製品導入エンジニア(データ連携 / 東京)

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 セールスエンジニア・プリセールス
勤務地 東京都 千代田区
月給 21.7万円〜 34万円

現金最大100,000円
\ 対象者全員にプレゼント中 /

\ 現金最大100,000円 対象者全員にプレゼント中 /

【積極採用】製品導入エンジニア(データ連携 / 東京)

独立系のパッケージソフト専門商社。1972年の設立以来、お客様の課題解決のために世界標準の優れたソフトウェアを選定するとともに、お客様が“使いやすく”活用できるための技術支援や研修などのサービスを提供しています。特に、Oracleのデータベースソフトを日本に初めて輸入し広めたことでも知られています。

メーカーに縛られない独立系のメリットを活かし、常に最適なソフトを厳選できる点と、170人以上の専任スタッフが常時対応するサポート力が強みです。

約6,300社にも及ぶ取引先数は信頼の証です。

【アシストの実績】
・取引先は約6,300社。
・あらゆる業界の上場企業など誰もが知っているリーディングカンパニーが顔を揃えています。

【働きがいのある会社】
・Vorkers「働きがいのある企業ランキング2019」で総合(業界不問)で16位。
リアルタイムの業界ランキングでもSI等IT分野で総合/風通しの良さ/相互尊重等で上位評価を得ています。

【アシストの考え方】
・「最も有益なソフトを使ってくれること」に力を注ぐため、あえて製品の自社開発を避けています。
・株式公開を行わず、自立経営を維持しています。
・終身雇用および実績重視型の評価や年3回(うち1回は決算賞与含む)の賞与によって社員に報いています。
・1社のお客様と長きにわたってお付き合いすることを重視します。
・常に最新のテクノロジーを吸収しつつも安定的な運営が求められるビジネスを運営しています。

募集要項

募集職種

セールスエンジニア・プリセールス

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > セールスエンジニア・プリセールス)

勤務地一覧

本社 /  東京都千代田区九段北4-2-1  市ヶ谷東急ビル

交通手段

・都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
・東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
・東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
・JR 市ヶ谷駅 より徒歩4分

面接地一覧

本社 / 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

備考

基本的に本社勤務(東京都千代田区九段北4-2-1)
※ 転勤:有(ただし、当面見込みなし。検討時は本人とも相談の上)

仕事内容

【配属部署】
東日本技術本部 情報基盤技術統括部

統括部全体で約130名(所属部署:約25名、3割が中途入社)
※担当いただきたい製品担当者:全国で約40名


【担当業務】
プロダクトアーキテクト&テクニカルサポート

DataSpiderとDMExpressをメインとした製品担当として、お客様の
データ活用やデータ連携(EAI/ETL)に関わる技術支援全般を担当いただきます。

具体的には、
・お客様からの課題ヒアリング
・お客様への提案内容の検討
・製品のデモンストレーション
・製品のインストレーションやトレーニング、テクニカルサポート
・支援サービスにおけるプロジェクトマネジメント 等

導入して終わりではなく、お客様との継続的な関係構築につなげます。
データをつなぐ仕組みを最適化していくことで、お客様のビジネス価値向上に
貢献するやりがいのある業務内容です。

提案以上の高い効果をお客様に実現するため、過去のノウハウや経験から
技術的な付加価値をサービスとして提供しています。


【担当製品】
・DataSpider Servista
・Syncsort DMExpress/DMX-h
・HULFT

上記はいずれも「データ連携ツール」と呼ばれ、EAI/ETLに分類されるソフトウェアです。
システム間データ連携処理やバッチ処理をGUIで生産性高く開発でき、その実行基盤にもなります。
DataSpiderは、日本製で国内ではアシストが最も高い販売実績を誇っています。
またDMExpressは、海外製で世界で最も高速なETLツールと評されています。

◆主な競合製品
これら製品での経験があればすぐに役立ちます。
・ASTERIA社 Asteria
・ユニリタ社 Waha! Transformar
・IBM社 InfoSphere DataStage
・Informatica社 PowerCenter
・Magic Software社 Magic xpi


【担当顧客】
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心

募集背景

アプリケーションソフトに特化したベンダーとして、アシストはわが国でも稀有な存在であると自負しています。
今後は顧客企業の「課題解決の提案」から、「業績向上に貢献」できるような一歩先を見据えたご提案が出来る体制作りを目指していきます。
そのため、サポート体制の強化も重要性を増してきました。何らかのソフトウェアの開発やプログラムの知識がある方なら大歓迎。「お客様のお役に立ちたい」という情熱をお待ちしております。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

■ 職種経験:要 3年程度以上
(経験が浅めでも、求める人物像に合致する方であれば検討は可能)
■ 学歴 :不問
■ 語学 :英語 尚可

【必須要件】
・システムエンジニアまたはソフトウェアベンダーでの業務経験
・プログラム開発の経験(SQL、Java、C#、VB、C、COBOLなど)

※本ポジションは、経験が浅い方も前向きに検討致します。
(上記経験が全くない方は、応募をお控えいただければ幸いです)

・お客様、営業担当や他技術担当とのコミュニケーション能力のある方
・お客様のお役に立ち満足いただきたという思いのある方

※関係者との営業的・技術的コミュニケーションが多いため
顧客折衝経験や対人スキルを重視します。


【歓迎要件】
・情報系システム開発、構築経験
・バッチ処理の開発経験
・データベース関連の業務経験、知識
・DWHやEAI/ETLツールのスキル、実装経験、サポート経験
・Hadoop関連の技術経験
・プロジェクトマネージャ/リーダー経験
・社内SEとしての経験


【求める人物像】
・自分を成長させたいと思っている方
・コミュニケーションが得意な方
・何にでも熱心で誠実に取り組める方


【入社後の教育】
入社後は製品トレーニングで概要を把握し、製品に慣れていただきます。
またOJT担当もアサインし、実地でのスキルトランスファーをします。
徐々に一人立ちしていただくのでご安心下さい。
若手社員が中心なので、和気あいあいと業務に臨めます。

勤務時間

定時
9:00~17:30
実働7.5時間

給与

月給 21.7 〜 34万円
賞与あり 年3回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)21 〜 31.5万円
・その他定額の手当 0.7 〜 2.5万円
定額手当の詳細
地域手当:市ヶ谷 25,000円
■ 諸手当
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)

■ 想定年収
450万円~700万円程度
※ 地域手当、時間外勤務手当(25時間で試算)、賞与を含む。
時間外勤務手当は、実勤務時間に応じて支給
※ 本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

■ 役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
2018年度実績 1.93%

■ 賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月
2017年度 11.0ヶ月
2016年度 10.7ヶ月
2015年度 10.1ヶ月
2014年度 9.9ヶ月
2013年度 9.2ヶ月
2012年度 7.5ヶ月
2011年度 7.4ヶ月
2010年度 6.9ヶ月
※ 賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動

試用期間

6 ヶ月

月給 210,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
休日:2018年度 年間休日120日

● 完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
● 年次有給休暇(17日~最高26日 ※初年度は入社2ヶ月経過後、入社月に応じた日数を付与)
● 時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
● リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
● 年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
● 育児・介護休業

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
確定拠出年金制度
● 保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
● 制度:退職金、企業年金、財形など
● 施設:健康保険共用施設など
● 寮:なし
● 社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    書類選考合格後、SPI(適性検査)と事前アンケートを実施予定
  3. STEP3 1次選考
    面接(2~3回)
  4. STEP4 採用決定
    内定、入社
  5. STEP5 採用決定

● 現在就業中の方など、面接時間はお希望に合わせて調整可能です。お気軽にご相談ください。

\ 現金最大100,000円 対象者全員にプレゼント中 /

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社アシストへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社アシスト

設立 1972年03月 代表者 代表取締役社長 大塚辰男
資本金 60,000,000円 従業員数 1,160名(2019年04月現在)
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング。独立系としてメーカーに縛られない「お役立ち最優先主義」。自社開発をしないのも、そのほうがお客様のお役に立てると考えるからです。またサポートセンターでは、170名以上の専任スタッフが「常時対応」します。「全員営業」も強みの一つ。経営理念である「哲学と信念」に明記されており、営業だけではなく、技術者やサポート担当も、おもてなしの姿勢で業務に臨みます。創立以来40年、パッケージ提供一筋で活用のプロに徹したからこそ、そして顧客第一主義を貫くからこそ、できる提案があるのです。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

この企業が募集しているその他の求人