テクニカルスペシャリスト(BI製品 / 東京・大阪)

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 テクニカルサポート
勤務地 東京都 千代田区
月給 21.7万円〜 34万円

【積極募集】テクニカルスペシャリスト(BI製品 / 東京・大阪)

独立系のパッケージソフト専門商社。1972年の設立以来、お客様の課題解決のために世界標準の優れたソフトウェアを選定するとともに、お客様が“使いやすく”活用できるための技術支援や研修などのサービスを提供しています。特に、Oracleのデータベースソフトを日本に初めて輸入し広めたことでも知られています。

メーカーに縛られない独立系のメリットを活かし、常に最適なソフトを厳選できる点と、170人以上の専任スタッフが常時対応するサポート力が強みです。

約6,300社にも及ぶ取引先数は信頼の証です。

【アシストの実績】
・取引先は約6,300社。
・あらゆる業界の上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニーが顔を揃えています。

【働きがいのある会社】
・Vorkers「働きがいのある企業ランキング2019」で総合(業界不問)で16位。
リアルタイムの業界ランキングでもSI等IT分野で総合/風通しの良さ/相互尊重等で上位評価を得ています。

【アシストの考え方】
・「最も有益なソフトを使ってくれること」に力を注ぐため、あえて製品の自社開発を避けています。
・株式公開を行わず、自立経営を維持しています。
・終身雇用および実績重視型の評価や年3回(うち1回は決算賞与含む)の賞与によって社員に報いています。
・1社のお客様と長きにわたってお付き合いすることを重視します。
・常に最新のテクノロジーを吸収しつつも安定的な運営が求められるビジネスを運営しています。

募集要項

募集職種

テクニカルサポート

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > テクニカルサポート)

勤務地一覧

本社 /  東京都千代田区九段北4-2-1  市ヶ谷東急ビル

交通手段

(東京本社)
・都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
・東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
・東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
・JR 市ヶ谷駅 より徒歩4分

面接地一覧

東京本社 / 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

備考

基本、本社での勤務
※ 転勤:有(ただし、当面見込みなし。検討時は本人とも相談の上)

仕事内容

■ 担当業務
情報活用(BI)製品に対する、QA、障害対応など、リモートでの顧客対応。
(電話/メール/WEBを利用)
BI製品担当は、全拠点合わせ40名強の体制。

一般のコールセンター業務と全く異なり、1次対応かつ最終回答まで
担当します。責任と裁量を持ち、お客様と深く関わって解決。
新規案件は一日1~2件程度と少なく、その分技術力、ヒアリング力など
高いスキルが必要です。中途社員も「ここまでやるんですか」と驚く
レベル感です。

パッケージソフトは先端の技術・ノウハウを結集しており、
深くて広い内容に携わることができます。メーカー問い合わせは
むしろ少なく、自社ノウハウも最大限活用し、お客様にとって
有益かつ効果・効率の高い回答を考え抜いて回答。
メーカーエンジニアと対等に意見交換しており、検証を含め
新しい技術に接する機会も多いです。

一人で解決しなければいけないわけではなく、部内や社内
関係者を含めチームで解決。ハイキャリアの技術者が
案件難易度と本人スキル・経験等を踏まえてアサインし、
必要に応じアドバイスも実施。チャット等で周囲から助言が
入ることも。
自ら主体的に周囲を巻き込むことも必要ですが、協力を
惜しまない社風です。

中途入社後の育成も入社者のレベルや経験に応じて実施。
期間を区切らず必要に応じて継続的なOJTを行っています。
さらに、部内勉強会なども実施。仕事を通じて成長できる
環境・職務内容と自負しています。


上記のような取り組みから顧客満足度も非常に高く、
「コンタクトセンター・アワード 2016」において、
「最優秀テクノロジー部門賞」も受賞しています。
技術志向の高いエンジニアの方にとって、非常に
やりがいのある仕事です。

2022年に向けた中長期計画にて「超サポ愉快カンパニー」となる
ことを目指しており、顧客サポートを全面に押し出しています。
(この「サポート」は、アシストの提供するサービスすべてを指しています)

この中長期計画でサポートセンターの担う役割は大きく、
当社収益の半分を支える部署であるため、社内の期待も高い状況
です。営業担当がお客様に「アシストの何が最もおすすめか」と
聞かれた際には、サポートとお答えするケースも非常に多いです。

■ 取り扱い製品
WebFOCUS
Qlik製品
他、BI関連製品

■ 担当顧客
大手・優良企業中心。
営業・サポート面での信頼関係ができている企業様も多いです。

■目標設定(定量・定性)
定量:顧客満足度調査にて一定の満足度(組織/個人それぞれで実施)
定性:ご本人の役割・状況により、すり合わせの上設定

■入社後教育について
担当製品のお客様向け研修の受講
OJT研修
その他、社内の情報セキュリティ研修 等

募集背景

事業拡大のための増員

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

■ 職種経験:要 3年程度以上
■ 学歴 :不問
■ 語学 :英語 尚可

■必要な経験・能力
・Webサーバ、Webアプリケーションサーバを用いた、
システム設計・開発、サポートのいずれかの経験
(IIS、Apache HTTP Server、Apache Tomcat等)
・サポート業務のためのコミュニケーション能力(論理的な文章作成能力、ヒアリング)

■歓迎条件
・SQL経験者歓迎
・BI製品に関わる業務経験がある方、歓迎

■求める人物像
・物事を突き詰めて考える方
・粘り強く、諦めない方

勤務時間

定時
9:00~17:30
所定労働時間7.5時間

給与

月給 21.7 〜 34万円
賞与あり 年3回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)21 〜 31.5万円
・その他定額の手当 0.7 〜 2.5万円
定額手当の詳細
地域手当:市ヶ谷 25,000円、大阪 13,000円、名古屋 7,000円
■ 諸手当
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)

■ 想定年収
450万円~700万円程度
※ 地域手当、時間外勤務手当(25時間で試算)、賞与を含む。
時間外勤務手当は、実勤務時間に応じて支給
※ 本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

■ 役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
2018年度実績 1.93%

■ 賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月
2017年度 11.0ヶ月
2016年度 10.7ヶ月
2015年度 10.1ヶ月
2014年度 9.9ヶ月
2013年度 9.2ヶ月
2012年度 7.5ヶ月
2011年度 7.4ヶ月
2010年度 6.9ヶ月
※ 賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動

試用期間

6 ヶ月

月給 210,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
休日:2018年度 年間休日120日

● 完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
● 年次有給休暇(17日~最高26日 ※初年度は入社2ヶ月経過後、入社月に応じた日数を付与)
● 時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
● リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
● 年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
● 育児・介護休業

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
確定拠出年金制度
● 保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
● 制度:退職金、企業年金、財形など
● 施設:健康保険共用施設など
● 寮:なし
● 社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    書類選考合格後、SPI(適性検査)と事前アンケートを実施予定
  3. STEP3 1次選考
    面接(2~3回)
  4. STEP4 採用決定
    内定、入社

● 現在就業中の方など、面接時間はお希望に合わせて調整可能です。お気軽にご相談ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

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企業情報 | 株式会社アシスト

設立 1972年03月 代表者 代表取締役社長 大塚辰男
資本金 60,000,000円 従業員数 1,160名(2019年04月現在)
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング。独立系としてメーカーに縛られない「お役立ち最優先主義」。自社開発をしないのも、そのほうがお客様のお役に立てると考えるからです。またサポートセンターでは、170名以上の専任スタッフが「常時対応」します。「全員営業」も強みの一つ。経営理念である「哲学と信念」に明記されており、営業だけではなく、技術者やサポート担当も、おもてなしの姿勢で業務に臨みます。創立以来40年、パッケージ提供一筋で活用のプロに徹したからこそ、そして顧客第一主義を貫くからこそ、できる提案があるのです。
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本社:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

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