システム保守・運用(事務)【完全未経験OK★資格取得支援充実★年間休日124日以上】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 沖縄県 那覇市 他多数

★社員の8割は未経験スタート★
IT業界にチャレンジして、
あなたの可能性を広げてみませんか?

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
2011年創業の株式会社ビーンズラボ。WEBアプリケーション開発事業を中心に、ITを通してさまざまなビジネスをサポートしています。お客さまの要望に寄り添い、ご納得いただけるまでとことん向き合う。そんな姿勢が喜ばれ、高い評価をいただいています。おかげさまで、【7期連続成長】を遂げている将来性バツグンの会社です。

○●勤務地が選択できる●○
勤務地は、本社がある沖縄だけでなく、東京での勤務も可能です!(東京勤務者は住宅手当あり)
「20代は東京、30代は沖縄」といった働き方も♪
今は、東京にいるけどゆくゆくは「沖縄に戻りたい」「沖縄に移住したい」方には最適です◎

○●女性の活躍を応援●○
女性の管理職比率は驚きの40%!当社で働くスタッフの6割は女性です。その秘訣はズバリ、手厚いサポート体制!育休・産休の取得実績はもちろん、妊婦特別休暇、時短勤務、子供支援手当など、結婚・出産後も安心して活躍できます。さらに現在、提携先の保育園も選定中◎決定すれば、預け先を探す苦労も必要なくなります♪

○●完全未経験OK●○
「IT系なんて自分にできるかな…」と不安に思う方もご安心ください。今活躍している社員の8割は未経験スタート!だから、あなたをサポートする先輩には、困りそうなポイントが手に取るように分かるんです◎質問しにくい雰囲気はいっさいナシ!面倒見の良いメンバーばかりなので、安心してチャレンジできますよ。

○●お見せしたい!社内の雰囲気●○
20代前半~30代半ばのスタッフが多数。とにかく仲が良いんです!仕事だけでは飽き足らず、休日まで一緒に過ごすようなメンバーも♪気の合う仲間でフットサルやボルダリングを楽しむなど、オン・オフともに充実できます◎原稿には書ききれないこの雰囲気の良さ…実際に面接に来て、体感してみませんか?きっと、「ここで働きたい!」と思っていただけるはずです。

土日祝休みで、友達や恋人との予定も合わせやすい♪
思い切って、IT業界にチャレンジしませんか?
あなたからのご応募を、社員一同心よりお待ちしております。
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

本社 /  沖縄県那覇市おもろまち4丁目19番1号  ルカフおもろまち4F

八丁堀オフィス /  東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル2F 

北村オフィス /  東京都中央区八重洲2丁目6-16 北村ビル 4F 

交通手段

本社 / 沖縄都市モノレール「おもろまち駅」より徒歩3分
八丁堀オフィス(東京) / 各線「宝町駅」「八丁堀駅」より徒歩5分
北村オフィス(東京) / 各線「東京駅八重洲南口」より徒歩5分

面接地一覧

本社 / 沖縄県那覇市おもろまち4丁目19番1号ルカフおもろまち4F

八丁堀オフィス / 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル2F

北村オフィス / 東京都中央区八重洲2丁目6-16 北村ビル 4F

備考

□沖縄勤務者:常駐はありません!自社オフィスでの勤務です。
□東京勤務者:入社3ヶ月間の研修中は八丁堀オフィスでの勤務です。その後東京駅八重洲近辺にあるお客様先へ常駐となります。

仕事内容

《未経験OK》システム保守・運用業務スタッフとして、以下いずれかの業務をお任せします。“システム“と聞くと難しそうに感じますが、実際には事務的なお仕事がメイン!今活躍している社員の8割が未経験からのスタートなので、安心して飛び込んで来てくださいね♪

【具体的には】
◆(A)~(E)いずれかの業務からスタート◆
(A)問い合わせ業務
・お客様からの問い合わせ電話やメール対応など
(B)アカウント管理
・ユーザーアカウント発行、権限付与、管理など
・その他、マニュアルに沿った業務
(C)サイト運営保守
・申し込み画面の管理
・サーバーの管理
・その他サイト運営全般
(D)資料作成
・データ集計
・表作成(Excel)
・手順書の作成など
(E)監査業務
・個人情報を守るためのシステム監査
・その他、マニュアルに沿った業務
など

━━【1日のスケジュール例】━━
▼10:00 ~ 出社、業務準備(申請請状況の確認・不具合チェックなど)
▼10:10 ~ 個人情報システム監査業務など
▼13:00 ~ 昼食(みんなでランチに行くことも♪)
▼14:00 ~ 業務再開
▼18:00 ~ 夕会(チーム共有)
▼19:00 日報提出、退社
━━━━━━━━━━━━━━━━

○●チーム制だから心強い●○
全ての案件において、1人で対応することはありません!沖縄側、もしくは東京側のメンバーとチーム体制で業務を進めます。困った時、頼れる仲間がいるのは嬉しいですよね♪

仕事のやりがい

\ ◆先輩社員にインタビュー◆ /
勤続1年Tさん_未経験入社
===============
Q.入社のきっかけは?
………………………………………………
A.1番は「IT未経験者の為に研修がある事」です。
元々IT業界に興味はあったものの、学生時代の勉強で挫折し諦めていました。
サポートがある環境で学べる事を知り、将来の為にも「この会社で働きたい!」と思い入社を決めました。

Q.業務に携わってから感じることは?
………………………………………………
A.研修はもちろん、業務中でも学びが多い環境だと感じます。
業務中にわからない事があっても上司や先輩方に気軽に質問できる環境なので、自分にとってプラスになることが多いです。

Q.応募される方へメッセージ
………………………………………………
A.「手に職を持ちたい!」と考えているのでしたら、ビーンズラボをオススメします。
業務内容はもちろん、IT系の資格取得に関してもサポートがありますのでモチベーションが上がります。

募集背景

○●7名募集●○
おかげさまで、クライアントからの依頼が増加中!システム保守・運用スタッフを募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

■第二新卒大歓迎!
■新たなスキルを身に着けたい!という意欲があれば十分です。
■前職に関係なく、お気軽にご応募ください。

勤務時間

裁量労働制
標準労働時間 8時間00分/日
【基本勤務時間】
□10:00~19:00

給与

年俸 240万円 〜

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20万円 〜
○●住宅手当あり●○
東京勤務者は、住宅手当と光熱費を会社が負担します!!

○●資格手当あり●○
IT系・事務系問わず、挑戦次第で給与UPが可能です!
受験費用も会社負担(1回/資格)です。
【例】以下4つの資格を持っている人の場合
Oracleゴールド:20,000円
色彩検定2級 :3,000円
日商簿記3級 :4,000円
秘書検定3級 :4,000円
------------------------------------
毎月:31,000円
年間:372,000円(31,000円×12ヶ月)

試用期間

6 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更あり

□期間中は契約社員としての雇用
※6ヶ月以降は正社員として採用します。(昇給あり!)

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
土日祝休み
□夏期休暇(昨年度実績4日)
□冬期休暇(昨年度実績6日)
□産前産後休暇(取得実績あり)
□育児休暇
□介護休暇
□アニバーサリー休暇(2日取得で商品券進呈!)※2018年新設

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
役職手当
育児支援制度
□子供支援手当
□提携保育園を選定中!
□通勤手当
□無料駐車場あり(沖縄勤務者のみ)
□健康維持管理費補助
※ジム・ダンス・その他運動系の月謝を補助
□資格取得支援(受験費用などの負担)
□資格手当
□技術本支援
□社内表彰制度(年1回。賞多数あり!)
□介護手当
□定期健康診断/健康指導/産業医面談
※希望者には、産業医による健康相談も実施
□インフルエンザ予防接種代補助
□住宅手当(東京勤務者のみ)

◆通勤手当について
マイカー通勤…当社規定による
公共交通機関…全額負担
※マイカーは沖縄勤務者のみ

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    追ってご連絡差し上げます。
  3. STEP3 適性テスト
    SPI試験を実施します。(種類:SPI-3)
  4. STEP4 面接
    状況に応じて1~2回実施します。履歴書(写真貼付)と職務経歴書を持参してください。
  5. STEP5 採用決定
    無事内定です!一緒に頑張りましょう!

□応募から内定まで2週間~1ヶ月以内を予定しています。
□なるべく多くの方とお話したいと考えております。
□面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
□面接は、応募者様の勤務地に合わせて沖縄もしくは東京での実施致します。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ビーンズラボへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社ビーンズラボ

設立 2011年09月 代表者 柴田剛人
資本金 10,000,000円 従業員数 77名(2018年10月現在)
事業内容 Webアプリケーションの設計・開発・運用支援
事業所
すべての事業所を表示する
【本社】沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち 4F
【人事部採用課】沖縄県那覇市おもろまち4-6-22 T-MAXビル4F

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社ビーンズラボに対して採用22名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

社員同士の仲がとても良く、明るい雰囲気の職場である。
入社

2018年入社/一般事務  20代   女性

研修制度が整っていて、取り組みやすい
入社

2018年入社/一般事務  20代   女性

システム保守・運用(事務)【完全未経験OK★資格取得支援充実★年間休日124日以上】

株式会社ビーンズラボ

求人番号:92101