「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. 通信の転職/求人
  4. NTTソルコ&北海道テレマート株式会社の転職/求人
  5. NTTソルコ&北海道テレマート株式会社の口コミ・評判情報

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社の口コミ・評判

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社へ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

残業は殆んどなく、通勤ラッシュのない時間帯なので出勤が楽です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修がとても丁寧で、本格的にお客様対応に入るまで手厚くサポートしてくれました
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
残業が少なく、子供の学校行事に関してはお休みを申請しやすい。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
残業がないこと、家の都合で休みたい時は考慮してもらえること
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
講師の方やSVの方が良い方で、親切に教えてくれる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
しっかりしたマニュアルがあり、会社の体制が整っている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
就業シフトは理想的だと思います。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
残業はほぼなく、優しい方が多いこと
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
勤務地が希望の範囲内だったのがよかった。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
残業が無く、休みがしっかりある。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
残業がなく、17時には退社できること。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社のルールがしっかりしている。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

マニュアルが用意されていて、座学とスクリプトに沿ったロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
座学研修があり、業務に必要な知識について学ぶ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1週間座学で、金融商品知識を丁寧に教えていただきました。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1ヶ月弱座学があり、ロープレやモニタリングもある
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
3週間はみっちり研修で、その後はOJTとなります。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
先輩とお客様の実際のやりとりを聞かせてもらい、勉強しています。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
集合研修で1ヶ月以上かけて、業種や業務、商品に関する知識の習得を行っています。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
1ヶ月、業務に必要な知識の座学をしました
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
調和、交換業務について、簡単な機械操作、電話の取り次ぎ方。業務で専門的な勉強をしている。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
初めの1ヶ月は座学。その後は現場研修(ロールプレイングなど)、最終テスト。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
座学2週間と、実践形式(ロールプレイングや、先輩についてもらいながら実際に受電)での研修。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
約1ヶ月間の業務研修。座学とロープレ。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

研修制度がしっかりしていて、研修後もきちんとフォローして下さるので安心して働けます。職場環境も良好です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
雰囲気は良いです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
入社後の研修体制がしっかりしていて、質問しやすい環境
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
同世代も多くいい雰囲気
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
研修がしっかりしていて、40代の方も多く落ち着いた雰囲気
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
綺麗で、居心地が良い雰囲気です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
皆さんとても優しく明るくて、気持ち良く働けそうな職場です。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
付かず離れずでとても良い
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
全体的に年齢層が同じ位で、落ち着いた雰囲気です。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
つかず離れずだが、今のところ良好。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
落ち着いていて、明るい雰囲気。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q4

入社の理由

環境が良さそうで、勤務条件が希望に合っていた。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修内容と場所、仕事内容に魅力を感じたから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自宅から30分以内で勤務時間が7時間、土日休み
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
給料が良かった、経験を活かせるから
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接して頂いた方の感じが良かったこと
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
給料が今までより良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
とても面接時の感じが良く、丁寧で本当に詳しく質問にも対応していただき、不思議と未経験にもかかわらずこの会社で働くイメージが出来た為
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
お給料が良い、やりたい仕事内容だったから
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
仕事を探していてすぐに決まったから。
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
銀行内の仕事なので、ためになる知識がつくと思ったから。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
給料も通勤条件もよかったため。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
業務内容と、企業としての安定感。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

なし。
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
一般常識テスト、タイピングテスト
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
筆記試験、タイピングテスト、ロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
会社説明後に筆記試験、タイピング試験あり
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
なし。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
ヒアリングでのタイピングテスト、国語、社会、数学の常識問題(15分)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
ない
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接前に業務及び会社概要説明、ヒアリングテスト、面接後に一般常識の筆記テスト
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
面接前に筆記・聞き取り・入力テスト、面接後にロールプレイングがありました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
タイピング、筆記試験
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
保険の知識、漢字テスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
なし。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
なし
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
実務を想定した電話対応のテスト
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
筆記試験(一般常識)、タイピングのシュミレーション(録音を聞いて文字を起こしていく)。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
筆記試験・タイピングテスト。筆記試験の内容は一般常識など。タイピングテストは録音を聞きながら文字起こしをする。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

お勉強はすきですか?
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
応募理由、長所・短所、転職理由、職務経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、各職種で主担当業務以外では特になにを習得できたと思うか
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
入社後の目標、未経験の職種を希望したのはなぜか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
今後の就業スタイルについて、転職理由、志望動機、経歴
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
エリアマネージャー
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
職務経歴、転職理由、退職理由、お友達にどういう方といわれることが多いですか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
将来の目標について
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
今までの職場での人間関係
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
転職理由、職務経歴、前職で大変だった時の事
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
自己紹介、経歴、これからどうなっていきたいか
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
業務内容に沿った質問が殆どでした。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
数ある部署の中で何で行内サポートに応募したのか。経歴。健康のために気を使っていること。入社したらどんなことがしたいか。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
志望動機など
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q7

面接の担当者(面接官)

営業さんと採用担当
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
採用担当様
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
マネージャー、スーパーバイザー
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
人事担当者、マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
営業担当者、実務責任者の女性2名
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
営業とコールセンターのSV責任者の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者、現場の責任者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
マネージャーとプログラムマネージャー
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
エリアマネージャーともう1名(役職は不明)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
課長代理と30代女性(役職にはついていない方と思われます)
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
営業担当1名と業務責任者1名
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
営業担当者と勤務地マネージャーの2名
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
センター長ともう1名(役職は不明)。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q8

面接時の服装

スーツ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
黒のリクルートスーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
リクルートスーツ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツに準じた服装
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
リクルートスーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
1次面接のみ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/その他の事務関連職  30代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  50代  男性
まずは無料会員登録(カンタン60秒)
転職ナビで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社が募集している求人情報

応募資格
高卒以上【必須】 PCの基本操作(キータイピングなど) 【歓迎】 銀行など金融業界での業務経験
給与
月給 26万円 〜
勤務地
東京都 港区
祝い金
20,000 円
応募資格
高卒以上【必須】 ・基本的なPC操作ができる方 【歓迎】 ・長期勤務が可能な方 ・人と接するのが好きな方歓迎 ・コールセンターや損害保険会……
給与
月給 25.5万円 〜
勤務地
東京都 港区
祝い金
20,000 円

同じ業種の企業に対する口コミ・評判