【社長直下・新規事業セールス】介護施設等の事業者と入居者をつなぎ、双方の課題解決にコミットします

  • 契約社員/準社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 上場企業
  • 第2新卒歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
  • オンライン面接(Skype等)可
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 内勤営業
勤務地 東京都 港区

「世界一の高齢化先進国である日本」を変える。
社会的意義の大きな事業に挑戦してみませんか?

■■…株式会社メドレーについて…■■

メドレーはITの力で「医療ヘルスケア分野の課題を解決する」ことをミッションとしているベンチャーです。
業績はここ数年、2倍以上の成長を続けており、メンバーもここ2年で3倍に増加。現在は、上場に向けて動きを進めています。 医療メディア、スマホ診療アプリなど4つの事業を提供しています。

◎医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」
◎オンライン診療アプリ「CLINICS」/患者とつながるクラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」
◎医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」

■■…《介護のほんね》とは…■■

今回は、大幅な業容拡大に伴い、《介護のほんね》でのセールスを担当してくださる方を募集します。

《医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア「介護のほんね」》。
このサービスを通して「世界一の高齢化先進国である日本から、インターネットを活用して高齢者の生活を豊かにする」ことを目指します。

介護の分野は、誰もが関わる可能性があるにもかかわらず、いざ当事者になったときに身動きがとれなくなってしまうことの多い領域。
「介護の方針をどうしたらよいのか」「介護施設をどのような基準で決めればよいのか」、介護に関する情報が圧倒的に少ないのです。介護施設は、要介護者にとって大事な生活空間。《介護のほんね》はその重大な意思決定を「納得して」行えるためのサービスです。

あなたの力で、医療介護業界を変革していくサービスの、成長を加速させませんか?

■■…仕事の魅力…■■

◎社会貢献性の高さがモチベーションにつながる!
課金モデルは、有料老人ホーム・グループホームなどの介護施設を探している方が、入居して初めて成果報酬を頂く形。かつ、早期退去の際の返金規定があるサービスですので、事業者と入居検討者双方の課題解決に本気でコミットすることが可能です。

◎スピード感のある環境で、事業と自らを成長させませんか?
社長直轄の環境で、ご希望あれば、サービス辞退の改善や新規企画もお任せします。実績次第ではマネジメント職などのポストに就くことも可能。

◎結果を出した分は、適切に評価します。
半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出すのが好きで、それにより評価をされたい方はきっとご満足いただけるかと思います。

■□未経験の方もぜひご応募ください■□
難しい業界と感じられるかもしれませんが、未経験からはじめた多くの人が活躍しています。

例えば…講師、カウンターセールス、営業、ウエディングプランナー(etc.

募集要項

募集職種

内勤営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 内勤営業)

勤務地一覧

本社 /  東京都港区六本木3-2-1  住友不動産六本木グランドタワー22F

交通手段

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅西口改札直結

面接地一覧

本社 / 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

仕事内容

【仕事内容】
社長直下の新規事業というスピード感のある環境で、セールス職として幅広くご活躍いただきます。

「介護のほんね」に興味を持って頂いている介護施設等の事業者へ、成果報酬型広告の掲載提案営業をしていただいたり、お問い合わせをいただいたお客様に対し、入居先の介護施設をお探しするサポートをしていただきます。ツールは電話・メール・FAX・訪問です。

効率的に業務を行うために、エンジニアや医療資格保持者、社内弁護士など、幅広い専門家がバックアップしています。手を上げれば、サービス自体の改善や新規企画にも取り組むことが可能です。本人の意思と実績次第でマネジメント職等のポストに就くことも可能です。

□■当社のポイント■□
▼経営者・社員が魅力的
シリアルアントレプレナーと、医師でマッキンゼー出身者2人の共同代表制。
30代前半ながら15年の会社経験のある社長と、医療業界全体の課題解決を目指す医師のタッグで経営しています。

共同代表のビジョンに共感して、様々な会社から優秀なメンバーが集まってきています。
・元クックパッドの執行役員
・元Googleのエバンジェリストチーム出身のマーケティングスペシャリスト
・元ボストンコンサルティンググループ出身の医師
・元リブセンスのCTO
・元リクルートのMVP受賞新規事業マネージャー
・元JPモルガンのバンカー
・元グリーの非ゲーム領域メディア部長
・元厚生労働省の医系技官

その他、Google、Yahoo!、リクルート、クックパッド、サイバーエージェント、グリー、ディー・エヌ・エー、マッキンゼー&カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、JPモルガン
医者約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
第一線で活躍してきたメンバーが集結しています。

▼役員などへの若手の抜擢
取締役、執行役員は全員30代。若いメンバーが活躍しています。メディア事業のセールスマネージャーやオンライン診療事業のコンサルタントリーダーは20代です。

▼研修制度・キャリアパス
OJTを中心としたメンバーを成長させていくメソッドが確立されています。
いろいろな会社で第一線で確約してきたメンバーのセールストークやノウハウを惜しみなく伝える風土が確立しています。

また、事業が4つあるため、部署間異動を行うことで様々な経験が身につけることも可能です。
加えて、様々な会社から第一線で活躍したメンバーがOJT担当となるため、成長スピードを高く見込むことができます。

▼技術・商品の優位性
web企業で第一線で活躍してきたエンジニア陣が25名、専任で社員として開発に集中しており、優位性のあるサービスを提供しています。
加えて、オンライン診療という新しい事業領域の開拓に必要なエンジニアリング、法務対応、ビジネス開発、セールスノウハウを保持しており、その観点でも同様に優位性を保持しています。

仕事のやりがい

介護施設の入居者やそのご家族、介護施設からの「ありがとう」が一番の励みです。ご相談者様が最終的に納得のいく施設へご入居が決まると、直接お喜びの声をいただけるので社会貢献性の高さを実感することができます。

また社長直下の新規事業の立ち上げメンバーとしてジョインいただくためチーム一丸となってサービス全般を成長させて行く実感を感じていただけるポジションです。

▼専門知識の習得
ビジネス構築力、サービス企画・開発力、セールス力など最低限必要となる要素に加え、
介護の知識、法務の知識、行政対応など、攻めと守りの両方をすべてのポイントにおいて正しく持ちながら進めていく必要があります。
そのため、日々の仕事を行う中で、幅広い知識の習得を行うことができます。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【必須】
・電話を使った営業やサポートの経験のある方
原則として売り込み等があるサービスではなく、そういった負担はありません。ただ、発信数が多いため電話業務に慣れている方だと理想的です。電話・メールなどを活用したサポートの経験を求めます。

【歓迎】
・介護に関する業務経験
・老人ホーム紹介センターでの業務経験がある方
・チームで成果を上げた経験
【求める人物像】
・営業経験あり、かつ成果を出している方
・もしくは営業経験なくとも、なんらかの領域で成果を出しており、かつ目標を持ったらそれに邁進して突き進んでいけるような方

勤務時間

定時
10:00~19:00
実働:8時間

◇◆…メリハリをつけて働いています…◆◇
残業は少なめ。だらだら業務をやるのではなく、定時内に集中して業務を行う、メリハリのある文化があります。

給与

月給 25 〜 33.3334万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20.3 〜 27.0334万円
・固定残業代 30時間分 4.7 〜 6.3万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※みなし残業時間は個々人によって異なることがあります。
※記載はスタート時のご年収イメージです。今までのご経験によるため、レンジは幅広い状態です。
※半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出した方は適切に評価される風土があります。

試用期間

3 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年2回
交通費支給
住宅手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    Web履歴書にて選考致します
  3. STEP3 1次選考
    グループマネージャー
  4. STEP4 社長面接
    代表取締役社長
  5. STEP5 採用決定
    一緒にがんばりましょう!

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社メドレーへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社メドレー

設立 2009年06月 代表者 瀧口 浩平、豊田 剛一郎
従業員数 300名(2018年11月現在)
事業内容 医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療を目指し、以下のサービスを提供しています。
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・オンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」/クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」
事業所
すべての事業所を表示する
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社メドレーに対して採用3名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

所属する部署の方たちが、大変暖かく迎え入れてくださったこと
入社

2018年入社/一般事務  20代   女性

同世代が多く、スピード感がある。
入社

2017年入社/一般事務  20代   女性

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

【社長直下・新規事業セールス】介護施設等の事業者と入居者をつなぎ、双方の課題解決にコミットします

株式会社メドレー

求人番号:93322