募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、株式会社アシストの求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

コンサルティング営業【大阪】

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 大阪府 大阪市
月給 21.7万円〜 34万円
書類選考申し込み
気になる

国内で初めてOracleの販売/サポートを開始したアシスト!(コンサルティング営業【大阪】)

1972年、システム系ベンター企業として当社は創業されました。
創業から20年で「Oracle」を日本国内に広めた先駆者として業界で確固たる地位を確立。

名だたる大手有名企業様から隠れた優良企業様まで、約6300社の多種多様なお客様との
長年に渡る取引があり、常に豊富な案件数を有しています。
おかげさまで、景気に左右されにくい、安定的な収益をあげるまでに成長しました。
これからも新たな挑戦と進化を繰り返し、成長を続けていきます。

■「最高」を目指す信念
◎顧客企業に対して
お客様に誠実に、本当に必要なサービスを適正な価格でご提供。
対価以上の価値創造でお客様に最高の事業貢献をする。

◎社員に対して
やりがいのある仕事、心身ともに健康に楽しく働ける最高の労働環境を提供する。

◎協力会社に対して
誠実・正直な対応で日々の協力に感謝し、最高のパートナーシップを築く。

私たちが社員として行動する時に常に頭にあるのが上記の理念です。
アシストでは、経営理念である「哲学と信念」が物事を判断をする上での
基準になっており、経営陣はもちろん、社員にも浸透しております。
そして、単に掲げるだけでなく、実践しています。

優先度も明確で、上から順に優先。もちろんいずれも大事ですが、
判断に迷うときは、「お客様にとっての最高」が最優先されるのです。
考え方が非常に具体的に記載されていることも、浸透している理由の一つ。
そして、一にも二にも、「人」を大事にする理念でもあります。

この理念に誠実であるならば、あとは自己管理が中心。
誰かの指示で動くよりも、理念を共有し個人が最大限のパフォーマンスを発揮する。
その方がずっと楽しくやりがいある仕事になると思いませんか?

■アシストの事業と競争優位
アシストが目指すのは、「お客様にとっての最高」。
パッケージ販売だけでは、それは達成できません。

我々は、真の課題を発見するため、お客様以上にお客様を理解します。
お客様の事業発展のため、長期視点で向き合い、人間力も磨きます。
自社だけでできないことは、ビジネス・パートナーとも協業します。
販売して終わりにせず、導入、研修、運用まで、お客様に寄り添いながら走り続けます。

「いつもいい対応をしてくれる。旬な情報も知っている。
そうだ、まずはアシストの○○さんに聞いてみよう。」

これが、我々の提供している価値なのです。

■終身雇用+実績主義
アシストは、近年の日本企業では珍しく、終身雇用制や雇用延長等の日本型経営を
明言しています。強い存在である企業は、弱い個人を守るべきとの考えからです。
ただ決して、「安泰で楽な環境」では、ありません。評価も、実績重視で行います。
アシストが提供し続けるのは、一人ひとりが生きがいとやりがいを持つことができ、
その上で、生涯働ける場です。

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

西日本支社 /  大阪府大阪市北区大深町4-20  グランフロント大阪タワーA 13F

交通手段

【西日本支社】
・JR大阪駅より徒歩1分
・地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩3分
・阪神梅田駅より徒歩4分
・阪急梅田駅/地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩5分
・JR北新地駅/地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩7分

面接地一覧

西日本支社 / 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 13F

東京本社 / 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

備考

基本的には大阪勤務。将来的に転勤の場合は本人と相談の上で決定。
【事業所所在地】
大阪市、名古屋市、札幌市、仙台市、金沢市、広島市、福岡市、沖縄県浦添市
宇部サポートセンター:山口県宇部市

仕事内容

■ 職務概要
お客様の問題点やニーズを聞き出して、自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核とした
システム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上を実現します。

・既存顧客深耕
・新規顧客開拓

■ 職務詳細
当社の営業は顧客を主体とする密着型。
営業一人当たり主に京阪神地区の15社程度の企業を担当し、
企業の情報システム部門を中心に営業活動を行います。

一般的な飛び込み営業やルートセールスとは異なり、提案およびコンサルティング型の営業です。
商談の中でお客様が抱える問題・課題やニーズを聞き出し、
それを改善するために具体的な解決策を提案することが重要な業務です。
現状分析・解決策の提案・見積もり・契約締結など、営業の業務では製品知識や交渉力、
事務処理能力まで幅広いスキルを身につけることができます。

単にソフトウェアを販売するのではなく、顧客の「業務の効率化」「生産性の向上」を目的として、
お客様との信頼関係を構築していきます。

仕事のやりがい

■ ブレない軸があるから自由に動ける
当社の経営理念は絶対的なもので社員にも徹底されております。
しかし理念でがんじがらめなことは全くありません。
むしろその逆で自由な雰囲気。
社員の行動の根底に経営理念があるからこそ、それに基づき自由に動けます。
指示待ち、ルーティンな仕事ではありません。
みんなの「最高」を目指して率先して動ける楽しさがあります。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集になります。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

■ 職種経験:要 3年程度以上
■ 学歴 :不問
■ 普通自動車免許
(車を運転してお客様先に訪問することがあるため)

■ 必要経験:
ソリューション営業の経験者(以下いずれかに該当する方)
・IT業界での営業経験者
・パッケージソフトウェアのコンサルティング営業の経験者
・システム開発経験のある技術者で営業希望者

勤務時間

定時
9:00~17:30
所定労働時間7.5時間

給与

月給 21.7 〜 34万円
賞与あり 年3回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)21 〜 31.5万円
・その他定額の手当 0.7 〜 2.5万円
定額手当の詳細
地域手当:市ヶ谷 25,000円、大阪 13,000円、名古屋 7,000円
■各種手当
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※扶養手当について
・扶養すべき配偶者:15,000円
・配偶者以外の扶養家族:5,000円

■ 想定年収
450万円~700万円程度
※ 地域手当、時間外勤務手当(25時間で試算)、賞与を含む。
時間外勤務手当は、実勤務時間に応じて支給
※ 本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

■ 役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
2018年度実績 1.93%

■ 賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月
2017年度 11.0ヶ月
2016年度 10.7ヶ月
2015年度 10.1ヶ月
2014年度 9.9ヶ月
2013年度 9.2ヶ月
2012年度 7.5ヶ月
2011年度 7.4ヶ月
2010年度 6.9ヶ月
※ 賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動

試用期間

6 ヶ月

月給 210,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
休日:2018年度 年間休日120日

● 完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
● 年次有給休暇(17日~最高26日 ※初年度は入社2ヶ月経過後、入社月に応じた日数を付与)
● 時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
● リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
● 年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
● 育児・介護休業

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
役職手当
確定拠出年金制度
● 保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
● 制度:退職金、企業年金、財形など
● 施設:健康保険共用施設など
● 寮:なし
● 社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    書類選考合格後、SPI(適性検査)と事前アンケートを実施予定
  3. STEP3 1次選考
    面接(2~3回)
  4. STEP4 採用決定
    内定、入社

★現在就業中の方など、面接時間はお希望に合わせて調整可能です。お気軽にご相談ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社アシストへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社アシスト

設立 1972年03月 代表者 代表取締役社長 大塚辰男
資本金 60,000,000円 従業員数 1,160名(2019年04月現在)
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング。独立系としてメーカーに縛られない「お役立ち最優先主義」。自社開発をしないのも、そのほうがお客様のお役に立てると考えるからです。またサポートセンターでは、170名以上の専任スタッフが「常時対応」します。「全員営業」も強みの一つ。経営理念である「哲学と信念」に明記されており、営業だけではなく、技術者やサポート担当も、おもてなしの姿勢で業務に臨みます。創立以来40年、パッケージ提供一筋で活用のプロに徹したからこそ、そして顧客第一主義を貫くからこそ、できる提案があるのです。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル