関西☆ショールームコーディネーター【未経験歓迎◆年休129日◆残業少なめ◆転勤なし◆研修充実】
- 契約社員/準社員
- 未経験者歓迎
- 転勤なし
- 育児・介護休暇あり
- 残業20時間以内
- 4日以上の長期休暇あり
- 第2新卒歓迎
- フリーター歓迎
- 資格取得支援あり
- 年齢不問
- 複数名採用
- 交通費支給
- オフィスが禁煙・分煙
- 中途入社半数以上
- 子育て中の女性在籍中
- 女性管理職の比率1割以上
- 女性活躍中
- オンライン面接(Skype等)可
募集職種 | 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 受付 |
---|---|
勤務地 | 京都府 京都市 他多数 |
月給 | 20万円〜 24万円 |

ご応募から1ヶ月で入社可能!
TVCMでも有名な『LIXIL』で、
スキル&資格を身につけられます♪
私たちLIXIL Advanced Showroomは、『LIXIL』のショールーム運営を手がける企業です。LIXILグループは、業界屈指の住宅設備・建材メーカーが統合して生まれた”総合住生活企業”。高品質な製品が評価され、現在では『世界のLIXIL』として躍進しています。
あなたにお任せしたいのは、『LIXIL』ショールームでのご案内業務!経験や知識は問いません。人と接することが好きな方であれば、どなたでもしっかりご活躍いただけます♪
★経験も知識も不問。90%が未経験スタートです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
活躍中のコーディネーターは20~30代後半の女性が大半!なんと【90%】の社員が未経験からスタートしました。さらに『社員』として働くのが初めてだったメンバーもいれば、お仕事ブランクがあった方も。本当にさまざまな女性が活躍中です!ビジネスマナーや接客ノウハウは、入社後の研修で身につけられますのでご安心を。焦らず成長してください♪
★販売・ノルマはありません。あくまでご案内のみ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお仕事のミッションは、ショールーム内の商品をご案内すること!「この商品はこんな部分が使いやすいんですよ」「お客さまのご希望に近いのは、こちらの商品です」と、ご説明するまでがお仕事です。それ以降の販売業務などは一切なし!もちろん、ノルマもありません。ゆったりとした上質な空間の中で、理想の接客ができますよ。
★プライベートも楽しめます。残業は月20時間以内!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年間休日は129日!完全週休2日制に加え、残業もほとんどなし。1日の実働も7.5hと少なめで、ゆとりのある働き方が叶います。また、産休や育休、時短制度も充実!現在も100名以上のスタッフが育休を取得しており、ライフスタイルが変化しても、仕事を諦める必要はありません。ご希望の方は『インテリアコーディネーター』や『福祉住環境コーディネーター』の資格取得も可能です。正社員登用実績も多数ありますので、理想のキャリアを描けますよ。
「人とお話をするのが好き」それだけで動機は充分です。ぜひ当社で、あなたの”理想の働き方”を実現しませんか?一緒に働ける日を、一同心からたのしみにしています!
募集要項
募集職種
受付
(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 受付)
勤務地一覧
LIXILショールーム大阪 / 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館タワーA11階
LIXIL堺水まわりショールーム / 大阪府堺市西区鳳北町8丁35番地
LIXIL京都ショールーム / 京都府京都市中京区御池通両替町上ル龍池町448-1
面接地一覧
グランフロント大阪 / 大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館
仕事内容
住まいと暮らしの総合住生活企業『LIXIL(リクシル)』のショールームで、お客さまへのご案内などを行っていただきます。国内外で高い評価を得る『LIXIL製品』の魅力を、たくさんの方にお伝えしてください♪
★ノルマや販売業務は一切ありません。純粋に、商品の説明を行うだけです!
【具体的には】
▼受付・電話応対
ショールームにいらしたお客さまのご案内や、お問い合わせの電話応対を行います。接遇マナーは入社後に学べるので、経験がなくてもご安心を♪『LIXIL』の顔として、気持ちの良い対応を心がけてください。
▼予約来店の対応
マイホームの新築やリフォームを検討中のお客さまへ、商品の説明を行います。キッチンや浴室、トイレ、インテリアなど、『LIXIL』が誇る魅力的な商品を、丁寧に説明してください。販売業務は一切なく、あくまで説明・ご案内のみ!当然ですがノルマもないので、安心して接客に集中できますよ。
▼見積書やプラン作成
シンプルな事務業務もお任せします。作成方法は先輩がレクチャーするので、焦らずに覚えていただければ充分です!
…………………………………
【1日のスケジュール例】
09:30/制服に着替え、朝礼!予約状況の確認なども行います。
10:00/ショールームOPEN!接客対応、ご案内を行います。
12:00/休憩!ゆったり過ごします♪
13:00/お客さまのご案内に加え、事務作業なども行います。
17:00/片付けと、お掃除を行います。
18:00/退社!本日もお疲れさまでした。
…………………………………
【入社後の流れ】
入社後は7ヶ月をかけて知識を身につけていく研修制度があります。
身だしなみ、電話応対などの接客マナーから、商品知識に関することまで、じっくりと学んでいきましょう!研修が終わった後も、先輩のサポートを受けながら業務に取り組んでいただきます。
■入社1ヶ月目(7泊8日/大阪)
「新人導入研修」接客応対マナーや取扱商品の基礎知識、職場ルールなど
■入社2ヶ月目(4泊5日/愛知)
「水まわり商品研修」キッチン・バス・トイレ・洗面化粧台、タイル・キッチンなど
■入社7ヶ月目(3泊4日/福島)
「金属・建材研修」サッシ・外壁・玄関ドア・リビング建材・エクステリアなど
※上記の期間以外は、各配属先でのOJTによる本人のスキルに合わせた研修となります。
【キャリアアップ】
まずは一般コーディネーターからスタートし、チーフ、サブショールームマネージャー、ショールームマネージャー、エリアマネージャーとキャリアアップが可能です。社員は女性の割合が多いため、管理職として活躍する女性が多数おります!
★正社員登用実績多数あり!
★資格取得支援制度
└ 指定のインテリア関連資格に合格した場合は受験料などを全て負担します!
仕事のやりがい
ご来店されたお客さまに、『LIXILブランド』の良さを知っていただくことがミッション!「こんなに良い商品があったなんて、知らなかった」「他のブランドも検討していたけど、やっぱりLIXILにします」そんなお言葉をいただくと、さらなるやりがいにつながりますよ。時には感謝のお手紙をいただけることも!また、各種資格取得を目指せる環境もしっかりご用意しています。あなた次第で、どこまでもスキルを磨けるお仕事です!
【仕事の難しい点】
『LIXIL』の顔として、正しい言葉遣いや丁寧な接客を心がけなくてはいけません。慣れるまでは少し難しく感じるかもしれませんが、焦ることはありません。少しずつノウハウを身につけてくれたら充分!身につけたマナーやスキルは、プライベートでも役立ちます♪
募集背景
…◆業績好調に伴う、10名以上の大募集◆…
国内外で高い評価を受け、数々の賞もいただいている『LIXIL』グループ!業績好調につき、新しいメンバーを募集することになりました♪接客経験も、社会人経験も問いません。会社と一緒に成長してくれる方を、幅広く歓迎したいと考えています!
★正社員登用の実績多数あり!理想のキャリアプランを実現できます!
応募資格
■未経験者歓迎
■高卒以上
【90%が未経験スタート!第二新卒も歓迎!】
経験やスキルは一切不問!人柄を重視した採用を行っています。
「接客デビューをしてみたい」「インテリアに興味がある」そんな方であれば素質は充分!
ぜひお気軽にご応募くださいね。
【以下の方はさらに歓迎!】
・明るく感情豊かな対応を心掛けれる方
・接客や営業などの経験がある方
・建築やインテリア関連の資格をお持ちの方
・建築や住宅業界での勤務経験がある方
★20代〜30代の女性が活躍中です!
勤務時間
勤務形態:定時
9:30~18:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
休憩時間:1時間(実働7.5時間)
※残業時間:月平均で20時間ほど(時期により変動あり)
※残業代は別途支給いたします。
給与
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 24万円
※経験・スキルを考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月間は各勤務エリアの最下限給与となります。待遇に変動はありません。
★昇給あり(業績・評価による)
★報奨金あり(業績による)
雇用形態
契約社員/準社員
試用期間
3 ヶ月
月給 200,000 円 〜
スキル経験によって試用期間に変動あり
試用期間中の待遇
待遇変更なし
試用期間中の業務内容
業務変更なし
転職祝い金
20,000円
転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
お盆休暇
産前産後休暇
完全週休2日制(シフト制)
※基本的に、土日祝日は出勤をお願いしています。
※基本的に5連勤以上はありません。
…◆年間休日129日◆…
夏季は6日、年末年始は8日と、大型連休制度を年2回ご用意!1日の労働時間も7.5時間と比較的少なめなので、プライベートも充実できます。「無理をせず長く勤めたい」という方にピッタリ!産休や育休の取得実績も多く、ライフステージが変わっても働き続けられます。現在も100名以上のスタッフが育休を取得しています。
福利厚生
社会保険制度あり
研修あり
給与改定
交通費支給
育児支援制度
定期健康診断
慶弔・見舞金
制服貸与
社員登用あり(実績多数)
※交通費全額支給
求人番号
96946
選考フロー
-
STEP1 応募転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
-
STEP2 書類選考お申込み後、履歴書(写真付き)・職務経歴書をご提出ください。
-
STEP3 1次選考面談(1次選考)から各エリアにて実施します。
-
STEP4 2次選考LIXILショールームにて最終選考を行います。
-
STEP5 採用決定内定です!一緒に楽しみながら働きましょう♪
株式会社 LIXIL Advanced Showroomは、採用の運営と皆様への連絡業務をアデコ株式会社に委託しております。
なお、1次面接以降の採用選考及び採用決定後の雇用契約は雇用主である株式会社 LIXIL Advanced Showroomが執り行います。
応募に悩んでいる方におすすめ
株式会社LIXIL Advanced Showroomへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。
企業情報 | 株式会社LIXIL Advanced Showroom
設立 | 2013年09月 | 代表者 | 鈴木 浩之 |
---|---|---|---|
資本金 | 100,000,000円 | 従業員数 | 1,589名(2019年01月現在) |
事業内容 | ショールーム施設等の運営管理 | ||
事業所 |
すべての事業所を表示する
本社:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル
|