【岐阜市:環境エネルギーアドバイザー】 太陽光・小型風力発電等の提案 / 矢野建設株式会社

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 岐阜県 岐阜市 他多数
月給 24.3万円〜 42万円

目指せ、エコロジーの伝道師!

名古屋の産業を動かしている工場や倉庫、多くの人々が集まるスーパーマーケット、いざという時にお世話になる病院。名古屋の街に無くてはならない建築物を手掛けてきたのが、『矢野建設株式会社』です。

約50年もの歴史を持つ当社。既存のお客様との継続的なお付合いを大事にしながら、今もなお、成長し続けています。

お客様の様々な要望に応えるため、建物を建てるそのものの事業以外にも、その周辺事業においてもニーズに応える体制づくりを今もなお進めており、今回の募集もその一環となります。

ぜひこの機会にご応募ください。


【配属部署】
「環境エネルギー事業部」は3名の営業組織。
新規事業として立ち上げた組織ということもあり、30代のリーダーを中心に、活気がある組織になっており、若い社員の意見を取り入れていこうという姿勢の社風です。


【経営理念】「相互の成長、永遠の繁栄」
建物を建てるという仕事を通じて人間的に成長すること。
成長したら次のステップへと永遠に続けること。
得たことは必ず次の世代へと繋いでいくこと。

【企業目的】「あなたと一生いい関係を築き上げる」
お客さんは一生に一度の買い物をします。
我々はその気持ちを汲む事が仕事の第一歩です。
建てて終わりでない、その後もずっと面倒を見ていくことが最大の仕事である。
一生お付き合いする覚悟で建設のプロとして対話をし続けます。

【社会性の基本方針】「新しい価値の創造」
今あるものに新しい発想や知恵を付加することで常に世の中に新しい価値を創造し、
提供することは企業にとって社会的使命であると考える。
温故知新を元に、古くてもいいものは残し、その上で新しいものを取り入れる。
これを繰り返すことが企業自身を磨き上げ、世の中から必要とされるための
基本的な考え方である。

【人間性の基本方針】「常に挑戦する意欲を持ち続けよう」
人間は意欲があるからこそ、能力を発揮できる。成長したいという意欲があるからこそ
成長できるのである。いつも何かに向かって挑戦する意欲を持つことこそ、その人間を
成長させる原動力になるものだ。

【科学性の基本方針】「真の顧客ニーズを探り続けよう」
とかく供給側は自己満足になりやすく、本当にお客様が求めているものを
見失いがちである。というより見ようともしない場合が世の中には往々にあるものである。
本当のお客さんの欲求を満たし続けることが、永続的に利益を上げ続ける基本的な考え方
である。その為に常に顧客ニーズを探り続ける必要がある。

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

岐阜 /  岐阜県岐阜市福光東3丁目11  北研工業株式会社 内

中営業所 /  愛知県名古屋市中区新栄1丁目22-18 

本社 /  愛知県名古屋市港区十一屋3丁目63番地 

備考

※岐阜または中営業所の勤務となります。

仕事内容

【担当業務】
個人・法人顧客を対象に、小型風力発電施設(1台1500万円程度)等の営業を担当していただきます。
土地探しから資金計画、契約、アフターフォローまでをご担当いただきます。
風力発電に適した土地を探して建設した風力発電施設を、法人または個人富裕層のお客様に対して分譲として売却したり、また土地の有効活用の一環として風力発電施設を建築します。電力は電力会社が全量買取するため、資金計画などを踏まえた、長期的なご提案になります。
他にも、既存のお客様を中心として、工場等新築時など屋根に太陽光パネルの設置の提案や、助成金を活用した工場のLED照明化などの提案も数多く手掛けております。

【エリア】
愛知から静岡を中心に幅広く担当いただく予定です。そのため、月に数回の出張が発生いたします。

仕事のやりがい

小型風力発電は弊社が中部電力管轄下において初めて許認可を頂きました。今まで各社が断念した分野でしたが、認可を頂くまでに2年越しで根気強く準備を進めてきた事業になります。
競合他社不在なので今のところ価格競争になることはありませんが、事業そのものの認知度が低いため、いかにしてお客様の不安を払拭できるかといったところが成績に関わってきます。
今が旬ということで当面こちらの販売に注力していくわけですが、その一方で次の事もこれから考えなければなりません。新しいビジネスモデルになりそうな事を練り上げて形にしていく、そんなクリエイティブな発想の持ち主も欲しています。

募集背景

事業の準備段階が整って、今後販売拡大へとシフトしていくため。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

■要普通免許(AT限定可)

■年齢:39歳以下・経験不問(省令3号のイ)
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:00
休憩60分
実働8時間

給与

月給 24.3万円 ~ 42万円
賞与あり 年2回2ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20.3 〜 35万円
・固定残業代 35時間分 4 〜 7万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※経験や能力等を考慮し、加給優遇します。
※超過分に関しましては、別途支給致します。
※試用期間あり:3ヶ月間(給与:基本給の90%支給、その他待遇に差異なし)
※賞与:7月・12月(※業績によっては決算賞与も追加される可能性もあります)

【資格手当】
下記資格手当を月ごとに支給
一級建築士・一級建築施工管理技士/1万5000円、二級建築士・二級建築施工管理技士/5000円
宅地建物取引士/1万円、ファイナンシャルプランナー1級またはCFP/1万円 他

【資格取得祝い金】
特定の資格を取得した際に、合格祝い金を支給しています。
一級建築士・一級建築施工管理技士/20万円、二級建築士・二級建築施工管理技士/15万円
宅地建物取引士/15万円、ファイナンシャルプランナー1級またはCFP/10万円 他

【家族手当】
配偶者20,000円、子5,000円~

年収のモデルケース

380万円/29歳(入社3年目)
719万円/35歳(入社14年目)

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 182,700 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更あり

基本給の90%支給(最低賃金保障)

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
土日どちらか休み
基本的に土日祝休み(月7~10日休み)
年間休日108日 土曜および祝日でも出勤となる日もあります。

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月23,000円まで
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
ボウリング大会
社外研修制度あり

※昇給年1回(6月)
※交通費(上限2万3000円まで/月)
※各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※退職金制度(勤続3年以上の方が対象)

★資格取得祝い金あり★
特定の資格を取得した際には合格祝い金を支給!社員のスキルアップを応援しています。
※一級建築士(20万円)、1級建築施工管理技士(20万円)、2級建築施工管理技士(15万円) 他

求人番号

94494

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
    履歴書・職務経歴書・筆記用具をお持ちください。(筆記試験・適性検査も行います)
  3. STEP3 面接
    1~2回を予定
  4. STEP4 採用決定

入社日等ご相談に応じます。

応募に悩んでいる方におすすめ

矢野建設株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 矢野建設株式会社

設立 1972年04月 代表者 矢野雄嗣
資本金 88,800,000円 従業員数 72名(2018年04月現在)
事業内容 建設業、宅地建物取引業
事業所
すべての事業所を表示する
本社 (名古屋市港区)
中営業所 (名古屋市中区新栄)
仙台営業所 (宮城県多賀城市)
ベトナム事業所(ベトナム:ハノイ)

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら