Q1入社後に良かったところ

イメージ通りの職場だった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
残業がなく働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
腰を据えて長く働けそうです。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
和気あいあいとした雰囲気がいい。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
同期の方もいて安心した。分からないことがあってもすぐ聞ける環境があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
みんな優しく、雰囲気がよい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
分からない事ばかりですが、業務に関して前向きに取り組めています。無駄な残業がないという点も良かったと思っています。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
残業が無く、働いている方は親切な方が多い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
研修制度がしっかりしている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
環境が良く、働きやすい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
話しやすい先輩が多く、相談しやすいです。
入社
2017年入社/  2010代  女性
少人数で、ブースも仕切られているので落ち着いて働けます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
皆さん話しやすい雰囲気です。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
残業は殆んどなく、通勤ラッシュのない時間帯なので出勤が楽です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修がとても丁寧で、本格的にお客様対応に入るまで手厚くサポートしてくれました
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
残業が少なく、子供の学校行事に関してはお休みを申請しやすい。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
残業がないこと、家の都合で休みたい時は考慮してもらえること
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
講師の方やSVの方が良い方で、親切に教えてくれる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
しっかりしたマニュアルがあり、会社の体制が整っている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
就業シフトは理想的だと思います。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
もっと見る

Q2入社後の研修、仕事内容

2週間の集合研修をカリキュラムに沿って行い、その後はOJTでご指導いただいています。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
先輩と一対一で基礎知識を学びました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
研修担当による1ヶ月間の集合研修とOJTがありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1ヶ月間の集合研修で、会社概要やビジネスマナー、業務知識について学びました。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
座学にてタイピング練習、ロープレ、先輩の横について業務内容の確認など。その後現場でのOJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
上司からトークスクリプトなどを教えていただきました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
別途の研修ではなく、通常業務をしながら業務を教わっています。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
2ヶ月近い座学とOJTを経てデビューの予定
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
上司の方から、コールセンター事務について教えていただきました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学と実技の研修の後に、資格取得に向けての勉強をしました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
担当業務に関する座学や、お客様対応のロールプレイングなどが約1ヶ月間ありました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
電話応対の研修やお客様企業の歴史などの研修が、実務と並行しながら2ヶ月間あります。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
入社2日目から、2ヶ月間の研修があります。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
マニュアルが用意されていて、座学とスクリプトに沿ったロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
座学研修があり、業務に必要な知識について学ぶ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1週間座学で、金融商品知識を丁寧に教えていただきました。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1ヶ月弱座学があり、ロープレやモニタリングもある
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
3週間はみっちり研修で、その後はOJTとなります。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
先輩とお客様の実際のやりとりを聞かせてもらい、勉強しています。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
集合研修で1ヶ月以上かけて、業種や業務、商品に関する知識の習得を行っています。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
もっと見る

Q3社風(社内の雰囲気)

穏やかな雰囲気、落ち着いている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
年配の女性社員が多く、穏やかな雰囲気
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
NTTグループだけあってしっかりしている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
質問しやすい雰囲気がある。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
女性が多く、優しい方が多い
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
雰囲気がよく、質問しやすい。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
直属の上司やOJTをしてくださる先輩はとても親切です。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
サポート体制がしっかりしていて、気にかけて頂ける。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
世代は幅広いが、親切な方が多い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代の人も多く、話しやすい雰囲気
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
同期が多く、先輩方も気さくで、とてもいい雰囲気です。
入社
2017年入社/  2010代  女性
オープニングなので、共に作り上げていきましょうという雰囲気で、気負わずにいられます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
同年代や年上の方も多く、穏やかな雰囲気
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
研修制度がしっかりしていて、研修後もきちんとフォローして下さるので安心して働けます。職場環境も良好です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
雰囲気は良いです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
入社後の研修体制がしっかりしていて、質問しやすい環境
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
同世代も多くいい雰囲気
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
研修がしっかりしていて、40代の方も多く落ち着いた雰囲気
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
綺麗で、居心地が良い雰囲気です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
皆さんとても優しく明るくて、気持ち良く働けそうな職場です。
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
もっと見る

Q4入社の理由

業務内容と安定した基盤
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
勤務時間帯が魅力的なため
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
NTTグループの安定性に魅力を感じたから
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
先輩社員がとてもやさしい。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
人事の方やマネージャーの方が優しく、対応がよかった
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
家から近く、お給料も良かった。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
企業の安定性と雇用内容(条件・待遇・業務内容など)が明確だった事と、面接に至るまでの対応や面接官の印象が良かった事が決め手です。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
給与、福利厚生が良く、長く働く事が出来そうだった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
やりたい仕事だったため
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
業務内容に経験があったため、決めました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
PC業務を体験することでスキルアップしたいと考え、入社を決めました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
仕事内容や勤務条件が良かった。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
通勤が便利で、今までの知識が活用できる。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
環境が良さそうで、勤務条件が希望に合っていた。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
研修内容と場所、仕事内容に魅力を感じたから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自宅から30分以内で勤務時間が7時間、土日休み
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
給料が良かった、経験を活かせるから
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接して頂いた方の感じが良かったこと
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
給料が今までより良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
とても面接時の感じが良く、丁寧で本当に詳しく質問にも対応していただき、不思議と未経験にもかかわらずこの会社で働くイメージが出来た為
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  40代  女性
もっと見る

Q5面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

1次面接の時に簡単な筆記試験とPCでのタイピング
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
面接の時に筆記試験とタイピングテスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
面接の時に一般常識テスト、記憶力テスト、タイピングテスト、Excel初級テスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
面接の後に筆記試験・タイピングテスト
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
筆記試験(簡単な計算や漢字の読み書き)とタイピング
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
録音を聴きながらのタイピングテストと一般常識テスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
会社説明、筆記試験、簡単なタイピングテスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
面接と同日に一般常識の筆記テスト、PCタイピングテスト、暗記テストなどがありました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
面接と同日に筆記試験とタイピングのテスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
面接の前に会社説明、一般常識テスト、タイピングテスト
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
なし。
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
筆記試験、タイピングテスト、ロールプレイング
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
会社説明後に筆記試験、タイピング試験あり
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
なし。
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
ヒアリングでのタイピングテスト、国語、社会、数学の常識問題(15分)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
ない
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
面接前に業務及び会社概要説明、ヒアリングテスト、面接後に一般常識の筆記テスト
内定
2017年内定/カスタマーサポート  30代  女性
もっと見る

Q6面接の質問内容(聞かれること)

自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、長所と短所
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
職務経歴、自身の性格について他人からどんな印象を持たれる事が多いですか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
長所と短所、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
志望動機、職務経歴、これまでの仕事で一番大変だった事は
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
自己紹介、退職理由、職務経歴、今後どの様になりたいか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、志望動機、職務経歴。簡単な電話での受け答え実技テストとPCの入力スキルのテストもありました。
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
転職理由、志望動機、長所と短所。職務経歴を詳細に聞かれたのが印象的でした。
入社
2017年入社/  2010代  女性
自己紹介、職歴の確認、長所と短所、転職の理由、志望の動機、仕事で最も重要視していることは?
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
志望動機、転職理由、職務経歴
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
お勉強はすきですか?
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
応募理由、長所・短所、転職理由、職務経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、各職種で主担当業務以外では特になにを習得できたと思うか
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
入社後の目標、未経験の職種を希望したのはなぜか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
今後の就業スタイルについて、転職理由、志望動機、経歴
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
エリアマネージャー
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
職務経歴、転職理由、退職理由、お友達にどういう方といわれることが多いですか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
もっと見る

Q7面接の担当者(面接官)

現場マネージャーと営業の方
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
人事担当者、マネージャー
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
採用担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
人事担当、課長
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
採用担当者2名、マネージャー1名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
配属先の上長2名
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
募集部署の責任者の方1名とアシスタント1名
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
営業担当者と採用担当者の2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
マネージャー他1名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
採用担当者様が2名いらっしゃいました。
入社
2017年入社/  2010代  女性
営業担当の方と採用担当の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
採用担当2名
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
営業さんと採用担当
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
マネージャー、スーパーバイザー
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
人事担当者、マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
営業担当者、実務責任者の女性2名
内定
2017年内定/カスタマーサポート  30代  女性
営業とコールセンターのSV責任者の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  女性
もっと見る

Q8面接時の服装

スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
オフィスカジュアル
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
リクルートスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
白みの強いグレーのボックスプリーツのワンピースに黒いジャケット
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
オフィスカジュアルで行きました 。(ストライプシャツ、グレーのジャケット、黒のスカート、黒の低いヒール)
入社
2017年入社/  2010代  女性
スーツ着用
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
黒のリクルートスーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
リクルートスーツ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  30代  女性
もっと見る

Q9選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  50代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/一般事務  20代  女性
1次面接のみ。
入社
2017年入社/  2010代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
内定
2017年内定/一般事務  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/一般事務  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/コールセンター運営・管理  30代  女性
1次面接のみ
内定
2017年内定/カスタマーサポート  30代  女性
もっと見る

株式会社NTTネクシアが募集している求人情報

  • 契約社員/準社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 女性の平均勤続年数10年以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
  • 面接1回のみ
  • 新卒入社可能

◇安定のNTTグループへ未経験から入社
◇ワークライフバランスの取れる環境で一緒に働きませんか?

株式会社NTTネクシアの転職/求人情報
仕事内容 ◆◇金融機関向けシステムに関する「B to B」のテクニカルサポートセンターです◇◆ NTTグループが提供しているシステムの操作方法等に関するクライアントからのお問合せに対して、電話応対や報告書の作成・データ入力などを行っていただくテクニカルサポート業務です。マニュアルに沿って作業を行っていただくので、業界未経験はもちろん、電話応対の経験も無くても問題ありません! 【具体的には…】 ◎お客様へシステムの操作方法をお伝えする ◎システムのエラーメッセージに関……
応募条件 学歴不問◇◆…コールセンター業務未経験でも大丈夫です!…◆◇ 業務に必要なことは、入社後研修でしっかりお教えするので、未経験の方も安心してお……
給与 月給 22万円 〜賞与あり

更新日:2019.1.9

  • 契約社員/準社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 年齢不問
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上

◆生命保険の受信業務なので勧誘は一切なし!
◆新宿のキレイな高層ビルでのお仕事です☆彡

株式会社NTTネクシアの転職/求人情報
仕事内容 ◆…国内大手生命保険会社のコールセンターで活躍!…◆ 生命保険代理店又は契約者様からのお問合せや各種手続きに、専用端末PCのデータをもとにお電話で対応していただきます。応対内容はパソコンに入力していただきます。 【具体的には】 ◎問合せ対応(契約内容の確認・商品についてのご説明など) ◎各種手続き対応 ◎専用端末への応対内容入力 ■□…しっかり学べます!…□■ 約1ヶ月の研修で基本的なことから丁寧にお教えしますので、未経験から保険の専門知識がきちんと身に付……
応募条件 高卒以上◆◇殆どの方が業界未経験で活躍されています! ◆◇人気の案件なのでお早目にご応募下さい!
給与 月給 21.5万円 〜

更新日:2019.1.7

  • 契約社員/準社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 年齢不問
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • 面接1回のみ
  • 新卒入社可能

朝はゆっくり出社
未経験歓迎♪丁寧な研修あり
駅チカで通勤ラクラク

株式会社NTTネクシアの転職/求人情報
仕事内容 ◆大手損害保険会社のコールセンタースタッフ◆ 契約者の方から保険対象となる事故(自動車・火災・傷害等)のご連絡に対し、状況確認をした上でアドバイスをしていただくお仕事です。 ロードアシスト等が必要なお客様に対しては、各担当者と連携し各種手配をしていただきます。 また、上記に付随した事務処理もお願いします。 【具体的には・・】 ◎事故の状況確認 ◎お客様の現在地の特定 ◎レッカー車の手配等 ◎応対内容をパソコンに入力 ■■=入社後の流れ=■■ まずは座学によ……
応募条件 高卒以上◇◆…コールセンター業務未経験でも大丈夫です!…◆◇ 業務に必要なことは、入社後研修でしっかりお教えするので、未経験の方も安心してお……
給与 月給 24.2万円 〜

更新日:2019.1.9

同じ業種の企業に対する口コミ・評判