営業職(平均残業時間14H、有給消化率80%、夏季休暇などの長期休暇1週間以上取得者90%)

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 寮・社宅あり
  • 年齢不問
  • 土日祝休み
  • 交通費支給
  • 学歴不問
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 神奈川県 横浜市 他多数
年俸 348万円〜 450万円

自分にしかできない営業力を身に付けていきたい方へ
一緒にモノづくりを支えていきましょう!

----------------------------------------------------------------
当社のビジョンは、「Made with World」
ものづくりの成功材料を世界中から揃えること
----------------------------------------------------------------
こんにちは。当社の求人を閲覧頂きありがとうございます。
代表の池田です。

現在営業職をご希望しているみなさんへのメッセージです。

近年よくつかわれるようになったグローバル
なぜグローバル化が必要って言うのでしょうか・・・

それは我々が働く21世紀は、
「予測不能で不連続に変化が起こっている」ということです。

それに対応していくための大切な1つは、
適合した仕事の進め方を知っていることだと思います。

課題にマッチする解決スキルを持っているかということです。

予測不能で不連続な変化が起こるので、
あれがしたい、これがしたい、やっぱりこうしよう、
と市場やお客様から変化の声があがってくるのは当たり前。

そこに適応していくのがグラビティだと思ってください。

当社のビジョンは、「Made with World」

日本で1~10までものづくりを完結させる
Made in Japan の時代は過ぎ去りました。

今は、日本のノウハウによって海外でものづくり、
というMade by Japan のスタイルが主流です。

そしてこれからは、日本のノウハウなんかも関係ない、
市場があるなら得意なところが、得意な人がつくっちゃえという、
場所、国関係なしのボーダレスなものづくりが主流になってきます。
いわばWade with World (世界製)の時代だと思います。

当社は、お客様に率先して解決できる材料を世界中から揃え、
ものづくりを成立させるプロアクティブな集団を目指しています。

ものづくりを達成するための手段は、世界から選ぶ!
当社はものづくりのためにあらゆる選択肢を整えている最中です。

是非、当社の取り組みにご賛同ください!

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

横浜オフィス・R&Dセンター /  神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目18番5号  アイズビル6階

本社 /  東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階 

仕事内容

【企画提案営業
≪仕事内容≫
グラビティの技術力を武器にクライアントが抱える「課題の解決」や
「ビジネスの成功」に導く技術サービスを提供します。
グラビティが培ってきた実績・ノウハウを活かしてクライアントが
求める要望やニーズにこたえます。
具体的には、お客様が必要としている人材ニーズや技術スキルをヒアリングし、
どのような人材を適材適所すればよいか提案。技術メンバフォローの管理業務も発生します。

(営業の割合)
新規70%、既存20%、管理10%

【新規営業について】
現在、当社のIT関連の売上はIoT7割、その他2割、その他AI1割となっていますが、
現在1割程度のAIの売上を拡大する方向を考えております。
当社では特に高いディープラーニング技術を要しており、
今後はこれらの技術を売りに営業して新規顧客の獲得をしていきます。
●新規営業方法
・休眠クライアント、新規で探したクライアントに対してテレアポ。
・開拓していくクライアントについては、初めは上司の責任者と一緒に相談、
戦略立てていきながら決めていき開拓。
・クライアントとアポを取った際は、まずは上司と一緒に同行。提案資料をもとにグラビティの強みの技術などを
伝えながら商談する。同行期間は約1ヵ月ぐらい。(ただし本人の状況によって期間は変動予定)
・1日あたり1.5件以上の新担当者訪問予定(新規、既存含む)
※飛び込み営業は基本ございません。

新規営業活動を進める上で、以下内容についてマンツーマンで教育も行っていく予定です。
・アポ電話教育
・会社紹介教育
・休眠クライアントや現状のクライアント情報共有
・新規営業先ターゲットリスト調査、洗い出し
・ターゲット選定(有識者確認)

【既存営業】
入社時より既存顧客の一部をお任せします。既存顧客からは継続してオーダーはありますので、
担当する売り上げがゼロになることはありません。新規営業をしつつ、既存顧客の売上向上も可能です。


さらに、これらの営業経験があがると、クライアントとのアライアンス業務、新規事業開発、
グローバルソーシング、オフショア開発などご希望キャリアに沿って裁量を広げていけます。

(仕事のスタイル)
初めは先輩社員と一緒に進めていきますが、業務に慣れてきましたら
自身の性格や持ち味を活かした進め方ができます。

(ノルマについて)
ノルマのような、目標達成しないからと言って給与が下がるようなことはございません。

仕事のやりがい

・型にはまったやり方ではなく、自分のがこう進めたい、こうしたいという
意思や考えで取り組めるやりやすさを感じることができます。
・単なる営業ではなく、希望や経験によっては新規事業、事業開発まで
裁量を広げることができます。
・自分の営業活動が、会社の成長にダイレクトに関わっている実感を得られます。
・休むときは休む。というメリハリある生活を送ることができます。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

■基本的なPC操作ができる方(Word、Excel)

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり

給与

年俸 348万円 ~ 450万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)29 〜 37.5万円

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
リフレッシュ休暇(毎年3日間、自由に休日設定可能)
介護休業制度
有給奨励日(GW、夏季、年末年始)
育児休業制度(取得実績あり)
育児短時間勤務制度(取得実績あり)
・年に数回勉強会等による土曜出勤あり

夏季休暇などの1週間以上の長期休暇取得者90%

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
家族手当
役職手当
出張手当
借上げ社宅(家賃料補助、引越し代補助)
資格取得支援
図書購入費補助
慶弔金制度
健康診断(人間ドック、婦人科検診等)
※交通費:全額支給

求人番号

99934

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    面接は2回を予定しています。
  4. STEP4 採用決定

◆ご応募から内定までは2週間を予定しております。
◆面接日、ご入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

応募に悩んでいる方におすすめ

グラビティ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | グラビティ株式会社

設立 2006年12月 代表者 池田欣邦
資本金 20,000,000円 従業員数 70名(2018年04月現在)
事業内容 ■ デジタルものづくり
– スマートデバイス / くるま/ CAD / CAE / 3Dプリント

■ コミュニケーションテクノロジー
- 通信 Wi-Fi , Bluetooth , USB , LTE

■ ソリューション
– ビッグデータ解析 / エンターテイメント / システムインテグレーション

■ プロダクト
– タブレットソリューション

■ グローバル
– グローバルソーシング / 人材育成 / ビジネス支援

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グラビティについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
想像力とサービスで世界を包み込むモノづくりを

当社は、IoT(Internet Of Thing・・・モノとインターネット)の要素技術を保有しています。
デザイン|エレクトロニクス|サービス|ネットワーク|ソフトウェア|における得意技術で、
“ソフトウェア×リアル”のデジタルモノづくりを支援しています。

当社は、代表のメッセージやビジョンなどに
共感し入社した社員が多いのが特徴でもあります。

≪社名の由来≫
グラビティ=重力
重力は地球上のあるゆる生物、物体に影響を及ぼしています。
重力が全てに影響を与えるように・・・私たちもそんな技術集団で
ありたい。という想いをこめて付けました。

≪私たちの志≫
"デジタルものづくり ”を
世界とシェアする!
ITとモノづくりが融合する時代が到来しました。
いつでも、どこでも、誰とでも、気軽にものづくりが担える時代です。
世界のどこかのプレイヤーの疑問や要求を汲み取り、それをビジネスにつなげていく。
それが、これからの ” デジタルものづくり ” のアプローチです。
世界とシェアするビジネスが“Made with world ”。
当社は、そんな次世代のサービス・モノづくりに取り組みます。
事業所
すべての事業所を表示する
【本社】
〒105-0013 東京都港区浜松町2−7−15 三電舎ビル6階

【横浜オフィス・R&Dセンター】
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-5 アイズビル6階

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら