募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、株式会社JFKの求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

テレビアニメの制作進行スタッフ【未経験OK◆フレックス制◆将来プロデューサー・監督も目指せる】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 外国人採用中
  • 新卒入社可能
募集職種 クリエイティブ系 映像・音響・イベント・芸能 進行
勤務地 東京都 杉並区
月給 18万円〜

現金最大100,000円
\ 対象者全員にプレゼント中 /

書類選考申し込み
気になる

\ 現金最大100,000円 対象者全員にプレゼント中 /

書類選考申し込み
気になる

◆アニメ・ゲーム好き必見◆
“好き”を仕事にするチャンス!
興味に応じた多彩なキャリアアップが魅力★

━━━━━━━━━━━━━━━
自分が担当したアニメが放送された時…。
エンドロールに自分の名前が流れた瞬間…。
この上ない達成感を味わえるのが、この仕事の魅力です。
━━━━━━━━━━━━━━━

《アニメーション制作進行スタッフとは?》
アニメの放送に合わせてクリエイターと打ち合わせをし、予算やスケジュール管理を行う仕事です。話数ごとに担当し、放送日から逆算して打ち合わせの日程や原画の締切などを設定。クリエイターから出来上がった原画を回収して制作側に繋ぐなど、アニメの放送に欠かせない重要な役割を担います。今回当社で募集する制作進行スタッフは、なんと未経験OK◎アニメ系の専門学校などを出ていない方でも大歓迎です。「アニメが好き!」その気持ちがあればチャレンジできますので、お気軽にご応募ください!

\ ★豊富なキャリアアップ★ /
===============
そのまま制作進行として活躍を続ければ、プロデューサーなどのポジションを目指せます。興味があればクリエイター、さらには監督などにもチャレンジ可能。さらに当社では、e-sportsのイベント運営や大会開催などの事業にも注力しています。「アニメよりゲームに興味がでてきた…」という方は、e-sportsの分野にキャリアチェンジOK◎あなたの希望に最大限寄り添ったキャリアを描くことができますよ!

\ ★働きやすさ、改革中★ /
===============
今社長が一生懸命取り組んでいるのが、社員の働きやすさ改革です。例えば、福利厚生充実のために『CLUB CCI』への加入が決定!今後、全国の宿泊施設やテーマパークなどをお得に利用できるようになる予定です。また社長との距離がかなり近いのも、働きやすい要素の1つ!発言しやすいため、自分のアイデアで新規事業を立ち上げるチャンスもあります◎

「アニメが好き」「業界に興味がある」という方は大歓迎!
“好き”を仕事にして、働く時間をもっと有意義に過ごしませんか?
あなたからのご応募を、お待ちしています♪

募集要項

募集職種

進行

(クリエイティブ系 > 映像・音響・イベント・芸能 > 進行)

勤務地一覧

株式会社JFK /  東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-2  第二大同ビル4階

面接地一覧

株式会社JFK / 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-2 第二大同ビル4階

仕事内容

《★アニメ系専門学校などを卒業していなくてもOK★》
テレビで放送されるアニメの制作進行スタッフとしてご活躍いただきます。放送日から逆算して締切などのスケジュールを立て、打ち合わせや予算管理、原画回収などを行っていただきます。アニメの放送を迎えるまでは大変なこともありますが、無事に放送が終わると大きな達成感を味わえる仕事です。

【具体的には】
◎クリエイターとの打ち合わせ
◎予算管理
◎スケジュール管理
◎原画回収
など

【入社後は】
現在活躍している先輩社員に同行して、実務を学んでいただきます。独り立ちできるまでは、先輩が横でしっかりサポートしてくれるから安心♪未経験の方でも、お気軽にチャレンジしてくださいね!

━【★この仕事のポイント★】━
■従業員数:7名
■年齢層:20代スタッフ活躍中
■身につくスキル:コミュニケーション能力、スケジュール管理能力

◇◇厳しいポイント
放送日は絶対です。だけど、スケジュール通りに予定が進まないことも。臨機応変に対応する必要があるので、はじめは大変に感じるかも知れません。でも、基本の「報・連・相」ができれば大丈夫。周囲の協力を得ながら、一緒に乗り越えて行きましょう。当社の社長は多数の制作実績があるプロデューサー!業界での経験が豊富なうえに、細かい業務でもよくアドバイスをくれる心強い存在です。社長から直接「業界のい・ろ・は」を学ぶことができるので、担当話数をこなせばこなすほど要領が分かってきますよ◎

仕事のやりがい

○●エンドロールの感動●○
放送日までバタバタと忙しく、大変な思いをすることも多い仕事です。でも自分の手がけたアニメがテレビで放送され、エンディングに自分の名前が流れた瞬間…「この仕事を選んでよかった!」と、この上ない感動を味わうことができます。あなたも仕事を通して、そんな感動を味わってみませんか?

○●アニメ好きにたまらない環境●○
実際にクリエイターやプロデューサー、監督とお会いする機会も多い仕事です。アニメの原画や制作過程を間近に見ることができる環境は、アニメ好きにはたまりません!毎日を好きなモノに囲まれて、モチベーション高く働くことができます。

募集背景

○●2名募集●○
事業拡大に伴い、テレビで放送されるアニメーションの制作進行スタッフを募集します!

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【歓迎】
◇アニメ制作・進行スタッフとしての経験がある方は歓迎

※弊社まで直接面接に来ていただける方が対選考の対象となります。
SKYPE等を利用しての遠隔での面接は対応しておりませんのでご了承ください。

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム 12:00~17:00
標準労働時間 8時間00分/日
■内休憩60分
■月平均残業時間:20時間程度(残業代別途支給)

○●労働時間も柔軟に対応●○
全く残業がない時もあれば、放送日が近づくと忙しくなることも。標準労働時間は8時間ですが、放送が終わって閑散期になったら早めに帰宅してもらうなど、柔軟に対応しています◎

給与

月給 18万円 〜
賞与あり 年1回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18万円 〜
■賞与:年1回(業績による)
■残業代別途支給

試用期間

1 ヶ月

月給 180,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
夏期休暇
土日どちらか休み
■週休2日制(日曜、他)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月10,000円まで

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    採用担当による面接を1回のみ実施します。
  4. STEP4 採用決定

■面接は服装自由!普段どおりの服装でお越しください◎土日もOKなので、在職中の方もお気軽にご応募ください!

\ 現金最大100,000円 対象者全員にプレゼント中 /

書類選考申し込み
気になる

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社JFKへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社JFK

設立 2018年04月 代表者 淡野直人
資本金 3,000,000円 従業員数 7名(現在)
事業内容 テレビアニメーション企画・制作等
e-sportsイベント企画・運営・配信等
事業所
すべての事業所を表示する
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-2 第二大同ビル4階