労務・経理【経験者募集◆5期連続黒字◆完全週休2日制◆土日祝休み◆残業少なめ◆フレックスタイム】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • オンライン面接(Skype等)可
募集職種 事務・経営管理系 人事・総務 人事
勤務地 東京都 渋谷区
年俸 396万円〜 500.4万円

ブログの定番【Seesaaブログ】を運営する会社
経営視点に立った労務・経理を目指しませんか

日本屈指のブログサービスのひとつ『Seesaaブログ』。
解析などの充実した機能が無料で利用でき、ブログで商品やサービスの紹介を行うアフィリエイトも実施しやすい環境を提供しているため、ユーザーから定評があります。
また、自社サービスで構築した技術力・運営力を活かしたブログシステムの提供により、多数の会社のブログ運営にも携わっています。
シーサー株式会社は、Seesaaブログの運営を中心としたWEBサービスを提供する会社です。

◆ブログ以外にも幅広い事業を展開
……………………………………………
他にも、
◎スマートフォンアプリの企画開発
◎スマホゲーム、ソーシャルゲームの攻略情報や最新情報などを提供する『BoomAppGames』
◎日系企業の駐在員をサポートするメンタルヘルスケアサービス『駐在ライフ』
など、新規事業も意欲的。
既存のノウハウを活かしながら、新しいチャレンジを続々と行っています!

◆労務×経理の重要ポジションを募集
……………………………………………
今回募集するのは、会社の土台となるバックオフィスの中心的なポジション。
労務を中心に、経理にも枠を拡げて携わっていただきます。
「人事労務だけでなく、経理の経験も積んでいきたい」
という方は、ご自身のスキルを拡げ市場価値を高めるチャンスです!

◆変化の速い業界だからこそ
一歩上の視点が身につく!
……………………………………………
目覚ましいスピードで変化するWEB業界。
その中での対応が求められるのは、バックオフィスであっても例外ではありません。
受け身ではない経営視点が身につくのは、この業界ならでは!

「新しいことにチャレンジしたい」「今より上のレベルを目指したい」
そんな方、ぜひご応募ください!

募集要項

募集職種

人事

(事務・経営管理系 > 人事・総務 > 人事)

勤務地一覧

シーサー株式会社 /  東京都渋谷区渋谷3-3-1  A-PLACE渋谷金王 7階

交通手段

JR、東京メトロ渋谷駅から徒歩7分程度です。
「渋谷駅」16C出口より明治通りを恵比寿方面に進んでいただき、スターバックスコーヒーとファミリーマートの間の坂道をお進みください。突き当りのT字路を右折いただき、2軒目のビルです。

仕事内容

◆労務を中心に、経理業務もご担当いただきます。

【具体的には】
《労務》
◎給与関連
・勤怠の確認
・給与仮計算(正式な給与計算は社労士が行います)
・給与計算を委託する社労士への情報共有と給与データの確認
・給与振込データ作成
◎各種労務手続き関連(入退社、条件変更時に関して)
・採用決定者への入社手続き案内
・入退社時の社内ツールアカウント設定
・社会保険、労働保険手続き(社労士事務との連携)
◎労務関連の手続き
・給与、法定福利費の管理資料作成(実績集計など)
・年末調整対応(社労士事務との連携)
・住民税、源泉税対応(納付額の確認、異動届など)
・規程整備、見直し
・有休休暇管理
・四半期毎に実施の査定資料の準備
・休職者対応(産休育休など)
◎人事(採用)関連
・人材会社と採用部門の仲介
・採用戦略施策の立案、実施

《経理》
◎財務会計関連
・給与関連の仕訳入力
・原価計算資料の作成
・月次決算資料作成補助
◎管理会計関連
・人員計画
・人件費の予算作成、管理
・会社全体の予算実績管理や分析資料の作成やレポート
※経理関連は、経験によりお任せする範囲を調整いたします。
補助業務からスタートしていただくことも可能です。

◆入社後の研修について
……………………………
OJTで現場に入って仕事を覚えていただきます。

◆将来のステップアップ
……………………………
バックオフィスの中でも重大なポジションです。まずは労務業務をしっかりこなし、経理業務も少しずつ対応の幅をひろげてください。
労務を軸に経理的なスキルを組み合わせていただくことは、将来、ジェネラリストとして管理部門のトップを担っていただく方にも、または会社運営に欠かせないスペシャリストというポジションで力を発揮いただく方にも、十分な経験を身に着けていただけると考えています。

仕事のやりがい

◆仕事の魅力
……………………………
WEBをはじめとしたIT業界は市場の変化が速く、事業運営上、柔軟性や対応力が求められる業界の1つです。そんな環境の中で労務・経理業務を行うことになりますので、今回のポジションでは、単なる手続きの習得と実践にとどまらず、経営的な視点を組み合わせた応用性の高い実務経験を積むことができます。
また、母体が上場企業のため、上場会社のルールに準拠した堅実的な業務運営の経験を積めるという点でも、バックオフィスのスタッフとして有益なポイントになるかと考えています。

◆仕事のきびしさ
……………………………
重要なポジションのため、緊張感を持って取り組む必要があります。
設立から15年目ですが、まだまだ業務改善の余地があります。これまでのやり方を踏襲しつつ、業務の目的やポイントを押さえた上で効率化を行える点は積極的に改善に取り組んでいただければと思います。
わからないときは上司や同僚に訊いていただければ何でも答えます!
社会労務士や税理士など分野ごとの専門家も顧問契約していますので、すぐに相談できる点も安心ポイントです。

募集背景

★組織強化のため募集します★
事業の多角化に伴い、有益でわかりやすい情報をタイムリーに提供していくことの必要性が高まっています。また、優秀な人財を確保し、その力を最大限に発揮してもらえる環境を提供していくことは、会社の事業推進力の強化に欠かせない取組みとなります。
そのため、バックオフィスの要となるポジションで組織を支えていってくださる方を募集します!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
◎労務系業務の実務経験が3年以上ある方(5年以上は尚可)
◎経理系業務の実務経験が1年以上ある方(3年以上は尚可)
◎基本的なPCスキルがある方(Excel:中級以上、Word・パワポ:基本操作)

【こんな方を求めています】
○労務情報を扱うため、情報を丁寧に取扱える方
○主体性・責任感を持って業務にあたれる方
○変化に対し、柔軟に対応できる方

《Excelの具体的なレベル》
・関数:VLOOKUP、SUMIF等は実務で使いこなしている
その他の関数も、調べながら選択・利用し、目的に応じた資料の作成・運用ができる
・ピボットテーブル:目的にあわせて集計ができる
・グラフ:できればなお可

勤務時間

勤務形態:フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
みなし労働時間:8時間00分/日
◎上記のうち、休憩60分
◎残業:月平均10時間以内。多くても30時間程度
◎残業代は別途支給します

【コアタイム】
◎月~木曜:10~17時
◎金曜:10~16時

給与

年俸 396万円 ~ 500.4万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)33 〜 41.7万円
◆年俸の12分の1を毎月支給します。

年収のモデルケース

想定年収:400~500万円

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 330,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
産前産後休暇
土日祝休み
夏期休暇:3日
年末年始休暇:6日(12/29~1/3)
★産前産後休暇の取得実績あり
★特別休暇
…自己啓発休暇:業務に関する資格取得・セミナー参加などを目的とし、1年間で3日まで取得できます。(入社後1年以上の方対象)

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年4回
交通費支給 月25,000円まで
福利厚生施設利用制度
給与改定:四半期ごとに面談をして決定します(ご入社から1年程度は変動のない場合もあります)
部署内の交流費あり:会社から補助が出るので、飲食やイベントに使用しています

求人番号

99387

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    管理部長との面接です。
  4. STEP4 役員面接
    役員(社長、会長)・管理部長との面接です。
  5. STEP5 採用決定
    応募から採用決定までは最短で2~3週間程度です。

面接時は履歴書をお持ちください。

応募に悩んでいる方におすすめ

シーサー株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | シーサー株式会社

設立 2003年10月 代表者 藤原研作
資本金 15,100,000円 従業員数 95名(現在)
事業内容 ブログシステムの開発、運営及び販売
スマートフォンアプリの企画・開発・販売
自社メディア運営
ゲーム攻略サイト、ゲーム攻略Wikiの運営
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都渋谷区渋谷3丁目3-1 A-PLACE渋谷金王7階
京都事務所:京都府京都市下京区
秋葉原事務所:東京都千代田区外神田6丁目
沖縄事務所:沖縄県宜野湾市真志喜6丁目

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら