生産設備の提案営業【経験者求む★本年度昇給実績平均4.13%アップ!★転勤なし!】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 寮・社宅あり
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 面接1回のみ
  • 新卒入社可能
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 群馬県 太田市
月給 17.72万円〜 37.3万円

営業マンは”個性”を重視★
あなたの魅力とオーダーメイドの製品で
顧客のニーズに応える営業!

『常に新しい技術を、もっと便利なものを。』
私たちは、ものづくりの“プロ”として、より良いモノを追求し続けてまいります。

富士エンヂニアリング株式会社は、自動車や食品など様々な分野の「生産設備の自動化」やコンサルティング、開発~販売までトータルに行っている総合エンジニアリング会社です。

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥私たちのミッション‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
《世界にひとつだけの新しい技術を》
当社は、お客さまの夢を実現する会社です。
「こんな機能があれば助かる」「こういうものがあれば便利だなぁ」そんな設備をゼロから作りあげます。
創業以来、一歩一歩積み重ねてきた50年間。
その技術とノウハウを活かしながら、次の50年に向けて私たちは挑戦し続けてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥完全受注生産の生産設備‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
<「夢を叶える」製品作り>
当社の製品は、完全受注生産のオーダーメイド。
生産する製品、量、速度、質・・・などなど
様々な要素をお客様からヒアリングしながら、理想の生産設備を作っていきます。
主力の製品では、木造住宅3階建て分に相当するような巨大な設備も・・・!

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥最も大切なのは社員力‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
《ここでは社員=家族です》
オンリーワンのシステムを作りあげるためには、どんな時も力をあわせて諦めない姿勢が必要です。当社の最大の強みとして、コミュニケーションとチームワークの良さがあります。そのため、定着率バツグン!各部署の方全て1フロアで作業しており、『ほう・れん・そう』が取りやすい風通しの良い環境が整っていますよ◎

平均年齢32歳!
気さくな方ばかりなので、きっと楽しくお仕事していただけますよ♪
私たちの一員として、共に『100年企業』を目指しませんか?

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

富士エンヂニアリング株式会社 /  群馬県太田市寄合町19番地143 

備考

※マイカー通勤OK(駐車場完備)
※東武桐生線『藪塚駅』より徒歩20分

仕事内容

【業務内容】

■生産ラインの自動化や省エネ化に関する、ご要望のヒアリングやシステム提案など。
○客先訪問、提案営業、情報収集
○構想、見積作成
○お客様、社内との連絡対応


【一日の流れ】

■朝のミーティング
当日の訪問客先の情報を共有し、互いにフォローできるようにします。

■客先訪問①情報収集
関東近郊を中心に、東北や中部、関西まで幅広い地方の顧客がターゲット。
当社の製品は、飛び込みで売れるような製品ではないため、アポイントを取った客先のみの訪問をしており、飛び込み営業は全くありません。

客先では、お客様の工場の抱える課題についてヒアリングを行ったり、関係企業を含めた設備投資の情報収集を行ったりします。


■客先訪問②引合対応
一度訪問し、ニーズを確認したお客様に対しては、当社としてどんな提案ができるのか、商談のため訪問します。

当社の製品は全てがオーダーメイドではありますが、お客様の要望を全て叶えるとその分費用が嵩んでしまいます。

「代わりにここを削ってはどうか」、あるいは「別の方式ではどうか」など、お客様の要望を叶えるためにどんな方法があるのか、ご提案をします。


■構想・見積の作成
客先で課題やニーズを確認したら、社内で、その課題を叶えるためにどんな方法があるか、構想を練ります。

「営業技術部」という構想の専門部署がありますので、そこと密接に連携をとって、要望を叶える方法の検討をします。


■アポイント
1週間の予定は前の週のうちに建て、承認をもらいます。
基本的には、すでに商談を頂いているお客様を中心に、その近隣の企業への訪問を当て込んでいく形です。

当社の仕事のタイミングは各企業の設備投資のタイミングです。
そのため、同じ会社の仕事が毎年必ずあるわけではありません。
定期的な訪問か、電話でのやり取りを欠かさないよう心がけています。


■日報作成
一日の業務が終わったら、その日の商談の内容や、情報収集の結果を日報にまとめ、翌日の朝に提出します。

また、営業部内で情報の共有を行うことで、各自の営業戦略の方向性修正や検討を行うほか、客先訪問時に、お客様にとって有用な情報の提供を行えるようにします。



《事業の特徴》
生産ラインの自動化・省人化・省エネ化のコンサルティング~システム開発まで一貫して行っています。
様々な業界・業種の幅広いニーズにお応えするFAシステムを開発・製造しています。

【具体的には】
◎ニーズのヒアリング
◎FAシステムの構造に向けた企画提案
◎納品までのお客さまとの窓口業務
など

【入社後は?】
製造現場を体験する製造研修や先輩との営業同行などを実施。
基本的な知識・スキルを学んでいただきます。その後、担当のお客さまをお任せします。

仕事のやりがい

【この仕事のやりがい】
量産品のメーカー営業と異なり、当社の製品は大量生産ができない装置です。
お客様から注文をもらうためには、体も頭もフル回転させなければならない、大変な仕事だといえます。

その代わり、一つ一つの案件が大きく、担当者としての思い入れも強くなるため、一つの案件を無事に終えたときの達成感は格別です!

また一つの案件が、短くても数ヶ月単位と長期間の仕事になるため、自然とお客様と接する時間も長くなり、一緒に途中のトラブルを乗り越えて意気投合した、取引先の担当者が何人もいます。
そのつながりでまた新しい仕事をもらったり、その気持ちに品質で応えたりといった、人と人とのつながりを実感すると、やりがいを感じられます。

他にも、取引をしている企業の中には、日本の様々な業界を牽引する有名企業もあり、時には大きなプロジェクトに参加することもあります。
当社の装置だけでも億を超えるようなビッグプロジェクトの一員となると、とても身構えてしまいますが、その分大きな仕事を回している自負心と終わった後の達成感はとても言い表せません。

応募資格

■経験者のみ

■茶髪不可

【必須条件】
■短大・専門卒以上
■法人営業の経験(3年以上)
■普通自動車免許

【歓迎条件】
◇経営・企画・マーケティング関連(リサーチ/市場調査)
WEBマーケティングの手法に長けた方歓迎

◇法人営業関連(エンドユーザー/代理店・商社・卸)
特に、設備関係(自動車、鉄鋼、住宅)、医療器具などの業界の方歓迎

【歓迎資格】
◇IT系(IBM・LOTUS・MS関連)
ーマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:10
休憩時間:1時間10分
時間外労働:あり
※休憩:70分
午前休憩:10時00分~10時10分
昼食休憩:12時10分~13時00分
午後休憩:15時00分~15時10分

給与

月給 17.72万円 ~ 37.3万円
賞与あり 年2回2ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)17.72 〜 37.3万円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
残業手当別途支給

精勤・皆勤手当 2,000円
配偶者手当 20,000円
扶養者手当 3,000円
その他家賃手当等有り

年収のモデルケース

年収300万円(23歳/月給17.72万円+賞与+残業代/一般/入社3年目)
年収600万円(35歳/月給37.3万円+賞与/部長・大卒)

雇用形態

正社員

試用期間

2 ヶ月

月給 177,200 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
夏期休暇
春季、お盆、年末年始休暇あり
◆週休2日制
※会社カレンダーに基づく
(基本的に土日休みですが、長期連休直前の土曜日に出勤となることがあります)
◆年間休日118日

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月28,000円まで
福利厚生施設利用制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
役職手当
<今年度昇給率平均4.12%>
<昨年度賞与実績 約5ヶ月分>
社会保険完備
通勤手当
時間外手当
精勤手当
皆勤手当
特別手当
配偶者手当
扶養手当
企業年金制度
契約保養所
各種サークル活動あり
夜食補助
マイカー通勤可(駐車場あり)

求人番号

91420

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    「写真付履歴書」「職務経歴書」をお送りください
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定
    応募から内定までは、2週間程を予定しています。

人柄重視の採用です。構える必要はありません!
お互いを知る機会として、ざっくばらんにお話しましょう!
面接日時・入社時期にも柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

富士エンヂニアリング株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 富士エンヂニアリング株式会社

設立 1967年02月 代表者 和田隆義
資本金 60,000,000円 従業員数 75名(2019年06月現在)
事業内容 自動車、鉄鋼、化学、電機、住宅、環境、医療、食品等さまざまな分野の生産設備を自動化する製品を取り扱っています。顧客とのコンサルティング、開発、設計、製作、販売の総合エンジニアリング会社です。
顧客の要望に応じた、同じ物の無いオンリーワンの製品を、完全受注生産、オーダーメイドで製作しております。
事業所
すべての事業所を表示する
群馬県太田市(本社)、敷地内工場2棟

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人