グローバルエンジニア◆日本の技術力を世界へ◆アジア・東南アジアへのプロジェクト

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 中国語を使う仕事
  • 残業20時間以内
  • 交通費支給
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 神奈川県 横浜市 他多数

未経験からプロフェッショナルへ
世界基準の仕事にチャレンジしませんか?

半導体製造装置、真空機器、産業用光学機器及び海外製品などの販売、開発、設計、製造、サービスを手掛け、半導体分野、自動車分野、医療分野に大きな貢献をしてきた当社。
「最先端技術をワールドワイドに結集し、お客様のビジネスを一貫してサポートする」ことを使命に掲げる技術企業です。日本のみならず、アジア・東南アジアの企業とグローバルな取引を行い、成長を続けています。

今回募集するのは「グローバルエンジニア」。
経験や専門知識は一切不問。
あなたにお任せしたいのは、アジア・東南アジアで行っている有機ELの製造装置分野のプロジェクトです。日本の技術力がアジア・東南アジアで注目を集めており、取引が増加しております。
海外で仕事がしたい!世界基準の仕事がしたい!日本の技術を世界に広めたい!そんな想いを持ったあなたからの応募をお待ちしてます!

◆特別な知識は不要です!◆
……………………………………
入社後はベテラン社員によるOJTや、メーカーによる研修があります。専門的プロダクトを扱う当社だからこそ、人材育成が重要です。私たちが、あなたを世界基準のエンジニアへ育てますので、海外で仕事がしたい!世界基準の仕事がしたい!日本の技術を世界に広めたい!という想いがあれば大丈夫です。

◆語学力を活かすチャンスもあります!◆
………………………………………………………
出張先は韓国や中国が多いです。もし韓国語や中国語を習得されていたら、取引先企業やプロジェクトに参加している企業の人とグローバルな交流を楽しむことができます!

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

新横浜テクニカルセンター /  神奈川県横浜市港北区北新横浜 

出張先 /  アジア・東南アジア(韓国・中国など) 

備考

新横浜テクニカルセンターはJR新横浜より徒歩15分の場所にあります。

仕事内容

アジア・東南アジア(まず韓国・中国がメイン)の取引先企業において、有機EL製造装置のメンテナンスや設置業務を行っていただきます。毎月2~3週間が海外出張になります(もちろん、出張手当はしっかりと発生します)。

〈有機ELとは?〉
正式名は有機エレクトロルミネッセンス。特定の有機物に電圧をかけ発光させる技術です。スマートフォンやディスプレーなど、私たちの身近にある電子機器にも採用されています。その有機ELを工場にて製造する際の装置が有機EL製造装置になります。

【具体的には】
・海外工場での設置業務
・メンテナンス
現地へはチームを組んで向かいます(一人では無いのでご安心下さい)。
また、装置は複数の企業が設置に携わります。
他の企業様や取引先企業の人とグローバルな交流を楽しむこともできます。

仕事のやりがい

◆成長市場の最前線で働けます◆
有機ELはスマートフォンをはじめ多方面で仕様されています。今後も搭載機器はどんどん増えていく予想がされ、有機ELを取り扱う会社の関連株価も堅調な伸びを見せています。世界中のメーカーから注目される市場で、現場の最前線で活躍するやりがいを得られます!

◆語学力を活かすチャンスもあります!◆
出張先は韓国や中国が多いです。もし韓国語や中国語を習得されていたら、取引先企業やプロジェクトに参加している企業の人とグローバルな交流を楽しむことができます!

募集背景

事業の成長にともない、海外出張のあるグローバルエンジニアを募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

海外で仕事がしたい!世界基準の仕事がしたい!日本の技術を世界に広めたい!という想いがあるあなたからの応募をお待ちしております!

勤務時間

定時
9:00~17:45
実働:7時間45分
残業はほとんどございません、もし残業が発生した場合は残業代全額支給(繁忙期は残業が発生することはございます)
※海外出張先では勤務時間が変動する可能性があります。

給与

月給 21.43 〜 37万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)21.43 〜 37万円
※給与は、経験および能力を考慮し決定します。
※海外出張手当(日当5000円)

試用期間

3 ヶ月

月給 214,300 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
※土、日曜、祝日休み
海外出張時は変動することがございます。

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月50,000円まで
退職金制度
家族手当
役職手当
持ち株会制度
海外出張手当(日当5000円)
資格手当
財形貯蓄制度
研修のための海外出張あり

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    1~2回を予定しております。
  4. STEP4 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

アペックス株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | アペックス株式会社

設立 1975年01月 代表者 関根 輝之
資本金 66,000,000円 従業員数 113名(2018年03月現在)
事業内容 半導体製造装置の開発、設計、製造、サービス等
放送用光学機器の販売、製造、サービス等
真空機器の販売、サービス等
精密部品の製造、販売等
事業所
すべての事業所を表示する
新横浜テクニカルセンター:横浜市港北区北新横浜1-9-4

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

アペックス株式会社に対して採用2名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

残業少なめ且つ残業代もキッチリ支払われる。
入社

2018年入社/法人営業  20代   男性

周りの方が親切です。
入社

2017年入社/セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)  40代   男性

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

グローバルエンジニア◆日本の技術力を世界へ◆アジア・東南アジアへのプロジェクト

アペックス株式会社

求人番号:92686