1. 転職/求人情報ならジョブセンスリンク
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. WEB・インターネットの転職/求人
  4. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人
  5. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判情報

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスへ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

女性の事を考えた休暇がありましたので、生理痛などで悩む女性には嬉しい職場だと思いました。また、同期の方が10人近くいるので厳しくても支えあって頑張ろうと思えます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期入社の方達が皆さんいい人で良かったです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
初心者でも一から丁寧に教えていただけるので知識をつけやすい。楽しくやっている。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しい方で、励ましてくださる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
サポートをしてくれる専任のマネジメント担当がついていてくれるので、安心できる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

通常の研修フローとは異なるようなのですが、私自身の場合は 研修期間が2ヶ月間で座学、ロープレ、実戦形式での電話対応について教えてもらいました。 指導担当の方が丁寧に教えてくれるので安心して実務に入れました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣先で教育担当のチームの先輩が指導をしてくださいます
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期の人と一緒にレクリエーションや、マナー講座など。座学は3日間程度。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、お客様対応の仕方とロールプレイングやPCの練習をしています。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、初心者でも分かりやすくPCスキルについて教えてもらえた(ビジネスマナー、エクセル、itilファンデーション)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

幅広い世代の方と和気藹々と研修しています。上司や先輩方に質問をすると的確な回答を貰えたりするので安心して働けます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しいので雰囲気が良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代の人と一緒なので、わからないことがあった時も質問しやすく、働きやすい環境。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣元は優しい方ばかりで、話を聞いてくれる。派遣先もしっかり教えてくれて、良い人ばかり
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期が多いので、色々話し合いながら研修ができる。派遣先により雰囲気は異なる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの求人を見る
ジョブセンスリンクで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。
Q4

入社の理由

仙台オフィス面接担当者様がこちらの要望や将来の事を親身に聞いてくださった事が入社を決めた理由です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
ノルマのない環境で働きたかったから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接官の雰囲気がすごく良くて、職場の雰囲気も良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社の方が優しく丁寧で、信頼出来る方ばかりだった。福利厚生が良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修制度と福利厚生が充実していたから。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

会社を選んだ理由などの選択肢があるペーパーアンケートがありました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
無し
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接の前に、一対一の簡単な会社説明会
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
無し
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

志望動機、転職を考えた理由、長所短所、PCスキルについて、スマホとPCどちらに深く携わりたいか、電話対応のイメージや抵抗の有無
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なぜこれまでの正社員を辞めて契約社員でいいのか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
どのようなお客様が苦手か(苦手をどのように乗り越えていくかの確認)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己PR、志望動機、転職理由、職務内容
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
志望動機、転職理由、前職の仕事内容について。また、労働環境について説明後、問題ないか確認された。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの求人を見る
ジョブセンスリンクで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。
Q7

面接の担当者(面接官)

マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
採用担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者1名
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
一次面接は役員、二次面接は現在働いている部署の営業担当
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
採用担当者
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接、2次面接ともに人事担当者1名。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q8

面接時の服装

スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの求人を見る
ジョブセンスリンクで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。

この企業が募集している求人

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人情報

大阪府大阪市

PCサポートスタッフ(大阪限定)【未経験OK☆安定のリクルートグループ☆正社員登用あり】

株式会社リクルートスタッフィング情報サービス

月給 17万円〜

雇用形態契約社員

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人情報

大阪府・東京都

PCサポート(経験者採用)◆リクルートグループの安定基盤◆資格取得支援等も充実☆年間休日124日

株式会社リクルートスタッフィング情報サービス

月給 18万円〜

雇用形態契約社員

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人情報

宮城県仙台市

パソコンサポート(仙台限定)未経験OK☆面接1回☆転勤なし☆リクルートグループの安定基盤

株式会社リクルートスタッフィング情報サービス

月給 17万円〜

雇用形態契約社員

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人情報

宮城県仙台市

テクニカルサポート(仙台限定)【経験者募集■転勤なし■積極採用中!リクルートグループの安定基盤】

株式会社リクルートスタッフィング情報サービス

月給 17万円〜

雇用形態契約社員

もっとみる

同じ業種の企業に対する口コミ・評判

求人特集リンク
求人掲載をお考えの企業様へ