1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. 通信の転職/求人
  4. 株式会社NTTネクシアの転職/求人
  5. 株式会社NTTネクシアの口コミ・評判情報

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

株式会社NTTネクシアへ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

和気あいあいとした雰囲気がいい。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
同期の方もいて安心した。分からないことがあってもすぐ聞ける環境があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
みんな優しく、雰囲気がよい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
分からない事ばかりですが、業務に関して前向きに取り組めています。無駄な残業がないという点も良かったと思っています。
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
残業が無く、働いている方は親切な方が多い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
研修制度がしっかりしている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
環境が良く、働きやすい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
話しやすい先輩が多く、相談しやすいです。
入社
2017年入社/  2010代  女性
少人数で、ブースも仕切られているので落ち着いて働けます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
皆さん話しやすい雰囲気です。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
残業は殆んどなく、通勤ラッシュのない時間帯なので出勤が楽です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修がとても丁寧で、本格的にお客様対応に入るまで手厚くサポートしてくれました
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
残業が少なく、子供の学校行事に関してはお休みを申請しやすい。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
残業がないこと、家の都合で休みたい時は考慮してもらえること
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
講師の方やSVの方が良い方で、親切に教えてくれる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
しっかりしたマニュアルがあり、会社の体制が整っている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
就業シフトは理想的だと思います。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
残業はほぼなく、優しい方が多いこと
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
勤務地が希望の範囲内だったのがよかった。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
残業が無く、休みがしっかりある。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
Q2

入社後の研修、仕事内容

1ヶ月間の集合研修で、会社概要やビジネスマナー、業務知識について学びました。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
座学にてタイピング練習、ロープレ、先輩の横について業務内容の確認など。その後現場でのOJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
上司からトークスクリプトなどを教えていただきました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
別途の研修ではなく、通常業務をしながら業務を教わっています。
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
2ヶ月近い座学とOJTを経てデビューの予定
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
上司の方から、コールセンター事務について教えていただきました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学と実技の研修の後に、資格取得に向けての勉強をしました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
担当業務に関する座学や、お客様対応のロールプレイングなどが約1ヶ月間ありました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
電話応対の研修やお客様企業の歴史などの研修が、実務と並行しながら2ヶ月間あります。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
入社2日目から、2ヶ月間の研修があります。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
マニュアルが用意されていて、座学とスクリプトに沿ったロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
座学研修があり、業務に必要な知識について学ぶ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1週間座学で、金融商品知識を丁寧に教えていただきました。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1ヶ月弱座学があり、ロープレやモニタリングもある
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
3週間はみっちり研修で、その後はOJTとなります。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
先輩とお客様の実際のやりとりを聞かせてもらい、勉強しています。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
集合研修で1ヶ月以上かけて、業種や業務、商品に関する知識の習得を行っています。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
1ヶ月、業務に必要な知識の座学をしました
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
調和、交換業務について、簡単な機械操作、電話の取り次ぎ方。業務で専門的な勉強をしている。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
初めの1ヶ月は座学。その後は現場研修(ロールプレイングなど)、最終テスト。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
Q3

社風(社内の雰囲気)

質問しやすい雰囲気がある。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
女性が多く、優しい方が多い
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
雰囲気がよく、質問しやすい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
直属の上司やOJTをしてくださる先輩はとても親切です。
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
サポート体制がしっかりしていて、気にかけて頂ける。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
世代は幅広いが、親切な方が多い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代の人も多く、話しやすい雰囲気
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
同期が多く、先輩方も気さくで、とてもいい雰囲気です。
入社
2017年入社/  2010代  女性
オープニングなので、共に作り上げていきましょうという雰囲気で、気負わずにいられます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
同年代や年上の方も多く、穏やかな雰囲気
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
研修制度がしっかりしていて、研修後もきちんとフォローして下さるので安心して働けます。職場環境も良好です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
雰囲気は良いです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
入社後の研修体制がしっかりしていて、質問しやすい環境
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
同世代も多くいい雰囲気
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
研修がしっかりしていて、40代の方も多く落ち着いた雰囲気
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
綺麗で、居心地が良い雰囲気です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
皆さんとても優しく明るくて、気持ち良く働けそうな職場です。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
付かず離れずでとても良い
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
全体的に年齢層が同じ位で、落ち着いた雰囲気です。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
つかず離れずだが、今のところ良好。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
Q4

入社の理由

先輩社員がとてもやさしい。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
人事の方やマネージャーの方が優しく、対応がよかった
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
家から近く、お給料も良かった。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
企業の安定性と雇用内容(条件・待遇・業務内容など)が明確だった事と、面接に至るまでの対応や面接官の印象が良かった事が決め手です。
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
給与、福利厚生が良く、長く働く事が出来そうだった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
やりたい仕事だったため
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
業務内容に経験があったため、決めました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
PC業務を体験することでスキルアップしたいと考え、入社を決めました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
仕事内容や勤務条件が良かった。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
通勤が便利で、今までの知識が活用できる。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
環境が良さそうで、勤務条件が希望に合っていた。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修内容と場所、仕事内容に魅力を感じたから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自宅から30分以内で勤務時間が7時間、土日休み
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
給料が良かった、経験を活かせるから
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接して頂いた方の感じが良かったこと
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
給料が今までより良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
とても面接時の感じが良く、丁寧で本当に詳しく質問にも対応していただき、不思議と未経験にもかかわらずこの会社で働くイメージが出来た為
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
お給料が良い、やりたい仕事内容だったから
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
仕事を探していてすぐに決まったから。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
銀行内の仕事なので、ためになる知識がつくと思ったから。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

面接の後に筆記試験・タイピングテスト
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
筆記試験(簡単な計算や漢字の読み書き)とタイピング
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
録音を聴きながらのタイピングテストと一般常識テスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
会社説明、筆記試験、簡単なタイピングテスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
面接と同日に一般常識の筆記テスト、PCタイピングテスト、暗記テストなどがありました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
面接と同日に筆記試験とタイピングのテスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
面接の前に会社説明、一般常識テスト、タイピングテスト
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
なし。
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
筆記試験、タイピングテスト、ロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
会社説明後に筆記試験、タイピング試験あり
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
なし。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
ヒアリングでのタイピングテスト、国語、社会、数学の常識問題(15分)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
ない
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接前に業務及び会社概要説明、ヒアリングテスト、面接後に一般常識の筆記テスト
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
面接前に筆記・聞き取り・入力テスト、面接後にロールプレイングがありました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
タイピング、筆記試験
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
保険の知識、漢字テスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

長所と短所、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
志望動機、職務経歴、これまでの仕事で一番大変だった事は
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
自己紹介、退職理由、職務経歴、今後どの様になりたいか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、志望動機、職務経歴。簡単な電話での受け答え実技テストとPCの入力スキルのテストもありました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
転職理由、志望動機、長所と短所。職務経歴を詳細に聞かれたのが印象的でした。
入社
2017年入社/  2010代  女性
自己紹介、職歴の確認、長所と短所、転職の理由、志望の動機、仕事で最も重要視していることは?
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
志望動機、転職理由、職務経歴
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
お勉強はすきですか?
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
応募理由、長所・短所、転職理由、職務経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、各職種で主担当業務以外では特になにを習得できたと思うか
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
入社後の目標、未経験の職種を希望したのはなぜか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
今後の就業スタイルについて、転職理由、志望動機、経歴
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
エリアマネージャー
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
職務経歴、転職理由、退職理由、お友達にどういう方といわれることが多いですか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
将来の目標について
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
今までの職場での人間関係
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
転職理由、職務経歴、前職で大変だった時の事
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
Q7

面接の担当者(面接官)

人事担当、課長
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
採用担当者2名、マネージャー1名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
配属先の上長2名
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
募集部署の責任者の方1名とアシスタント1名
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
営業担当者と採用担当者の2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
マネージャー他1名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
採用担当者様が2名いらっしゃいました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
営業担当の方と採用担当の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
採用担当2名
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
営業さんと採用担当
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
マネージャー、スーパーバイザー
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
人事担当者、マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
営業担当者、実務責任者の女性2名
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
営業とコールセンターのSV責任者の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者、現場の責任者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
マネージャーとプログラムマネージャー
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
Q8

面接時の服装

スーツ
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
リクルートスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
白みの強いグレーのボックスプリーツのワンピースに黒いジャケット
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
オフィスカジュアルで行きました 。(ストライプシャツ、グレーのジャケット、黒のスカート、黒の低いヒール)
入社
2017年入社/  2010代  女性
スーツ着用
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
黒のリクルートスーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
リクルートスーツ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
1次面接のみ。
入社
2017年入社/  2010代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
1次面接のみ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
まずは無料会員登録(カンタン60秒)
転職ナビで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。

株式会社NTTネクシアが募集している求人情報

応募資格
高卒以上【歓迎条件】 ○パソコンでWord、Excelなどの入力作業がスムーズに行える方 ○長期勤務が可能な方
給与
月給 26.8万円 〜
勤務地
東京都 新宿区
祝い金
20,000 円
応募資格
高卒以上【必須】 PCの基本操作(キータイピングなど) 【歓迎】 銀行など金融業界での業務経験
給与
月給 26.7万円 〜
勤務地
東京都 港区
祝い金
20,000 円

同じ業種の企業に対する口コミ・評判