病院やクリニックと、オンライン診療の文化を作り上げていくコンサルタント・カスタマーサクセス募集!

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 女性活躍中
  • オンライン面接(Skype等)可
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 東京都 港区

経済産業省が選出するヘルスケアTechベンチャー、本部隊は「道なき道を切り開く新市場の開拓者」です。

スマホで医師の診療が受けられる「オンライン診療」アプリ"CLINICS"を開発、提供しています。
2016年2月にリリースし、現在では国内No.1(※)の導入数となり、業界をリードしています。

【導入事例】
・被災地、南相馬市で通院困難な高齢者が無理なく活用できるオンライン診療サービスを構築
・「未病」状態の改善を目指すクリニックで定期通院負荷を軽減するオンライン診療を活用
単に「オンライン診療」を提供するのではなく、導入事例のように各病院・クリニックの課題に合った「オンライン診療」を目指しています。

今回募集するポジションは、当サービスを導入していただく医療機関に対して「どうやって導入したら医療機関、患者さん双方にメリットがあるか?」を考え、提案していただくことを期待しています。

▼弊社について▼
医療業界における情報の不透明さ、医師の業務システムなど旧態依然の医療業界に、テクノロジーを用いた新規事業を展開することで納得のいく医療が受けられる世の中にすべく立ち上がったベンチャー企業です。
数多くの事業を立ち上げてきたアントレプレナーと、東大医学部・マッキンゼー出身である医師の共同代表で企業経営を行っております。 取締役、執行役員は全て30代で、20代がマネージャーに抜擢されるなど実力主義で年齢に関係なく裁量のある仕事を任せられます。
弊社の展開する医療介護福祉の人材採用システム は掲載案件数・成約数ともに国内トップクラスであり疾患別の医療情報サービスや遠隔診療ソリューション、日経との共同メディア運営など、民間企業として市場規模40兆超の医療ヘルスケア業界をテクノロジーの力で変革していくため、新規事業を展開しています。

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

本社 /  東京都港区六本木3-2-1  住友不動産六本木グランドタワー22F

交通手段

「六本木一丁目」駅西口改札直結!立地が良く、帰りに買い物なども楽しめます。

仕事内容

今回募集するポジションは、当サービスを導入していただく医療機関に対して「どうやって導入したら医療機関、患者さん双方にメリットがあるか?」を考え、提案していただくことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
・医療機関への課題ヒアリング
・予約~診察~アフターフォローのフロー構築、提案
・プロダクト改善要望のエスカレーション
・新商品企画開発、設計、運用 など

仕事のやりがい

▼社会的意義の大きさ
医療という40兆円を超える巨大なマーケットにおいて、規制緩和の中でIT化を推進プラットフォームの提供をすることで、
医療ヘルスケア領域での総合的な課題解決を行っており、社会的意義は大きいと考えています。

レガシーな業界へ新しい価値を説き、創造している本部隊はまさに「道なき道を切り開く、新市場の開拓者」です。社会へ大きなインパクトを与える新規事業を、世の中のスタンダードにしていくやりがい、醍醐味のあるフェーズです。

募集背景

2016年2月、弊社はスマホで診察が受けられるサービス「CLINICS(クリニクス)」をリリースしました。

CLINICSは予約から診療、会計、アフターフォローまでをオンラインで行うことを可能とするシステムです。全国の医師や医療機関が、インターネットを通じた医療の可能性を追求することをサポートしたいと考えています。リリースして約1年、現在国内No.1の導入数となり、業界をリードしています。

現在、大幅な業容拡大が見込まれるため、CLINICSを導入した病院やクリニックが、オンライン診療を円滑に行えるようシステムの導入支援やサービスの活用促進をサポートしていくコンサルタントチームを拡大しようと考えています。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

【必須(MUST)】
・エクセル、ワード、ビジネスメールなど基礎的なビジネススキル

【歓迎(WANT)】
・法人営業経験をお持ちの方
・コンサルティング業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
以下のような方は弊社にマッチすると考えております
・事業づくりやビジネスに関心の有る方
・オンライン診療に興味のある方
・コミュニケーション能力の高い方
・最後まであきらめず、愚直にやり続ける覚悟を持った方
・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方

勤務時間

定時
10:00~19:00
※休憩1時間含む

給与

月給 25 〜 37.5万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20.3 〜 25.6万円
・固定残業代 30時間分 4.7 〜 11.9万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
ご経験・能力に半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。
結果を出した方は適切に評価される風土があります。

※今すぐ即戦力は難しい方でも、将来できるようになる可能性を見越し、「ポテンシャル枠」という形で検討することがあります。その場合は、上記年収条件に満たないオファーないしは契約社員でのオファーをさせていただくことがあります。

試用期間

3 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年2回
交通費支給
家族手当
住宅手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)

<正社員のみ>
・給与改定 年2回
・家族手当(月額3万円)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    Web履歴書にて選考を行います。
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定
    一緒に頑張りましょう!

契約社員登用の場合
書類選考⇒面接(1~2回)

正社員登用の場合
書類選考⇒面接(3~4回)

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社メドレーへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社メドレー

設立 2009年06月 代表者 瀧口 浩平、豊田 剛一郎
従業員数 300名(2018年11月現在)
事業内容 医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療を目指し、以下のサービスを提供しています。
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」/クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」
事業所
すべての事業所を表示する
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社メドレーに対して採用3名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

所属する部署の方たちが、大変暖かく迎え入れてくださったこと
入社

2018年入社/一般事務  20代   女性

同世代が多く、スピード感がある。
入社

2017年入社/一般事務  20代   女性

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

病院やクリニックと、オンライン診療の文化を作り上げていくコンサルタント・カスタマーサクセス募集!

株式会社メドレー

求人番号:91142