安定企業でこだわりの住宅と次世代の家創りをしませんか。【施工管理・設計】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 施工管理
勤務地 福岡県 福岡市
月給 30万円〜 50万円

社員全員が技術者。
地場大手グループ企業の 一員として、福岡で確かな家づくりを。

建設会社から始まり、大型の病院や介護施設運営、ICT医療機器開発、不動産など地域に密着しつつ、全国に先駆けた事業を行う福岡の芙蓉グループの建築部門です。(グループ代表は建築出身)

芙蓉ホームの社員とそれを支える職人が貫くのは「お客様と共に作るこだわり」
無借金会社のため短期の利益を追わず、注文住宅専門のビルダーとして、お客様のニーズは設計が直接聞き取るこだわりのスタイルのため、営業マンなしで年間棟数は15棟に限定。
社員全員が技術者という体制で、お客様から「ここで良かった」という高い評価を受け続けています。

パナソニックビルダーズグループの一員であると共に、「安診ネット(厚生労働科学研究に採択された自グループ開発技術)」を活用した「健康寿命延伸住宅」を自社開発。国交省のサステナブル事業(1億2000万円)にパナソニック・慶応大学伊香賀教授と共に採択され、全国約40棟のモニター住宅を手がるなど次世代の家造りも行っています。

パナソニックから現場モデルとして視察を年度も受けるような優良工務店で、こだわりを持ちながら、10年先を見越した家造りを一緒にしませんか?

【募集要項】
病院敷地内(大野城市)にモデルハウスを構え、中高齢のお客様中心に注文住宅を提供しています。

設計士、施工管理など技術者のみで構成された全社員5名の少数精鋭組織(グループ全体は300名)でチームワークが良く、社員一人ひとりの教育には力を入れています。

また定期的に協力会社と勉強会を開催。そこで引き渡しのお客様の喜びの姿を上映し、完成を見ることのない大工さんや他職人と「更に満足してもらうにはどうしたら良いか?」をグループディスカッションするなど、パートナー意識を高めるなどが功を奏し、何度も優良現場としてパナソニックから表彰されています。

「職人さんもお客様から見ると芙蓉の一員」共に誇りを持って現場を作り上げていきます。

募集要項

募集職種

施工管理

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 施工管理)

勤務地一覧

芙蓉ディベロップメント株式会社 /  福岡県福岡市博多区山王1-10-29 

仕事内容

信頼できる職人たちと、年間15棟限定の家づくり。福岡県内での注文住宅の施工管理・設計業務です。

【具体的には】
施工エリアは市内を中心とした福岡県内。
協力業者は、着工数を限定し、発注が安定しているからこそ出来る信頼できる限定された職人ばかりです。
作業工程の管理や実行予算の算出、発注作業など
施工管理業務全般をお願いします。
設計業務経験者の方には是非設計業務もお願いします!

設計経験者で施工管理もされたい方、
施工管理経験者で設計業務もされたい方、
スキルUP、チャレンジしたい方も歓迎です!

もう一人の施工管理者(30代・以下インタビューにも登場)とともに
こだわりの家をつくって下さい。

応募資格

■経験者のみ

■高卒以上

■茶髪不可

◆木造住宅の施工管理経験が3年以上ある方
◆普通自動車免許がある方

【下記該当者優遇】
◆設計実務経験3年以上ある方
◆1級・2級施工管理技士または1級・2級建築士の資格をお持ちの方

勤務時間

勤務形態:変形労働時間制
月間総労働時間:80時間
◆平日◆ 8:45~17:15

給与

月給 30 〜 50万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)15 〜 25万円
・固定残業代 30時間分 6.5万円 〜
 (超過分は別途残業手当を支給)
・その他定額の手当 8.5 〜 18.5万円
定額手当の詳細
・職務手当
・調整手当
・役職手当
・資格手当 等

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 300,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
土日どちらか休み
休日:毎週水曜、隔週日曜
夏季休暇:8/13~15を含む5日間
年末年始:12/30~1/3を含む7日間

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月17,000円まで
福利厚生施設利用制度
退職金制度
社員旅行
役職手当
◆手頃な費用でリフレッシュ♪
福利厚生施設利用制度を使って、お金を節約しながらリフレッシュできます!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    一次書類選考
  3. STEP3 書類選考
    二次書類選考
  4. STEP4 面接
    一次面接/履歴書(写真貼付・自筆)、職務経歴書をご持参ください
  5. STEP5 適性テスト
    レポート選考/入社後のご自身のキャリアビジョンについて
  6. STEP6 社長面接
    二次面接
  7. STEP7 採用決定
    入社

■土曜日、平日夜の面接はご相談ください。
遠方にお住いの方はスカイプ面接(一次面接のみ)も可能です。
■労働条件をお知りになりたい方は二次面接時にお申し出ください。
二次面接結果と合わせてご連絡いたします。

ご不明な点等ありましたらお気軽にお問合せください。

応募に悩んでいる方におすすめ

芙蓉ディベロップメント株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 芙蓉ディベロップメント株式会社

設立 1986年02月 代表者 前田俊輔
資本金 45,000,000円 従業員数 4名(現在)
事業内容 注文住宅建築販売
事業所
すべての事業所を表示する
福岡県福岡市博多区山王1-10-29