産業機械(発電機、プラント、リサイクル設備等)の設計【機械設計、電気設計】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年齢不問
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 女性の平均勤続年数10年以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 機械・機構設計、金型設計(機械)
勤務地 新潟県 長岡市
月給 18.5万円〜 30万円

◆発電機、プラント、リサイクル設備などの設計
◆機械設計、電気設計募集中
◆CADの経験が活かせます

株式会社大原鉄工所は、明治40年に石油掘削用機器部品の鋳造メーカーとして創業しました。
近年では、環境分野にも力を入れており、バイオマスのメタン発酵により得られるガスをエネルギー源として発電するシステム、低騒音で耐久性をもつ破砕機など様々な開発技術で社会に貢献している会社です。
これからも社員それぞれが技術を磨き、企業全体が高いレベルでサービスを提供できる集団を目指していきます。

大原でしかできない仕事、社会に必要とされる仕事をやってみませんか?

◆… スキルを磨けます!…◆
任せられる案件にあわせて、求められる条件が異なるので、柔軟対応が求められます。そのため、様々な経験ができるので幅広い知識やスキルを身につける事ができます。大きく成長できる環境が整っていますよ♪

◆… 仕事もプライベートも大切にできます! …◆
年間休日は120日以上あり、1年の1/3が休みです。仕事もプライベートも充実させたい
という方にはオススメの環境です。長期休暇を利用して旅行や趣味で心身をリフレッシュする事ができます!働きやすい環境が整っているからこそ安心して長く働けます。

◆… 他社では出来ない仕事があります! …◆
国内で唯一の雪上車製造メーカーであることを皮切りに、小型バイオガス発電機の数少ないメーカー、削井設備メーカーという競合の少ない市場で活躍しております。
そのため、当社でしか経験できない仕事も多く、仕事を面白く感じられるでしょう。

募集要項

募集職種

機械・機構設計、金型設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 機械・機構設計、金型設計(機械))

勤務地一覧

本社 /  新潟県長岡市城岡2-8-1 

面接地一覧

本社 / 新潟県長岡市城岡2-8-1

備考

県外に営業所がありますが、転勤は営業職のみです。
(従業員の90%以上は長岡市勤務)

仕事内容

大原ブランドの産業機械、プラント設備の設計を行っていただきます。
当社では、発電機やリサイクル機器、水門設備などの様々な製品を製造、販売しています。
それら製品の1部を担当し、設計・開発を行っていただく仕事です。

当社の製品はその多くがオーダーメイド品であり、設置する環境やニーズに合わせた製品が必要です。そういったお客様のニーズや環境を調査しつつ設計を行うため、幅広い知識と経験が必要です。もちろん入社直後から経験を求めません。先輩社員の知識と経験を借りながら仕事を覚えて頂きます。将来的にはお一人で仕事ができるようになります。

仕事のやりがい

【仕事のやりがい】
◆他社では経験できない仕事
当社の製品はニッチな仕事をしている分、他社では経験できない仕事が多数あります。
せっかく仕事をするなら、他社では経験できない仕事を極めてみませんか。


【仕事の頑張る点】
製品の設計には幅広い知識が必要です。入社後すぐに覚えていただく必要はありませんが、1人前になるため、少しずつ知識を覚えていただきます。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【あると歓迎】
機械設計又は電気設計の知識がある方

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~17:45
・残業は月25時間程度(残業代支給)

給与

月給 18.5 〜 30万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18.5 〜 30万円
給与は経験を考慮して決定します。
条件によっては配偶者手当や技能手当の支給あり

年収のモデルケース

想定年収:280~460万円

雇用形態

正社員

試用期間

8 ヶ月

月給 185,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更あり

試用期間中給与は、試用期間後と変更なし
変動幅も18.5~30万円となる
試用期間中は日給月給制
在籍期間による賞与支給あり

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
お盆休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
※年間休日:122日 (うち2日はリフレッシュ休暇)
※土日祝休み(年に数回の土曜日出勤あり/土曜出勤日: H30年度は5回)
※有給休暇積立制度あり
※GW連休実績 : H28年:10連休/ H29年:9連休/H30年:9連休

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度
※交通費:自動車通勤は13000円まで支給

◆◇… 福利厚生が充実 …◇◆
当社では働く社員の皆さんに長く活躍していただけるよう、家族手当など充実した福利厚生をご用意しています!

求人番号

96911

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    面接と合わせて筆記試験を行うことがあります。面接、筆記試験等の詳細は別途ご案内いたします。
  4. STEP4 役員面接
    1次選考を通過しましたら、役員面接に進んでいただきます。
  5. STEP5 採用決定
    役員面接に合格されましたら、そのまま採用決定となります。一緒に頑張っていきましょう!

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社大原鉄工所への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社大原鉄工所

設立 1907年10月 代表者 大原興人
資本金 45,000,000円 従業員数 170名(2017年09月現在)
事業内容 石油掘削の部品製造からスタートし、雪上車、ポンプ、水門、下水処理機器など、変化する社会ニーズに対応した製品を開発してきました。
時代の変化を上手く捉え、現在は車両事業と環境関連事業の2つの大きな柱を中心に事業を展開しています。

営業品目は以下の通りです。

リサイクルプラント機器
バイオガス発電設備
下水処理設備
石油ガス・地熱掘削設備
発電用・農業土木用・河川用水門
ゲレンデ整備用雪上車
人員、物資輸送用雪上車
南極観測用雪上車
自衛隊用雪上車
事業所
すべての事業所を表示する
本社・工場:新潟県長岡市城岡2-8-1
製缶工場:新潟県長岡市下々条4-1640
東京支店:東京都文京区白山2-29-4 泉白山ビル5階
北海道支店:北海道石狩市新港南3-700-30
東北営業所:宮城県仙台市青葉区上杉1-14-25-201
大阪営業所:大阪府大阪市東淀川区西淡路3-1-9-405