「ピッタリ」にめぐりあう

ハローワーク富士は静岡県に位置する公共職業安定所で、求職申し込み、保険の手続き、職業訓練申し込み、各種セミナー開催など様々な就業支援を行う施設です。管轄地域である富士市の住民を中心に日々多くの方が利用しています。

開庁日は平日、第1・3土曜日で、祝日や振替休日、年末年始は閉庁しています。開庁時間は平日8時30分~17時15分が基本です。

求人数は4,027件で、サービス/外食/レジャー系、メーカー/製造系、その他の業界や、ヘルパー、技能工(加工・溶接)、制御設計(機械)のような職種の求人が募集されています。

ハローワーク富士について知る

所在情報

ハローワーク富士
都道府県 静岡県 電話番号 0545-51-2151 FAX 0545-52-7645
公共職業安定所 ハローワーク富士 (公式サイト)
郵便番号 〒417-8609
所在地 静岡県富士市南町1‐4
交通アクセス 岳南鉄道「吉原本町駅」 徒歩約5分
開庁日 平日、第1・3土曜日 (※お盆も開庁しています) 他土日祝・振替休日・年末年始は閉庁
駐車場 有(約18台 ※うち、障がい者専用1台)
管轄区域 富士市
管轄する労働局 静岡労働局 (公式サイト)
求職申し込み
(求職登録)
○(有り)
失業保険の
申請手続き
○(有り)
職業訓練の
受講申し込み
○(有り)
講座・セミナー
申し込み
○(有り)
シニア
コーナー
?(未調査)
マザーズ
コーナー
✕(無し)

ハローワーク富士の近隣のハローワーク

ハローワーク富士の口コミ

ハローワーク富士の口コミ:6

窓口の人が親切

25歳 女性 利用時期:2012年

フリーターでしたが、正社員就職したくハローワークに通いました。常に混んでいて待ち時間は長く、駐車場も満車でした。近隣に一方通行の道が多く、車で行くには不便なので、公共交通機関や、タクシーを利用した方が行きやすいです。受け付けや案内は分かりやすかったです。工業地帯ですので工事の募集が多く、その外は有資格者や経験者の募集が多い印象でした。その分、職業訓練などの制度も職員さんの方から紹介してもらえたり、仕事が見つかるまで親身になって相談に乗ってもらえたりしました。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

熱心な職員さんに担当して頂き良かったです

28歳 女性 利用時期:2014年3月〜10月

最初に担当して頂いた職員さんの前で紹介状を三つ折りにしたところ、四つ折りにしなさいと指摘を受け気を付けるようにしましたが、二度目の担当職員さんの目の前で四つ折りにしたところ、四つ折りはおかしい、三つ折りにしろと指摘され、困惑しました。そのため第一印象は正直あまり良くなかったです。その後、職業訓練を受けることになり、また別の担当職員さんがつきました。その方は非常に熱心で、書類の作成等もスムーズに進める事ができました。3ヶ月の職業訓練を終え何社か面接を受けましたがなかなか採用に至らず焦っていたところ、担当職員さんが求人票をこまめに送ってくださったのが嬉しかったです。そのおかげで希望とは少し違いましたが良い会社に入社する事ができました。待ち時間は長い事が多かったですが椅子やパソコンもしっかり用意されており苦痛と言うほどではありませんでした。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

車社会を思い知らされた

28歳 女性 利用時期:2016年8月

受付の方はとても優しく、丁寧に教えていただきました。 私は県外から静岡県へきたので、地理が全く分かりません。職業相談の職員さんは地理がわからない私のために地図を持ってきてくれ、どの地域にどんな会社があるのか教えてくれました。しかし、どれも駅から遠く、基本電車通勤だった私にとって、どの職場も通えるものではありませんでした。職業相談の職員さんに、駅から近いところと自分の希望職種・業種と伝えたところ、「富士市は希望業種はなく、また車社会なので駅近くというのは、あまりないんです。」と教えてもらいました。 どの職員さんも、優しく丁寧で、なんとか希望する業種・職種を探してくれるのですが、どの求人も車必須となっているので、電車社会で生活してきた私にとって厳しい就職活動になりそうだなと思いました。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

しっかり、話を聞いてくれます

29歳 女性 利用時期:2016年4月〜6月

今回失業給付の手続きで認定日に何度か利用しました。受付にいる女性の方は3名くらいですが、忙しくイラついているのかいつも不機嫌な印象を受けました。わたしが話した相談員の方達はどの方もとても丁寧な対応でした。仕事の希望についても、一緒に考えてくれ、親切だと感じました。でも結構待ちます。親切に対応してくれる人がいる中、暇そうにただ立ち話をしている方もいます。駐車場はとても狭く、いつも満車です。商店街側にある有料パーキングに停めると駐車券をもらえます。フィランセ内にある、マザーズコーナーも利用しましたが、こちらはどの方もとても丁寧です。5台パソコンがあり、相談員の方は2名いました。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

思ったより訪問者が多い

41歳 女性 利用時期:2016年2月〜6月

結婚に伴う引越しで退職し、失業給付金を申請、毎月受給のために訪問していました。 いつ訪れても失業後の初回申請の方はたくさんいらっしゃって、そのうち離職票が届く前に来られる方、すぐに給付金が支給されると思っている方も多く、失業後の手続きや必要書類などは分かりにくいんだと再認識しました。それでも窓口の方は丁寧に説明され、質問しても親切に回答してくださいました。 私の場合は離職票が送られるのが非常に遅く申請も遅れてしまったのですが、そういうケースも多々あるとお聞きして、企業の退職者に対するフォローの薄さを実感しました。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

親身になってくれる職員さん

28歳 女性 利用時期:2014年2月〜10月

デザイン関係で仕事を探していましたが、未経験では厳しい業界ということもあり困っていました。そんなとき、職業訓練のフライヤーを見つけました。職業訓練の担当職員さんが丁寧に教えてくださり、無事入校することができました。3ヶ月の訓練を終えた後もなかなか条件に合う会社がありませんでしたが、担当職員さんが熱心に求人表を自宅へ送ってくれたので頑張ろうという気になれました。そして、送って頂いた中の一社で採用が決まり、今では念願のデザイナーとして働いています。あのとき、あの職員さんに担当して頂き本当に良かったです。

総合評価
交通アクセスの点数
混雑の少なさの点数
雰囲気の点数
清潔感の点数
待ち時間の点数
職員の対応のの点数
パソコンの数の点数
求人サービスの納得感の点数
良い求人を見つけたかの点数
窓口のわかりやすさの点数

ハローワーク富士の転職/求人情報

まずは無料会員登録(カンタン60秒)。あなたに最適な求人が届きます。

4,027件 1〜30件目を表示

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. ...
  12. 135

>

4,027件 1〜30件目を表示

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. ...
  12. 135

>