「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. WEB・インターネットの転職/求人
  4. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの転職/求人
  5. 株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判情報

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの口コミ・評判

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスへ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

残業は希望すればいくらでもできるようで稼げる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
シフト制も多そうなのですが、やりがいはありそうです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
知識が増え、接客対応の質が上がった。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
研修がしっかりしている。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
まわりの人が親身になってくれる点
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
女性の事を考えた休暇がありましたので、生理痛などで悩む女性には嬉しい職場だと思いました。また、同期の方が10人近くいるので厳しくても支えあって頑張ろうと思えます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期入社の方達が皆さんいい人で良かったです
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
初心者でも一から丁寧に教えていただけるので知識をつけやすい。楽しくやっている。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しい方で、励ましてくださる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
サポートをしてくれる専任のマネジメント担当がついていてくれるので、安心できる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

派遣先で約2ヶ月のOJTがある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
3日間ほど、ビジネスマナーやセキュリティの研修を受講しました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
PCを使用して、基本的な業務と専門知識の習得中です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
約3ヵ月、座学とOJTがある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学、OJTなど2か月ほどのスケジュールで研修を行う。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
通常の研修フローとは異なるようなのですが、私自身の場合は 研修期間が2ヶ月間で座学、ロープレ、実戦形式での電話対応について教えてもらいました。 指導担当の方が丁寧に教えてくれるので安心して実務に入れました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣先で教育担当のチームの先輩が指導をしてくださいます
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期の人と一緒にレクリエーションや、マナー講座など。座学は3日間程度。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、お客様対応の仕方とロールプレイングやPCの練習をしています。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
座学で、初心者でも分かりやすくPCスキルについて教えてもらえた(ビジネスマナー、エクセル、itilファンデーション)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

分からないことはなんでも答えてくれる。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
社員の方はとても優しく、親切な方ばかりです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
綺麗な職場で働きやすい。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
分からないことも質問しやすい。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
充実した研修体制がある。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
幅広い世代の方と和気藹々と研修しています。上司や先輩方に質問をすると的確な回答を貰えたりするので安心して働けます。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
皆さん優しいので雰囲気が良い
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同世代の人と一緒なので、わからないことがあった時も質問しやすく、働きやすい環境。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
派遣元は優しい方ばかりで、話を聞いてくれる。派遣先もしっかり教えてくれて、良い人ばかり
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期が多いので、色々話し合いながら研修ができる。派遣先により雰囲気は異なる。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q4

入社の理由

自分のやりたい仕事で、成長するため
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
自分のスキルアップができると思ったから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修の充実と資格支援
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
新しい事を始めるのに魅力的だと思ったから。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
地方勤務が魅力的だったため
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
仙台オフィス面接担当者様がこちらの要望や将来の事を親身に聞いてくださった事が入社を決めた理由です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
ノルマのない環境で働きたかったから
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接官の雰囲気がすごく良くて、職場の雰囲気も良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社の方が優しく丁寧で、信頼出来る方ばかりだった。福利厚生が良かった。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
研修制度と福利厚生が充実していたから。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接の前に適性試験
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
会社を選んだ理由などの選択肢があるペーパーアンケートがありました。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接の前に、一対一の簡単な会社説明会
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
無し
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、エクセルやワードは出来るか。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、モチベーションの上がることと下がることは
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
今後のキャリアプランについて
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、今までの経歴
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
志望動機、転職を考えた理由、長所短所、PCスキルについて、スマホとPCどちらに深く携わりたいか、電話対応のイメージや抵抗の有無
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
なぜこれまでの正社員を辞めて契約社員でいいのか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
どのようなお客様が苦手か(苦手をどのように乗り越えていくかの確認)
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己PR、志望動機、転職理由、職務内容
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
志望動機、転職理由、前職の仕事内容について。また、労働環境について説明後、問題ないか確認された。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q7

面接の担当者(面接官)

採用担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接:マネージャー、2次面接:マネージャー(別の方)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
採用担当者
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接:東京本社担当、2次面接:仙台事業所担当
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
マネージャー
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
人事担当者1名
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
一次面接は役員、二次面接は現在働いている部署の営業担当
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
採用担当者
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接、2次面接ともに人事担当者1名。
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q8

面接時の服装

スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  女性
2次面接まで
入社
2016年入社/カスタマーサポート  20代  男性
まずは無料会員登録(カンタン60秒)
転職ナビで就職・転職を成功された方、全員に祝い金を贈呈します。

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスが募集している求人情報

応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
大阪府 大阪市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問カスタマーサポートの実務経験1年以上
給与
月給 18万円 〜
勤務地
東京都 江東区 他多数
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
宮城県 仙台市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問■下記いずれか1つの経験をお持ちの方 ・コールセンター ・ヘルプデスク ・テクニカルサポート ・ネットワーク・サーバーの運用・保守、……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
宮城県 仙台市
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問◆パソコンで、簡単な文字の入力ができれば大丈夫です! ほとんどの先輩が、IT知識ゼロからスタートしています!社会人経験ゼロからスター……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
東京都 江東区
祝い金
20,000 円
応募資格
学歴不問■□…離職期間・転職回数なども不問!「やってみたい」という意欲を応援…□■ ◆女性積極採用中! ※ポジティブアクション適用 【様……
給与
月給 17万円 〜
勤務地
東京都 江東区 他多数
祝い金
20,000 円

同じ業種の企業に対する口コミ・評判