ハローワーク港北は神奈川県に位置する公共職業安定所で、求職申し込み、保険の手続き、職業訓練申し込み、各種セミナー開催など様々な就業支援を行う施設です。管轄地域である横浜市のうち港北区、緑区、青葉区、都筑区の住民を中心に日々多くの方が利用しています。

開庁日は平日、第2・4土曜日で、祝日や振替休日、年末年始は閉庁しています。開庁時間は平日8時30分~17時15分が基本ですが、曜日によっては時間を延長して開庁しています。

求人数は2,618件で、メーカー/製造系、IT/通信/インターネット系、サービス/外食/レジャー系の業界や、技能工(加工・溶接)、プログラマ(オープン・WEB系)、ヘルパーのような職種の求人が募集されています。

ハローワーク港北について知る

所在情報

ハローワーク港北
都道府県 神奈川県 電話番号 045-474-1221 FAX 045-474-0878
公共職業安定所 ハローワーク港北 (公式サイト)
郵便番号 〒222-0033
所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-24-6 横浜港北地方合同庁舎
交通アクセス JR「新横浜駅」北口 徒歩12分 市営地下鉄「新横浜駅」7番出口 10分 (6)系統 鶴見駅西口・梶山行「 太尾新道」
開庁日 平日、第2・4土曜日 (※お盆も開庁しています) 他土日祝・振替休日・年末年始は閉庁
駐車場
管轄区域 横浜市のうち港北区、緑区、青葉区、都筑区
管轄する労働局 神奈川労働局 (公式サイト)
求職申し込み
(求職登録)
○(有り)
失業保険の
申請手続き
○(有り)
職業訓練の
受講申し込み
○(有り)
講座・セミナー
申し込み
○(有り)
シニア
コーナー
?(未調査)
マザーズ
コーナー
○(有り)

ハローワーク港北の近隣のハローワーク

ハローワーク港北の口コミ

ハローワーク港北の口コミ:6

応募までこぎつけるのに手間がかかった

35歳 男性 利用時期:2012年4月〜9月

求職相談をするブース、パソコンが置いてあって検索するブース、担当者の方と座って相談するブースとそれぞれ分かれていて、まず入り口で番号札を貰って待ちます。常に混んでいて、順番が来たらパソコンで検索して、気になる求人票を出力、担当者ブースの順番待ちをして、担当者から会社に電話してもらう、応募条件などを確認してもらう、面接日時を決める、と応募にこぎつけるまでに手間がかかりました。ここまで待ったあげく、電話してもらったら募集を締め切った後だったということもざらにあり、振り出しに戻ることもあり非効率でした。また、求人票の記載内容にも実態と異なることがたくさんありあまり役に立ちませんでした。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか
窓口のわかりやすさ

時間には余裕を持って

44歳 男性 利用時期:2013年5月〜9月

このハローワークを利用する際は、公共交通機関を利用していくことをお勧めします。駐車場付きのハローワークということで何度か自動車で行ってみたのですが、駐車場のスペースが狭く混雑しているときには朝9時過ぎから既に駐車場待ちの列ができてしまい、周辺は大変混雑しています。また窓口も非常に混雑しており、もし利用するのであれば、最初に求人案内の番号をとってから、求人票の検索に入った方が、持ち時間が少なく対応してもらえると思います。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか
窓口のわかりやすさ

思ったより長かった求職活動

34歳 男性 利用時期:2005年2月〜2006年3月、2009年4月〜2013年3月

私が、はじめて港北ハローワークに求職活動の申請をしたのは、千葉県の茂原から帰ってきた2005年の時で、自転車で鶴見川を下って行ったことを覚えています。1回目の求職活動(2005年から2006年)は、神奈川県の障害者職業開発校に通所したからそれほど求職活動は大変だったわけではなかった。2回目の求職活動(2009年から2013年)は、パソコンを使用していい求人票を一人で見つけることは難しくて、なかなかスムーズに行かなかったです。決まる頃は、担当者から紹介状を何枚か発行してもらい、一人で、書類と紹介状を事前に準備して企業に送付し採用面談にのぞむことができたので、施設の担当者の協力は大きかったこととハローワークの対応には不満はなかったと思います。自分は、東急線沿線に住んでいるので、東急線とJR横浜線or横浜市営地下鉄を利用して行く港北ハローワークより東急線1本で行ける溝ノ口にある新しくできた川崎北ハローワークのほうが交通運賃が安く早く行けました。そちらに登録しておけばなあという感じです。窓口の担当者に聞いてみたら、住んでいる地域の管轄外でも求職の登録はできるそうです。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか
窓口のわかりやすさ

働くお母さんに寄り添ってくれます

35歳 女性 利用時期:2016年5月〜8月

突然の育休切りに遭いハローワーク通いを始めました。円満退社とは言えない状態で失職し憂鬱な気持ちでいっぱいでしたが、職員の方々がとてもよくお話を聞いてくださいました。どんな境遇であれ機械的に対応されるんだろうと億劫に思っていたので、精神的にとても助かりました。マザーズコーナーという求職中のママが子連れでも職探しがしやすいスペースがあるのも安心のひとつです。特にそのコーナーの方には親身になっていただきました。狭いながらも授乳をする場所も貸してくださいました。また申請書類を処理する職員の方も、特別に笑顔…というわけではないですが、こちらからわからない事を尋ねたり、私自身の事情を話したりすると丁寧に対応してくれました。結果としてはネットで探した仕事に再就職となりましたが、ハローワークの職員の方と気軽にお話しできたおかげで、面接等の求職活動をリラックスして進めることができたと感謝しております。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか 未評価 窓口のわかりやすさ

親切な対応でした

33歳 女性 利用時期:2012年7月〜11月

最寄り駅の新横浜駅から意外と距離があることが気になりました。 ハローワーク内の機械を使用しての職業検索はすぐに検索できますが、相談担当者の方とのお話や受付は少し待ち時間が必要でした。受付に関しては必要事項を記載したり、当日の内容をしっかり決めていけなければ時間がかかってしまいました。しかし、求人の相談の担当者の方は、自分にあった仕事の内容や講義の内容を丁寧に教えてくださったなど、とても親切だったことを覚えています。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか
窓口のわかりやすさ

子育て支援や雰囲気の改善

39歳 女性 利用時期:2011年3月〜7月

雰囲気が暗く、受付の方も淡々とPC番号を渡す感じでした。登録の窓口では、親身になる方もいれば淡々と進める方もいて流れ作業の様な感じに思いました。 子育てをしている為、条件が厳しくなかなか良い求人との出会い、アドバイスを頂くことがな出来ず最終的にはハローワークを通さず再就職をしました。 子育て支援や雰囲気改善などを行いより良い場を提供して頂けると、求職者はもっとハローワークを利用するのではないかと思います。

総合評価
交通アクセス
混雑の少なさ
雰囲気
清潔感
待ち時間
職員の対応
パソコンの数
求人サービスの納得感
良い求人を見つけたか
窓口のわかりやすさ

ハローワーク港北の転職/求人情報

まずは無料会員登録(カンタン60秒)。あなたに最適な求人が届きます。
勤務地
雇用形態
条件
人気の特徴
求人の特徴
待遇
休日・休暇
希望月給
キーワード

2,618件 1〜30件目を表示

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. ...
  12. 88

>

2,618件 1〜30件目を表示

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. ...
  12. 88

>