キャリア・アドバイザー【<Komachi>が手がける新しい人材・求人事業◆週休二日制】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
募集職種 営業系 人材関連職 人材カウンセラー
勤務地 新潟県 新潟市
月給 20.5万円〜 31.8万円

Komachiが人材事業を展開!
求職者と企業の架け橋となって
「人材」で新潟を盛り上げる仕事です。

株式会社ニューズ・ラインは、「月刊新潟Komachi(こまち)」「フリーマガジン365」「くるまる」(中古車情報誌)「こまちウエディング」(ブライダル情報誌)「ハウジングこまち」(住宅情報誌)など、新潟県新潟市を拠点に地域情報誌の出版やウェブサイトの運営等を行っている企業です。

「月刊新潟Komachi」は、1992年に創刊した女性をメインターゲットにしたタウン情報誌。2019年で創刊27年を迎え、新潟なら誰でも知っている雑誌と自負しています。近年は、雑誌だけでなく「Komachi MAG.」「Komachi MALL」などウェブでの情報発信も行っており、形は違えど、新潟の元気を作っていくメディアとしてがんばっています。

また、2017年には、さらに地域密着の「フリーマガジン365(サンロクゴ)」を創刊しました。これまで当社では、新潟県全域を対象にしたメディアが中心だったのですが、「365」はさらに小さなエリアに密着したフリーマガジンです。2019年1月現在、燕三条、上越、長岡の3エリアで発行。自宅や企業に1軒1軒ポスティングしており、対象エリアのほぼ全世帯に配布しています。

<人材事業への参入>
これまでのメディア運営で培ってきた、さまざまな企業とのネットワークを生かして、新たなに人材事業への参入を行います。
今、多くの企業で課題となっているのは人材です。当社では、これまで主にPR面で企業の支援を行ってきましたが、もっとお役に立ちたいと考え、今回、人材事業に進出することにしました。

また、「Komachi」「365」の読者にとっても、「働く」ということは、車を買う、結婚する、家を作るということと同じように、人生における大切な選択です。その人に合った仕事を紹介することは、その人の人生をより豊かなすることに繋がります。

人材を求める企業と、自分にあった仕事を求める読者。
両者の架け橋となることで、新潟をもっと盛り上げることができるはず。
今回、人材事業の参入に踏み切ったのは、そういう思いからです。

具体的な事業内容としては「有料職業紹介」です。
求職者に企業を紹介、逆にいえば企業に人材を紹介する事業となります。
(職業紹介事業許可・届出受理番号 15-ユ-300148)

<募集職種>
募集する職種は「キャリア・アドバイザー」です。
具体的には、登録いただいた求職者に対して、面談や求人紹介などのキャリアコンサルティングを実施し、経験や希望を伺ったうえで、求人案件をご案内する仕事です。
また、企業の経営者・人事責任者に事業課題をヒアリングし、人材紹介の提案をすることも仕事です。

<勤務地>
新潟本社

<求める人物像>
人材事業の経験者を優遇します。
職業紹介のほか、求人広告、人材派遣等に関わったことがある方が希望です。
ただし、未経験の方の応募も可能です。

キャリア・アドバイザーとは、企業と求職者の架け橋となる存在です。
それぞれの希望を聞いて、希望に合わせた人材や仕事を紹介する。
希望に合う人材や仕事がないこともあるかもしれません。
そんなとき、求職者や企業とともに考え、縁をつないでいく。
ヒアリング力、解決力、提案力、そして熱意。
そういったコミュニケーションができる方であれば、
キャリア・アドバイサーとして活躍できるはずです。

<最後に>
「まちの明日を、もっと笑顔に」
これは当社のコーポレートメッセージです。
一緒に新潟を地元を盛り上げて、笑顔を増やしたい。
その思いに共感できる方の応募をお待ちしています。

募集要項

募集職種

人材カウンセラー

(営業系 > 人材関連職 > 人材カウンセラー)

勤務地一覧

本社 /  新潟県新潟市中央区女池南3-2-32 

仕事内容

Komachiが手がける有料職業紹介事業において「キャリア・アドバイザー」として活躍していただきます。
「求職者」「求人企業(法人)」の架け橋となるお仕事です。

【具体的には】
(1)求職者に対して面談後、経験や希望に合わせて求人企業を紹介し、入社までサポート
(2)経営者や人事担当者に事業課題をヒアリングし、人材を紹介し、入社までサポート
(3)本事業全体に関わる企画、営業、事務、広報等
※求人企業は、紹介した人材を採用した際に、紹介料を支払います。

【1日のスケジュール例】
09:30 出社
10:00 社内でアポイント(電話、メール等)
11:00 社内事務作業
12:00 昼休憩(60分)
13:00 企業訪問
15:00 企業訪問
16:00 求職者面談
18:00 求職者面談
20:00 帰宅

仕事のやりがい

=============
◇◆…この仕事の魅力…◆◇
=============
キャリア・アドバイザーは「求職者」と「企業」の架け橋となる存在。
企業の課題解決をサポートし、求職者の人生をサポートすることで
<地域に笑顔を増やす仕事>です。

人生100時代、少子高齢化。
そういう時代を生きる私たちにとって、どこでどう「働く」かは、とても大切な選択です。
旅行に行く、車を買う、結婚をする、家を買う……
当社ではこれまで人生のさまざまなシーンで、よりよい選択をするための情報提供を行ってきました。
職業紹介事業に込めた思いも、その延長線上にあります。

求人広告でなく、なぜ職業紹介なのか?
それは求職者や人材を求めている企業に、きちんと寄り添いながらサポートしたいからです。
企業とともに考え、求職者と一緒に悩み、人生や事業における大切な決断のサポートができる。
それが職業紹介事業の魅力です。

自分にあった仕事と出会えた求職者。
求めていた人材を採用できた企業。
双方の笑顔が見られたときが何よりのやりがいです。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

■茶髪不可

【必要な経験】
●Word、Excel
●求人関連業務に関わった方優遇

【必須】
●普通自動車免許(AT限定可)

勤務時間

定時
9:30~18:30
実働:8時間

給与

月給 20.5 〜 31.8万円
賞与あり 年1回1ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)17 〜 27.3万円
・その他定額の手当 3.5 〜 4.5万円
定額手当の詳細
営業手当 15,000~20,000円
車両手当 20,000円
通勤手当 ~15,000円

試用期間

3 ヶ月

月給 145,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更あり

試用期間中は原則基本給80%の支給となりますが、経験等により変動します。

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
妊婦特別休暇
産前産後休暇
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月15,000円まで
転勤手当
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
退職金は勤続3年以上

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書、職務経歴書をお送りください。
  3. STEP3 面接
    担当事業長による面接
  4. STEP4 社長面接
    社長、役員による面接
  5. STEP5 採用決定

面接会場は原則、新潟本社となります。入社時期等は柔軟に対応いたします。ご相談ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ニューズ・ラインへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ニューズ・ライン

設立 1984年03月 代表者 澤井拓
資本金 52,000,000円 従業員数 80名(2018年12月現在)
事業内容 ●女性月刊誌『新潟Komachi』、総合自動車情報誌『くるまる』、ブライダル情報誌『Komachi Wedding』、住宅情報誌『Housing Komachi』を中心とする雑誌・単行本の企画、編集、制作、出版および関連するウェブサイトの運営
●Webサイト『Komachi-Web』およびモバイルサイトの制作およびコンテンツ配信事業
●カタログ、パンフレット、フライヤー、ウェブサイト、動画、イベントの企画施工など企業・行政・団体等の制作物請負事業
事業所
すべての事業所を表示する
新潟本社:新潟県新潟市中央区女池南3-2-32
長岡支局:新潟県長岡市西千手3-6-8M'sビル
上越支局:新潟県上越市春日山町3-5-27
燕三条支局:新潟県三条市荒町2-23-10 シコービル2F
群馬支店:群馬県前橋市紅雲町1-3-8ピアビル1F

この企業が募集しているその他の求人