1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. WEB・インターネットの転職/求人
  4. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人
  5. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判情報

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスへ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

しっかり一人一人に対応してくれるところ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
質問しやすい環境で働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
残業が少なく働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
安定してお給料がいただける。手当も充実しています。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
環境がとても良いと思いました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修が充実しているところです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
研修システムがしっかりと構成されている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
残業は希望すればいくらでもできるようで稼げる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
シフト制も多そうなのですが、やりがいはありそうです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
知識が増え、接客対応の質が上がった。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
研修がしっかりしている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
まわりの人が親身になってくれる点
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
女性の事を考えた休暇がありましたので、生理痛などで悩む女性には嬉しい職場だと思いました。また、同期の方が10人近くいるので厳しくても支えあって頑張ろうと思えます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期入社の方達が皆さんいい人で良かったです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
初心者でも一から丁寧に教えていただけるので知識をつけやすい。楽しくやっている。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しい方で、励ましてくださる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
サポートをしてくれる専任のマネジメント担当がついていてくれるので、安心できる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

1週間程の集合研修で、ITの基本知識やビジネスマナーを学びました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
3ヶ月、座学(ビジネスマナーや携帯の料金プラン等、期間によって違うことを研修)とOJT研修がある。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
配属先で3ヶ月間の座学・OJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修期間では、コールセンタースタッフとして携帯料金等の研修を受けました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2週間程、PCの扱い方などを教えていただきました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
業務フローについての座学と、会話のロールプレイングの研修が約1ヶ月半。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
約3週間の集合研修で、PC系の基礎から電話応対まで学びました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
派遣先で約2ヶ月のOJTがある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
3日間ほど、ビジネスマナーやセキュリティの研修を受講しました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
PCを使用して、基本的な業務と専門知識の習得中です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
約3ヵ月、座学とOJTがある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学、OJTなど2か月ほどのスケジュールで研修を行う。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
通常の研修フローとは異なるようなのですが、私自身の場合は 研修期間が2ヶ月間で座学、ロープレ、実戦形式での電話対応について教えてもらいました。 指導担当の方が丁寧に教えてくれるので安心して実務に入れました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣先で教育担当のチームの先輩が指導をしてくださいます
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期の人と一緒にレクリエーションや、マナー講座など。座学は3日間程度。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、お客様対応の仕方とロールプレイングやPCの練習をしています。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、初心者でも分かりやすくPCスキルについて教えてもらえた(ビジネスマナー、エクセル、itilファンデーション)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

会社全体が明るくて、とても良い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
同期が多くて相談しやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
質問しやすい・サポートがしっかりしている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代らしき人が多くて、とても居心地が良いです。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
親しみやすい人が多くて安心
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
情報の管理などがしっかりしていて、きっちりとした印象です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
今回は採用人数も多く、育て上げる意欲を感じる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
分からないことはなんでも答えてくれる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
社員の方はとても優しく、親切な方ばかりです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
綺麗な職場で働きやすい。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
分からないことも質問しやすい。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
充実した研修体制がある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
幅広い世代の方と和気藹々と研修しています。上司や先輩方に質問をすると的確な回答を貰えたりするので安心して働けます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しいので雰囲気が良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代の人と一緒なので、わからないことがあった時も質問しやすく、働きやすい環境。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣元は優しい方ばかりで、話を聞いてくれる。派遣先もしっかり教えてくれて、良い人ばかり
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期が多いので、色々話し合いながら研修ができる。派遣先により雰囲気は異なる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q4

入社の理由

会社が明るくて、自分をサポートしてくれる。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
研修制度が充実している。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
社員の方が親切・ステップアップできる。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
未経験者歓迎だったので
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社の雰囲気がとても良いから
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
仕事内容が希望していたものに近いことです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スピーディーな対応
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
自分のやりたい仕事で、成長するため
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
自分のスキルアップができると思ったから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修の充実と資格支援
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
新しい事を始めるのに魅力的だと思ったから。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
地方勤務が魅力的だったため
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
仙台オフィス面接担当者様がこちらの要望や将来の事を親身に聞いてくださった事が入社を決めた理由です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
ノルマのない環境で働きたかったから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接官の雰囲気がすごく良くて、職場の雰囲気も良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社の方が優しく丁寧で、信頼出来る方ばかりだった。福利厚生が良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修制度と福利厚生が充実していたから。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

なし。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
面接前にスキルチェックシートの記入と、会社説明があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社説明会の後にアンケート、適性試験を行いました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接の前に適性試験
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
会社を選んだ理由などの選択肢があるペーパーアンケートがありました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接の前に、一対一の簡単な会社説明会
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
無し
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、ITの勉強をやる気はありますか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自己紹介、自己PR、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、今のあなたに足りないものは何か?
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、退職理由、職務経歴、採用されたら何を頑張りたいか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、前職の経験、志望動機、就職活動の軸にしている事を教えて下さい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、転職理由、退職理由、職務経歴、自己PR、10年後の自分の理想から考えられる自分に足りないところは
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
職務経歴の確認、転職の理由、志望の動機、仕事をしていて大変だったことは
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
志望動機、職務経歴、今後まだまだ意欲的にPC系のスキルアップを望むか、学ぶ事に意欲的か。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、エクセルやワードは出来るか。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、モチベーションの上がることと下がることは
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
今後のキャリアプランについて
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、今までの経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
志望動機、転職を考えた理由、長所短所、PCスキルについて、スマホとPCどちらに深く携わりたいか、電話対応のイメージや抵抗の有無
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なぜこれまでの正社員を辞めて契約社員でいいのか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
どのようなお客様が苦手か(苦手をどのように乗り越えていくかの確認)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己PR、志望動機、転職理由、職務内容
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
志望動機、転職理由、前職の仕事内容について。また、労働環境について説明後、問題ないか確認された。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q7

面接の担当者(面接官)

1次面接:採用担当、2次面接:採用担当他1名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
人事担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接、2次面接ともに採用担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
おそらく営業担当の方
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
支社責任者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
採用担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接:マネージャー、2次面接:マネージャー(別の方)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
採用担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接:東京本社担当、2次面接:仙台事業所担当
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者1名
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
一次面接は役員、二次面接は現在働いている部署の営業担当
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
採用担当者
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接、2次面接ともに人事担当者1名。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q8

面接時の服装

スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

2次面接まで
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
まずは無料会員登録(カンタン60秒)
転職ナビで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスが募集している求人情報

応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
大阪府 大阪市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
宮城県 仙台市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問■下記いずれか1つの経験をお持ちの方 ・コールセンター ・ヘルプデスク ・テクニカルサポート ・ネットワーク・サーバーの運用・保守、……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
宮城県 仙台市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 18万円 〜
勤務地
東京都 新宿区 他多数
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問■□…離職期間・転職回数なども不問!「やってみたい」という意欲を応援…□■ ◆女性積極採用中! ※ポジティブアクション適用 【様……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
東京都 江東区 他多数
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問…◆経歴・経験・学歴不問◆… 転職回数や離職期間、ブランクも問いません。ほとんどの先輩が、業界知識ゼロからスタートしています!気負わ……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
宮城県 仙台市
祝い金
20,000 円

同じ業種の企業に対する口コミ・評判