<経験や学歴は不問>人材紹介企業の総合職【企業や求職者により添い、ぴったりな道を探すお仕事】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • フリーター歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • 女性活躍中
募集職種 営業系 人材関連職 人材カウンセラー
勤務地 神奈川県 横浜市 他多数

「自分の適職って何だろう」「相談できる人がほしい」
転職に悩むあなただからこそ活躍できるお仕事です。

この求人広告を見ているあなたへ。
転職活動で、悩んだり困ったりしたことはありませんか?「どうすれば適職が見つかるんだろう」「誰かに相談できたらいいのに」と、心のどこかで思っていませんか?

私たち株式会社ワークポートは「採用」と「転職(就職)」というフィールドでビジネスをする人材紹介・転職エージェントサービスです。当社の介在価値、それは企業の戦略的な採用や採用課題におけるコンサルティングを行い、「人」と「企業」の価値あるマッチングを創出すること。そして第三創業期を迎える当社が目標に掲げるのは「年間転職支援人数1万人」の実現です。

あなたにお任せしたいのは、求職者の転職活動をサポートするお仕事である「キャリアコンシェルジュ」か、担当企業の採用課題を解決する「リクルーティングアドバイザー」のどちらかです。転職はその人の人生にとって大きなターニングポイント。また、企業にとっても「採用」は経営を左右する大きな判断です。こうしたら大丈夫という明確な正解もありません。求職者一人ひとりの想いに寄り添い、考える力が必要。だからこそ、転職活動で悩んだことのあるあなたの『リアルな経験』が活かせます。この他にも、人材を採用したい企業の採用活動をサポートするお仕事もあります。

経験や知識は問いません。在籍している社員のほとんどが未経験スタートです。当社の方針は『立派なビジネスパーソンになる前に、立派な大人になれ』。売上さえ出していればいい、結果が良ければいい、という考えではありません。当たり前のことをおろそかにせず、大切にしてください。私たちが指している『当たり前』は、たとえばしっかり挨拶をすること。約束を守ること。愚痴ばかり言わないこと。言い訳がましくならないこと。求職者の人生に関わるお仕事だからこそ、社員には人間としての魅力を高めて欲しいんです。

──と、少し厳しいように見えるかもしれませんが、社内の雰囲気はとってもフランク。『楽しみながら目標達成』という理念のもと、一人ひとりが素直に真摯に、そして楽しみながら働いています。良い仕事をするためには、社員同士の豊かなコミュニケーションが何より大切。上司や先輩にいつでも自分の意見を伝えられる、のびやかな風土があります。

当社の考えに共感してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。私たちと一緒に、一人の人間として成長していきませんか?新しい仲間を、一同楽しみにお待ちしています。

募集要項

募集職種

人材カウンセラー

(営業系 > 人材関連職 > 人材カウンセラー)

勤務地一覧

株式会社ワークポート 東京本社 /  東京都品川区大崎1-2-2  アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 9F・6F

五反田オフィス /  東京都品川区東五反田1-21-9 ウィスタリア東五反田ビル 7F 

横浜オフィス /  神奈川県横浜市西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル 6F 

仙台オフィス /  宮城県仙台市宮城野区福岡4-5-22 宮城野センタービル 5F 

愛知オフィス /  愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル 8F 

大阪オフィス /  大阪府大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル 14F 

福岡オフィス /  福岡県福岡市中央区天神1丁目3-38 天神121ビル 7F 

埼玉オフィス /  埼玉県さいたま市大宮区大門町3-82 大宮大門町MIIビル 6F 

神戸オフィス /  兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 11F 

もっとみる

仕事内容

…◆求職者と企業の架け橋に!◆…
総合型人材紹介企業の総合職として、求職者の転職活動のサポートや、企業の採用活動サポートを行ってください。入社後はご希望と適性に応じて、以下どちらかの業務からスタートしていただきます。

▼キャリアコンシェルジュ
・求職者への面談(お悩みのヒアリングや、ご希望に沿った企業紹介)
・応募書類の添削、面接対策
・転職成功に向けた進捗管理
・求職者と企業のマッチング業務
※求職者の転職サポートがメイン業務です。

▼リクルーティングアドバイザー
・求人案件のサーチ、リストアップ、顧客開拓
・企業が求めている人材のヒアリング
・求人案件掲載などの企画提案
・キャリアコンシェルジュへの情報共有
※人材を探している企業のサポートがメイン業務です。

【充実の福利厚生!】
人材紹介を行っているからこそ、働きやすい制度を率先して整えなければいけないと考える当社。気持ちよく働いていただくための制度を多数ご用意しています。『雇用形態選択制度』や『半休4時間勤務制度』など、当社ならではのユニークな制度が多数!また、介護や育児などで今までのように働けなくなってしまった場合、雇用形態の変更も可能です。良い制度はどんどん取り入れ、改善すべき部分はすぐに直す社風です。

【合意のない転勤ナシ】
社長自身が「働きたい場所で働けることが一番バリューを発揮できる」と考えているため、合意のない転勤はありません。地元で腰を据えて働きたい方も安心。逆に「地元を離れて働きたい!」という方には、ご希望に応じたキャリアをご用意します。自分らしい働き方を叶えられますよ。

【柔軟な社風です】
平均年齢27歳!社歴に関係なく、いつでも自分の意見をあげられる柔軟な社風です。半年に1度、今後のキャリアを相談できるキャリアプラン面談も設けられています。また『一体感とシェア文化』を大切にしているのも当社の特長。明確な目標で一体感を持ち、社員一丸となって達成に向かう。そして、成功体験や業務で感じた経験を惜しみなくシェアし合う。この繰り返しを行うことで、さらに成長し合えるんです!

仕事のやりがい

◆社会に貢献できるお仕事です!
求職者とクライアント企業の双方から、直接感謝の言葉をいただけるお仕事です。「○○さんのおかげで、やっと納得のいく転職ができました」「良い人材を紹介してくれたおかげで、業務効率が向上しました」とそんな喜びの声をもらえると、大きなやりがいを感じられます!さらに、いただいた感謝の声を社内でシェアする制度もあります。誰かが成果を出せば、社員みんなで祝福!モチベーションを保ちながら働けますよ。

【仕事の難しい点】
求職者のサポート方法や、クライアント企業の課題解決に正解はありません。その都度自分の力で考え、工夫する力が求められます。最初のうちは難しく感じるかもしれませんが、考えることが好きなら楽しめるはず。失敗を責める社風ではないので、トライ&エラーで成長してくれたら充分です。

募集背景

…◆第三創業期に伴う募集◆…
2003年の設立以来、ITと人材をキーワードに事業展開を行ってきた当社。ITビジネス分野に特化した採用支援を手がけていましたが、あらゆる分野での人材不足が世の中の大きな課題に。そこで2014年、分野を限定しない総合人材紹介・転職エージェントへと進化を遂げました。
そして2017年、ひとつでも多くの価値ある雇用を生み出すべく、分野ごとに分かれていた事業部をグループ会社化!まさに第三創業期として、大きな変化を遂げているところです。会社と一緒に成長してくれる方を、幅広く歓迎したいと考えています。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

…◆経験・学歴・知識不問◆…
活躍中の社員は、ほとんどが未経験スタート!人柄を重視した採用を行っているため、未経験だからといって気負う必要はありません。会社と一緒に成長していただける方を、幅広く歓迎します!

【必須条件】
35歳までの方(キャリア形成のため/例外事由3号のイ)

【こんな方を歓迎します】
・素直さを持って業務に取り組める方
・自分の力で考え行動できる方
・企業理念に共感いただける方

勤務時間

定時
9:00~18:00
実働:8時間

給与

月給 23 〜 30万円
賞与あり 年2回1ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)15.6 〜 17.7万円
・固定残業代 80時間分 7.4 〜 12.3万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
★インセンティブあり(上限なし!)

※固定残業代は勤務地によって変動があります。最低賃金以上が保証されます。

試用期間

3 ヶ月

月給 220,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
産前産後休暇
土日祝休み
育児休暇
休日に出勤した際は、振替休日取得可能
★年間休日約124日!

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年2回
交通費支給 月30,000円まで
社内表彰制度
確定拠出年金制度
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■永年勤務表彰
■累積貢献表彰制度
■公認部活動支援制度(フットサル、バスケットボール、ゴルフなど)
■月次インセンティブ・四半期インセンティブ(上限なし)
■グレード定額手当
■四半期MVP/VP、四半期MVT/VT表彰
■キャリアプラン面談(半年に1回実施)
■半休4時間勤務制度
■雇用形態選択制度
■健康診断

【クリーンな評価制度】
3ヶ月に1度、上司と一緒に目標を設定します。社歴に関係なく実績に応じ目標設定!達成困難な設定をすることはありません。達成レベルに応じて、上限なしのインセンティブを支給します!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    現場責任者が一次面接を行います。
  4. STEP4 適性テスト
    性格診断の適性検査を受けていただきます。
  5. STEP5 面接
    事業部責任者による最終面接を行います。
  6. STEP6 採用決定
    内定!一緒に楽しみながら働きましょう。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ワークポートへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社ワークポート

設立 2003年03月 代表者 田村高広
資本金 42,000,000円 従業員数 380名(現在)
事業内容 人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号 : 13-ユ-040590)
事業所
すべての事業所を表示する
本 社:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9F・6F

この企業が募集しているその他の求人

<経験や学歴は不問>人材紹介企業の総合職【企業や求職者により添い、ぴったりな道を探すお仕事】

株式会社ワークポート

求人番号:94954