<未経験から教育業界で活躍するチャンス!>学校のICT支援スタッフ【定時17時半◆直帰直帰可能】

  • 契約社員/準社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 残業20時間以内
  • 年齢不問
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 岡山県 笠岡市 他多数 岡山県 笠岡市 他多数

「"勉強嫌い"の子どもを減らす」に貢献するお仕事
家事と仕事を両立しながら活躍できます。

株式会社ベネッセコーポレーションは、国内トップクラス規模の教育関連企業です。自宅学習支援教材の「進研ゼミ」は、国内外で400万人近くの会員数を誇ります。

当社は小中学校の教育のあり方を変えるために、教育の現場にICTを導入することを積極的に進めています。今回は、この導入支援をお任せするICT支援スタッフを募集致します。

=========================
◆ICT支援スタッフとして働く【3つの魅力】
=========================
【1】「"勉強嫌い"を無くすこと」に貢献できる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当社が導入を進めるのは、タブレットを用いた学習支援ソフト「ミライシード」です。先生が行う授業に対して生徒全員が意見や疑問を発信できることが特徴。「分からないことがあればすぐ質問できるから勉強が好きになった」と語る生徒もいるほど好評です。先生も「こんな授業がしたかった」という声が多く、小中学校からの導入依頼が増え続けています。

【2】教員免許などの特別な資格は必要ナシ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ICT支援スタッフのお仕事に、特別な資格や知識は必要ありません。入社後は新人研修で業務に必要な知識をイチからお教えします。研修後も慣れない内は先輩社員が小中学校の訪問に同行。どのようにICT導入を提案するのかを間近に見ながら学べます。ご担当頂くエリアには多数のICT支援スタッフが活躍中です。情報共有も積極的に行っているので、困ったことがあればすぐに相談できます。

【3】定時は17:30!現場から直帰してOK!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご担当頂くのは、ご自宅から通える範囲内の小中学校のみです。業務報告の為に会社に立ち寄って頂く必要がないので、ご自宅から担当校に直行し業務が済んだらそのまま直帰して頂いてOK!定時はご自宅での報告書作成時間込み17時半!残業もありません。だから、家事や子育てと両立させながら働く社員が多いんです。

「子どもと接するのが好き」「将来の夢は学校の先生だった」「地道にコツコツと物事に取り組める」一つでも当てはまる方なら、ICT支援スタッフとして活躍できる素質は充分あります。「教育に携わりたい」という気持ちをお仕事に活かすチャンスです。

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

勤務地1 /  東京都大田区 

勤務地2 /  東京都杉並区 

勤務地3 /  福島県南相馬市 

勤務地4 /  石川県七尾市 

勤務地5 /  岡山県笠岡市 

備考

お住まいの近くで複数の小中学校を担当していただきます。

仕事内容

◆◆…小中学校のICT化を支援するお仕事…◆◆
ICT支援スタッフとして、当社が開発した学習支援向けICTソフト「ミライシード」を、小中学校に導入提案するお仕事をお任せ致します。

【具体的には】
◎担当の小中学校訪問
◎ICT導入に向けた提案資料作成
◎小中学校の先生を招いた講習会支援
◎ICT導入後のサポート(タブレット手配、事前打合せ、授業サポート)
◎トラブル発生時の窓口業務(一時的な対応のみです)
◎先生向け資料作成支援
◎学校ホームページ作成支援

■■=入社後の流れ=■■
まずは3~5日の研修を受けて頂き、業務で必要な知識を学んで頂きます。その後は1ヶ月は先輩社員の学校訪問に同行。先輩がICT導入をどのように提案しているのか、また実際の授業をどのようにサポートしているかを間近で見て、学んで頂きます。全国で500名以上のICTサポータが活躍中!同じエリア内のサポータ同士で情報共有を積極的に行っているので、着実にスキルアップできる環境です。

仕事のやりがい

◆勉強嫌いな子どもをなくす仕事
「ミライシード」の良い所は、勉強が苦手な子も自分の意見を発信できることです。「それまでは勉強ができる子に合わせて授業をしていたけれど、苦手な子の意見も聞けて助かっている!成績も少しずつ上がるかも!」と、先生たちから日々嬉しい反響を頂けるお仕事です。

【この仕事の大変な所】
小中学校の先生にICTシステム導入を提案するお仕事なので、それまでコミュニケーションをたくさん取るお仕事をしたご経験がない方には、大変だと感じることもあるかもしれません。でも入社したてのうちは、先輩社員がついて仕事をお教えします。先輩の横で「効果的な提案方法」などを少しずつ学んでいきましょう。ICT支援スタッフの多くが未経験で入社していますが、その大半が1ヶ月を目安に独り立ちできていますよ。

募集背景

◆◆…東京・石川・岡山・福島県の4拠点で大募集中!…◆◆
このエリアでは、当社のICTシステムの導入を検討されている学校が多数あります。導入支援がスムーズに行くようご対応頂ける方を募集しています。
※転勤はありません。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

■茶髪不可

◇◆…教員免許、要りません!…◆◇
ICTサポータとしてご活躍頂くのに、特別な資格や免許は要りません。「教育に携わりたい」という思いがある方なら未経験の方でも大歓迎!少しでもご興味があれば、是非ともご応募ください。

【下記条件の方は尚歓迎】
◎基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
◎人前で説明や研修、公演をしたご経験
◎ホームページ作成のご経験

勤務時間

定時
8:30~17:30
※実働時間は8時間(内1時間はご自宅での報告書作成時間)です。

◇◆…残業ナシ…◆◇
ご自宅からご担当の小中学校に直行して頂きます。報告作業などはご自宅からでOKなので、わざわざ会社に返ってきて頂く必要はありません。

給与

月給 18万円 〜

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18万円 〜

試用期間

3 ヶ月

月給 180,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
夏期休暇
土日祝休み
◇◆…カレンダー通りに休める…◆◇
土日祝日休みなので、ご家族やお友達との予定が立てやすいことが魅力です。プライベートを充実させたい方にはぴったりな職場です。

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
交通費支給
育児支援制度
各種教育研修制度あり(入社時の初期研修、稼働後のフォローアップ研修等)
ベネッセの共済会加入可能
マイカー通勤(エリアによる)

◇◆…東証一部上場のベネッセ共済会に入れる!…◆◇
上場企業ならではの、手厚い福利厚生をご用意しています。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    追ってご連絡させていただきます
  3. STEP3 面接
    面接はたったの1回です。
  4. STEP4 採用決定
    晴れて採用です。一緒にICT支援を盛り上げましょう!

◇◆…面接から1週間で内定を出します!…◆◇
月内に内定が欲しい!という方も大歓迎。是非とも一度、ご応募をご検討ください。

※面接時には履歴書(写真貼付)と職務経歴書、筆記用具をご持参ください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ベネッセコーポレーション (小中学校事業部)への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社ベネッセコーポレーション (小中学校事業部)

設立 1955年01月 代表者 小林 仁
資本金 3,000,000,000円 従業員数 3,000名(2015年01月現在)
事業内容 教育・語学・介護・出版
事業所
すべての事業所を表示する
本社:岡山市北区南方3-7-17 東京本部:東京都多摩市落合1-34 東京本部新宿オフィス:東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビルディング 12階 他

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社ベネッセコーポレーション (小中学校事業部)に対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

サポートがしっかりしていて、安心して働ける。
入社

2018年入社/法人営業  20代   男性

<未経験から教育業界で活躍するチャンス!>学校のICT支援スタッフ【定時17時半◆直帰直帰可能】

株式会社ベネッセコーポレーション (小中学校事業部)

求人番号:94955