを拡大していくには、今まで以上に代理店との強力な連携が不可欠と言わざるを得ません。できれば、代理店に10名から15名ほどの当社専任のセールスチームが編成されるのが私たちの希望。その実現に向けて、貢献していただける意欲あふれるメンバーを募集します。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

営業経験1年以上
提案活動経験のある方

【求める人物像】
・プレゼンテーション能力
・代理店向け勉強会やセミナーで話すことがあるため、不特定多数の前で話せる方
・分かりやすく(相手に伝わりやすく)商品説明ができる方
(パートナーと共に営業・提案をするため)

勤務時間

定時
9:00~18:00

給与

年俸 500 〜 800万円
賞与あり 年2回
※年収には40時間のみなし残業が含まれています。
※月収は原則年収を16分割した金額です。
40時間を越える残業については、残業代が支払われます。
500万円の場合、みなし残業代は 72,000円。みなし残業代は、年収によって変動します。

年収のモデルケース

年収:500万円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※年俸額の1/16を月々支給、残りを賞与月(6月、12月)に支給します。
昇給見直し:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当:交通費支給

【年収例】
30歳:年収550万円~700万円
35歳:年収600万円~850万円

【評価】
目標数値に対する達成度はもちろん、セミナーや展示会の企画・運営や販促ツールの作成など営業活動全般に対する貢献度も数値化して総合的に評価し、賞与に反映していきます。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
出張手当
持ち株会制度
確定拠出年金制度

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
  3. STEP3 2次選考
  4. STEP4 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社エイトレッドへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社エイトレッド

設立 2007年04月 代表者 稲瀬敬一
資本金 265,600,000円 従業員数 44名(2017年03月現在)
事業内容 ・プロダクト製品開発・サポートサービス・クラウドサービス
・主要製品:ウェブ型ワークフローパッケージソフト「X-point」、次世代SOAワークフロー「AgileWorks」
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスワター1F

この企業が募集しているその他の求人