電気設計技術者を募集します。 当社の自動化・省力化装置の電気設計業務です。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 電気・電子関連 回路設計・実装設計
勤務地 東京都 東久留米市
月給 20.6万円〜 34.6万円

電子部品のハンドリング装置、画像検査装置など、さまざまな業種に対応した機械装置の電気設計を担当

私たちオカノ電機は、生産設備を設計・開発・製作!精密機構制御技術、計測技術、画像処理技術を結集した「ものづくり」を行っています。創業から培ってきた確かな技術を活かすことにより、今ではFA装置・システムメーカーとして多くのお客様に高い評価をいただいております。

そして、その確かな技術力から生み出される自動化システムは、電子・電気業界、パソコン・携帯電話などの通信業界、自動車などの輸送業界、食品業界など、さまざまな産業分野で活用されています。
幅広い業界で活用される理由にはやはり、当社の強みである【オーダメイドの装置の設計・開発・製作への特化】が大きく関わっています!
海外に生産拠点を移す日本のメーカーが多い中でも、私たちはこの姿勢を貫いています。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そんな当社では今回「電気設計技術者」を募集します。
海外の展示会にも頻繁に展示しているので、世界に自分の力を示すチャンスです。

私たちと一緒に、オーダメイドを極め、もっとエンジニアとして上を目指しませんか?

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
当社は1969年の創業で、もうすぐ創業50周年になります。当社の強みは時代の要求に合わせ、
自動化・省力化の装置を開発することです。お客様に長く信頼されている会社です。
また大企業の下請けではなく、有力な顧客をさまざまな業種で獲得しています。
対等な立場で商談を行います。
お客様が来社の際には社内の雰囲気は明るく、だれもが親しみやすく接してくれると言われています。
挨拶励行を心がけています。
社内の情報管理は共有のSNSが活躍しており、いつでもどこでも対応でき、一元管理ができています。

募集要項

募集職種

回路設計・実装設計

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 電気・電子関連 > 回路設計・実装設計)

勤務地一覧

本社 /  東京都東久留米市金山町2-8-18 

仕事内容

電子部品のハンドリング装置、画像検査装置など、さまざまな業種に対応した機械装置の電気設計を担当していただきます。
電気の基礎知識があり、パソコン操作ができる人。機械装置の電気配線ができる人も募集しています。
担当業務は上司から丁寧に教えます。
CADを使って業務を行うため、CADの知識のない人は基本から順に教えます。
一人前の電気設計技術者になるには1年ほどかかりますが、ある程度のレベルになれば、受注した装置1台ごとに担当を
決め、その人が責任を持って設計を進めます。上司は部長補佐と部長がおり、部長補佐が実務面でのOJTを実施します。
出張もたまにあります。配線業務についても、お願いする場合があります。
毎週一回部門内でのスケジュール管理や仕事の進め方などでの打ち合わせを実施します。
賞与については、年2回人事考課を実施し、本人の成果を上司が判断し、決定します。
当社の決算月は2月ですので、会社の利益が大きいときには決算賞与を支給します。昨年2月は支給しました。

仕事のやりがい

●ひとりで上流工程から担当でき、あなたの技術や発想が随所に活かせます。業務に慣れてきたら、一人で装置を担当します。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

工業高校や大学などで電気を学んでいる人。電気に関する基礎的な知識を学んだ人で、電気設計に興味のある人を歓迎します。業務でつかうCADについては、経験がなければ丁寧に教えます。装置の配線業務なども経験することで、設計のレベルを上げていきます。

勤務時間

勤務形態:定時
8:45~17:45
実働:8時間

休憩:11:00-11:05、12:00-12:45、15:00-15:10の合計60分

給与

月給 20.6 〜 34.6万円
賞与あり 年2回1ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 34万円
・その他定額の手当 0.6万円 〜
定額手当の詳細
昼食費補助:6000円/月
月給の幅は年齢や経験の度合いによります。

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
年間休日:115日 (当社就業規則による)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月100,000円まで
社内表彰制度
社員旅行
出張手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

※できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています。
※入社時期・面接日時はお気軽にご相談下さい。

応募に悩んでいる方におすすめ

オカノ電機株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | オカノ電機株式会社

設立 1969年06月 代表者 岡野勲
資本金 10,000,000円 従業員数 135名(現在)
事業内容 電子部品・半導体業界向けに検査装置、搬送整列装置の設計・製作・販売
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都東久留米市金山町2-8-18

この企業が募集しているその他の求人