労務総務担当【5年連続売上2倍成長◆社員300名超◆上場を目指す医療ITベンチャー◆女性活躍中】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 女性活躍中
  • オンライン面接(Skype等)可
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 東京都 港区
月給 37.5万円〜 54.1万円

急成長中の医療ITベンチャーで、スキル・キャリアアップ共にチャレンジしてみませんか?

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*★*――株式会社メドレーについて――*★*
・介護施設の検索サイト、オンライン診療アプリなどを運営
・六本木のベンチャー企業!都心で働ける
・やる気と実力次第でリーダーも可能

メドレーは現在医療ヘルスケアの領域で4つの事業を行っています。2019年はこれらの事業を一気に拡大させていく予定で、会社が大きくなってきています。今後も新しい事業を立ち上げる可能性も十分にあり、関連してバックオフィスの業務も多岐にわたる見込みとなっています。メンバーは直近2年間で2倍に増え、現在では300名を超える組織になりました。

このような背景の中、バックオフィスを強化してコーポレート本部の体制を強化すべく、社内のありとあらゆる管理・労務業務の仕組み化・効率化、ならびに労務業務全般をお任せします。

◆社会的意義の大きさがやりがいに
……………………………………
医療という40兆円を超える巨大なマーケットにおいて、規制緩和の中でIT化を推進プラットフォームの提供をすることで、
医療ヘルスケア領域での総合的な課題解決を行っており、社会的意義は大きいと考えています。

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募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

本社 /  東京都港区六本木3-2-1  住友不動産六本木グランドタワー22F

交通手段

「六本木一丁目」駅西口改札直結!立地が良く、帰りに買い物なども楽しめます。

仕事内容

社内のありとあらゆる管理・労務業務の仕組み化・効率化、ならびに労務業務全般をお任せします。経験と適性のある方には、スタッフの統括も行っていただきたいと考えています。

具体的には、
・人事・労務(特に給与計算)業務の遂行および仕組み化
・入退社プロセスの仕組化・効率化
・備品・固定資産の管理体制の確立
・各事業における請求書作成・発送プロセスの仕組み化・効率化
・その他社内労働環境改善における各種改善の取り組み

を中心に、幅広く対応頂きます。

仕事のやりがい

【ここが魅力!】
私たちの仕事は、会社や事業がきちんと機能するように支える屋台骨のようなもの。「会社を支えている」という実感と喜びを得ることができます。

◆社会的意義の大きさ
医療という40兆円を超える巨大なマーケットにおいて、規制緩和の中でIT化を推進プラットフォームの提供をすることで、医療ヘルスケア領域での総合的な課題解決を行っており、社会的意義は大きいと考えています。

・日本は先進国の中でも医師や医療従事者不足が深刻になっている問題→医療業界の人材不足を解消する、医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」
・日本には信頼できない医療情報がネットに溢れている問題→日本全体の医療リテラシーを上げるメディア「MEDLEY」
・離島僻地、子を持つお母さん、忙しいビジネスマンなど、病院に行きづらく病状が悪化する方が溢れている問題→オンライン診療アプリ「CLINICS」/患者とつながるクラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」
・高齢化社会に突入し、介護業界の課題解決も医療の文脈で不可欠となってくる問題→医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア「介護のほんね」

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必要なスキルおよび経験】
1.労務業務の実務経験
今回の募集は、労務総務業務を上場会社と遜色のないレベルにまで引き上げることが主たる目的です。そのため、大前提として給与計算などを含む労務業務の実務経験をしっかりとお持ちの方を求めています。最低2年以上は必須とさせていただき、5年以上お持ちの方は歓迎いたします。

2.論理的思考力(頭の回転の早さ)
バックオフィス全般に共通することとして、コーポレートチームが円滑かつスマートに機能していることが、会社全体のスピード感を決めると言っても過言ではないと、私どもは考えております。そのため、対応すべきことに素早く、正確に対応できる論理的思考力の高さや頭の回転の速さを求めます。

3.環境変化に対する柔軟性
ベンチャー企業を取り巻く環境は、日々めまぐるしく変化していきます。そのスピード感は非常に早いため、その変化に対応できるだけの柔軟なマインドやスキルが必要となります。変化を楽しみながら、その時々で想定される未来を見据え、先回りしてあらゆることに対応できる柔軟性を求めます。

【歓迎するスキルおよび経験】
・ 100名〜200名規模のインターネット企業における、人事・労務部門での業務経験
・ 社会保険労務士(社労士)の有資格者
・ 上場会社での実務経験
・ インターネット企業での実務経験

【求める人物像】
・最後までやりきることができる方
・与えられた業務をこなすだけでなく、自ら考え、本質を理解する努力を惜しまない方
・自分のアウトプットにこだわりを持てる方
・明るい対応ができ、チームのために働くことが好きで、変化対応を前向きに捉えられる方

勤務時間

定時
10:00~19:00
・原則 10:00-19:00として応相談
※休憩1時間含む、時間外労働あり

給与

月給 37.5 〜 54.1万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)25.6 〜 37万円
・固定残業代 60時間分 11.9 〜 17.1万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※みなし残業時間は個々人によって異なることがあります。
※記載はスタート時のご年収イメージです。今までのご経験によるため、レンジは幅広い状態です。
※半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出した方は適切に評価される風土があります。

試用期間

3 ヶ月

月給 375,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
育児短時間措置
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年2回
交通費支給
家族手当
住宅手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)

<正社員のみ>
・家族手当(月額3万円)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    Web履歴書にて選考致します
  3. STEP3 1次選考
    財務経理部長(労務チームリーダー兼務)またはコーポレート本部長
  4. STEP4 2次選考
    コーポレート本部長
  5. STEP5 社長面接
  6. STEP6 採用決定
    一緒に頑張りましょう!

面接1〜3回程度

応募に悩んでいる方におすすめ

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企業情報 | 株式会社メドレー

設立 2009年06月 代表者 瀧口 浩平、豊田 剛一郎
従業員数 350名(2018年11月現在)
事業内容 医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療を目指し、以下のサービスを提供しています。
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」
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東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

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