財務経理担当【5年連続売上2倍成長◆社員350名超◆上場を目指す医療ITベンチャー◆女性活躍中】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 第2新卒歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 女性活躍中
  • オンライン面接(Skype等)可
募集職種 事務・経営管理系 経理・財務 経理
勤務地 東京都 港区
月給 39.7万円〜 66.1万円

急成長中の会社で、経理財務担当を募集中。リーダー候補としてスキルアップにチャレンジしてみませんか?

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

*★*――株式会社メドレーについて――*★*
・介護施設の検索サイト、オンライン診療アプリなどを運営
・六本木のベンチャー企業!都心で働ける
・やる気と実力次第でリーダーも可能

メドレーは現在医療ヘルスケアの領域で4つの事業を行っています。2019年はこれらの事業を一気に拡大させていく予定で、会社が大きくなってきています。今後も新しい事業を立ち上げる可能性も十分にあり、関連してバックオフィスの業務も多岐にわたる見込みとなっています。メンバーは直近2年間で2倍に増え、現在では350名を超える組織になりました。

このような背景の中、バックオフィスを強化してコーポレート本部の体制を強化すべく、財務・経理(開示を含む)を中心とした、幅広いバックオフィスの実務を行っていただきます。経験と適性のある方には、スタッフの統括も行っていただきたいと考えています。

◆経営者・社員が魅力的
……………………………………
シリアルアントレプレナーと、医師で大手コンサル会社出身者2人の共同代表制。
30代前半ながら15年の会社経験のある社長と、医療業界全体の課題解決を目指す医師のタッグで経営しています。

また、共同代表のビジョンに共感して、様々な会社から優秀なメンバーが集まってきています。
医者(常勤非常勤合わせ)約10名、弁護士2名、その他薬剤師、看護師など
名だたる企業で第一線で活躍してきたメンバーが集結しています。

◆役員などへの若手の抜擢
……………………………………
取締役、執行役員は全員30代。若いメンバーが活躍しています。

◆収益性
……………………………………
主力事業は人材系かつ掲載型なので、掲載数が伸びるほど売上が積み上がりやすくなっていくビジネスモデルです。
新規事業の柱のオンライン診療事業については、システム利用料という形で売り上げが積み上がっていくので、同様に収益性の高いビジネスモデルとなっています。

◆新規事業
……………………………………
創業10年目の会社ですが、3つの新規事業の立ち上げ、事業譲受を行っています。
現在はその事業を成長させていくフェーズですが、同時並行的に新規事業への仕込みも進めており、機会は十分にあると考えています。

◆女性の活躍と働く環境
……………………………………
全メンバーの6割が女性です。特に主力事業のジョブメドレーでは8割が女性メンバーとなっており、売り上げ作りの大半を占めるなど、女性が大活躍しています。
また、月の退職数も少なく、働きやすい風土です。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

募集要項

募集職種

経理

(事務・経営管理系 > 経理・財務 > 経理)

勤務地一覧

本社 /  東京都港区六本木3-2-1  住友不動産六本木グランドタワー22F

交通手段

「六本木一丁目」駅西口改札直結!立地が良く、帰りに買い物なども楽しめます。

仕事内容

経理・財務(開示を含む)の実務を中心に、業務を回していただくことが主な役割となります。
加えて、変化する環境に柔軟に対応いただきながら業務フローの構築・見直しを行っていただきます。

具体的には、以下の業務を想定しています。
- 日常経理業務のコントロール(2年以上の経理業務経験を必須とさせていただきます)
- 決算および開示業務(ここは未経験でもOKですが、経験者を歓迎いたします)
- 法人税・地方税・消費税・償却資産税申告、税務調査対応、税務相談対応
- 予算編成・管理の実施、および経営ボードへの報告
- 取締役会に提出する資料の作成業務
- 業務フローの構築・見直し
- 新規事業立ち上げ時における、会計・税務面での課題解決

【財務経理部長(30代男性)よりメッセージ】

弊社の財務経理部は、会社の成長を支える大きな役割を担っていると思います。
経営陣が適切な経営判断ができるよう、正確な業績をスピード感をもって提供することが求められます。
と同時に、事業部のサポートとして、事業の決済方法のスキームの提案や経理処理方法のフォロー等も大事な業務です。

今後も新しい事業の立ち上げや、大幅なメンバーの増員を予定している中で、
上場準備・資金調達・M&Aなど、組織としても管理体制としても大幅な充実化が求められるフェーズに差し掛かってきています。
こうした様々なケースにおける、会計・税務面での課題解決へのチャレンジもできる環境です。

先々のことを考え、今やるべきことを考えようとする方や、真面目で細かい仕事もでも苦にせずコツコツできる方、
チームで何かを成し遂げたい方と働きたいと思っています。
ご一緒できることを楽しみにしています!


【経理担当(20代女性)よりメッセージ】

前職では、上場後の会社で経理のメンバーとして入社し、
主に子会社の経理を中心とした日常業務から監査、税務対応などの決算業務まで対応をしてきました。

入社して2年が過ぎたころ、経理という仕事の面白さを実感する機会が増え、
「事業成長を実感したり、経営に近い業務に携わったり、経理としてより難しいことにチャレンジしてみたい!」
という気持ちが日に日に強くなり、転職を決意しました。

色々な会社を見ていく中で、私が入社を決める軸としていたのは、以下の3点です。
・自分自身が成長できる環境
・会社も成長中の企業
・尊敬できる上司のもとで働ける環境

このすべてが叶えられると思った会社が、弊社でした。

日々新しいことをどんどん取り入れていく成長中の会社のため、
昨日と今日とでは違うことが起きる毎日であり、大変なこともあります。
ですが、自分のやってみたかった新しい領域に挑戦する事ができ、自分自身の成長を実感しています。

弊社の経理チームは「失敗を恐れずに、まずはやってみる」という姿勢を大事にしています。
個人プレイになりがちな管理部門の業務ですが、
「個人の成長をチームでバックアップし合う」ことを何よりも大事にしているチームです。

仕事のやりがい

【ここが魅力!】
私たちの仕事は、会社や事業がきちんと機能するように支える屋台骨のようなもの。「会社を支えている」という実感と喜びを得ることができます。

◆社会的意義の大きさ
医療という40兆円を超える巨大なマーケットにおいて、規制緩和の中でIT化を推進し、プラットフォームの提供をすることで、医療ヘルスケア領域での総合的な課題解決を行っており、社会的意義は大きいと考えています。

・日本は先進国の中でも医師や医療従事者不足が深刻になっている問題→医療業界の人材不足を解消する医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 の提供
・日本には信頼できない医療情報がネットに溢れている問題→日本全体の医療リテラシーを上げるメディア「MEDLEY」の提供
・病院に行きづらく病状が悪化する方が溢れていて、様々な院内システムをスムーズに連携できていない問題→クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」の提供
・高齢化社会に突入し、介護業界の課題解決も医療の文脈で不可欠となってくる問題→医療につよい介護施設・老人ホームの検索メディア「介護のほんね」の提供

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須(MUST)】

◎ 経理業務の実務経験
今回の募集は、経理業務を上場会社と遜色のないレベルにまで引き上げることが主たる目的です。そのため、大前提として経理業務の実務経験をしっかりとお持ちの方を求めています。最低2年以上は必須とさせていただき、5年以上お持ちの方は歓迎いたします。

◎ 環境変化に対する柔軟性
ベンチャー企業を取り巻く環境は、日々めまぐるしく変化していきます。そのスピード感は非常に早いため、その変化に対応できるだけの柔軟なマインドやスキルが必要となります。変化を楽しみながら、その時々で想定される未来を見据え、先回りしてあらゆることに対応できる柔軟性を求めます。

【歓迎(WANT)】

- 200名以上の会社の経理財務を少数精鋭で回していた経験
- 有価証券報告書作成実務経験
- 上場会社での実務経験
- 株式公開の実務経験
- 公認会計士、税理士(科目合格含む)
- インターネット企業での実務経験
- IFRS導入検討および実務経験

【求める人物像】
・最後までやりきることができる方
・与えられた業務をこなすだけでなく、自ら考え、本質を理解する努力を惜しまない方
・自分のアウトプットにこだわりを持てる方
・明るい対応ができ、チームのために働くことが好きで、変化対応を前向きに捉えられる方

経理に関わらず現在在籍している社員には、ベンチャーマインドを持った方や、人生で必ず一度は触れることになる医療ヘルスケア分野の課題を解決したい方が多くいます。

勤務時間

勤務形態:定時
10:00~19:00
・原則 10:00-19:00として応相談
※休憩1時間含む、時間外労働あり

給与

月給 39.7万円 ~ 66.1万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)33.3 〜 50万円
・固定残業代 30時間分 6.4 〜 16.1万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※みなし残業時間は個々人によって異なることがあります。
※記載はスタート時のご年収イメージです。今までのご経験によるため、レンジは幅広い状態です。
※半期に1度、評価のタイミングがあり、年に2度の昇給チャンスと賞与支給の機会があります。結果を出した方は適切に評価される風土があります。
※場合によってはポテンシャル採用として契約社員でのオファーをさせていただく場合があります。

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 333,334 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
育児短時間措置
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年2回
交通費支給
家族手当
住宅手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)

<正社員のみ>
・家族手当(月額3万円)

求人番号

97951

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    Web履歴書にて選考致します
  3. STEP3 面接
    3回程度
  4. STEP4 社長面接
  5. STEP5 採用決定
    一緒に頑張りましょう!

面接3回程度

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社メドレーへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社メドレー

設立 2009年06月 代表者 瀧口 浩平、豊田 剛一郎
従業員数 350名(2018年11月現在)
事業内容 医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療を目指し、以下のサービスを提供しています。
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」
・医療につよい介護施設の検索サイト「介護のほんね」
事業所
すべての事業所を表示する
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人