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株式会社ハウコム(宮崎アウトソーシングセンター)の口コミ・評判

株式会社ハウコム(宮崎アウトソーシングセンター)へ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

先輩社員の方々が気さくに話してくれて、働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
上司や先輩の方々が接しやすく、働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
残業は全くないので良かった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
セキュリティ面や、コンプライアンス面もすごくしっかりしている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
しっかりと休みが取れて、プライベートも充実できる
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
研修の内容がとても分かりやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
残業が少なく働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
雰囲気がよく、働きやすい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
残業がないことと役職で呼ばないこと
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
同期がいて安心出来た。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
残業はほとんどなく、顔見知りがかなりいたこと
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
交通費や駐車場費用を出してくれる。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
いろいろ勉強出来て、自分のためになる。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
とにかく人に恵まれました。こんなに気持ち良く過ごせる会社だったなんて、もっと早く出会いたかったという感じです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
チーム単位で業務に真剣に取り組んでおり、社内の空気によどみがない。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
時間管理がしっかりしている
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
上司との垣根が低く、人間関係がとてもいい職場で、丁寧に教えていただける雰囲気があるところが良かったです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
勤務時間もきっちり決まっており、働きやすそうな環境。休日や福利厚生が充実している。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

座学にて4日間、ロープレや業務内容の研修。その後現場でのOJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
3日ほど座学でプロジェクト研修と基礎研修。4日ほど会社概要やビジョンなどの研修。その後OJT研修。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
3日間の集合研修で、会社概要や業務内容について学びました。その後はOJTで、仕事の流れや使うツールなど、基本的なところからみっちりと教えていただきました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
4日間の業務内容や会社の説明、その他マナー等の研修(座学)
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
5日間座学、その後配属先で約2ヶ月OJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
3日間の座学の後、現場に入ってからも座学がありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
集合研修で1週間、会社概要やコールセンターの業務内容を学び、配属後はモニタリングなど座学を含めた実践練習を1週間程行いました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
座学で5日間の研修の後、部署に配属されてOJT
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
4日間の集合研修で、その会社の一員としてどうあるべきかや実際の対応についての研修がありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
4日間の集合研修で、座学の他に発声練習や姿勢、ロールプレイングまで事細かに学びました。その後は配属先でOJTがありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
4日間ほどの集合研修でビジネスマナーやITの基礎を学び、その後配属先で2ヶ月ほどのITの研修があります。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
4日間の集合研修の後、部門に別れて1ヶ月間程研修をおこないました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
4日間の集合研修で、会社概要やコールセンターの対応の仕方を学びました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
座学とOJTで、先輩・上司からいろいろ教えていただいています。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
座学で1週間、会社概要やロールプレイングを研修して、その後部署毎に別れてOJT
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
セキュリティ研修、応対品質知識、実践研修
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
中途採用の研修が1日、その後はOJT
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
セキュリティの研修後、職場でのOJT(期間は約1ヶ月)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

明るく、みんな仲が良く働きやすい雰囲気
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
上司や先輩に質問しやすい雰囲気で、丁寧に答えてもらえる。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
同世代が多くて、明かるい感じです。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
社員一人一人が伸び伸びと仕事できる雰囲気
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
質問しやすい雰囲気がある。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
年齢層は幅広く、とても明るい。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
質問しやすい雰囲気がある。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
明るく親切に指導研修していただいています。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
質問しやすいし、指示が的確です。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
相談出来る人がいて、安心して仕事が出来ます。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
社内がきれいで、快適な職場環境
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
しっかりとした研修体制が整っている。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
若い世代が多く、やり易そう。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
環境もですが、事務所内もとてもキレイで開放的で、とにかく人が皆良かったです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
縦横の垣根が低く、非常になじみやすい。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
様々な世代がおり、勉強になることが多い。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
明るく良い雰囲気だと感じました
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
分からない所も親切に教えてもらえ、良い雰囲気です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q4

入社の理由

社員の方々の雰囲気が良かったから
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
面接での対応が良かった事と、スキルアップが図れそうと感じたため。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
仕事内容に興味があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
待遇がよい、職場環境もよく働きやすい
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自分のスキルが活かせる環境だったから。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
興味のある職種だったので
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
職場の環境と評価制度と勤務条件
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
顧客満足度90%というのが決め手でした。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
給料と面接官の雰囲気
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
入社時研修がしっかりしているのと、地元にしては給与が良い。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
安定した給料で、研修も充実していたので
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
会社の雰囲気が良かった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自分に合っているし、やりがいがありそう。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
対応される方達が皆きさくで、気持ちの良い対応をされていたので、安心感があった。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
前職と比較して、給与・待遇面で充実していた。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
面接時に丁寧に対応してくれたため
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
面接を担当していただいた方々の人柄の良さに魅力を感じたからです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
人事システムがしっかりしていて、これから更に成長が見込める会社だと思った為。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

会社説明後に筆記試験があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
会社説明会後に適性検査があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社説明会後、適正検査と筆記試験(IT系の用語試験で選択式問題)
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接の前に会社説明会と筆記試験、適性検査があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接前の別日に会社説明会があり、その後に適性検査、筆記試験(情報処理系)があった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接前の別の日に、会社説明会とその後、1時間くらいのIT基礎知識と英語の筆記試験があった(人によって試験内容が違う)。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接の前に会社説明会と筆記試験
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
なし。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接の前に、会社説明会と筆記試験がありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
1次面接の前に会社説明会があり、会社説明会の後に適性試験とITについての筆記試験がありました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
会社説明会の時に適性検査とPC知識のテスト
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
面接前に採用試験
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
会社説明会の時に、IT知識に関するテストと性格診断テストがあった。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接の前に会社説明会と筆記試験
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接後に、筆記試験
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
なし。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
適性試験、ITテスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接当日に適性試験と性格診断テスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
会社説明会の後にITテストと適性検査あり
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

主任の立場にて部下が辞めたいと言った時、どのように離職を防ぎますか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
自己紹介、自己PR、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、学生時代の部活動のこと
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
自己紹介、自己PR、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、新しい仕事に就くに当たって、どんな経験が活かされると考えますか?
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
自己紹介、志望動機、職務経歴、学生時代の時のスポーツ、どういう人が苦手か?
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自己紹介、自己PR、志望動機、退職理由、転職理由、職務経歴、他に仕事内容がどういうものなのかしっかりイメージできているかという質問
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、現職のスキルをどの様に活かせるか。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、今まで苦労したことは
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
志望動機、転職理由、職務経歴、今までのお仕事で一番思い出に残っていることはなんですか、長所と短所
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
職務経歴、志望動機、転職理由、退職理由
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
志望動機、退職理由、これ迄の職務経歴とその内容説明
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自己紹介、志望動機、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
自己PR、志望動機、転職理由、今までしていた仕事の詳細
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
自己紹介、自己PR、長所と短所、志望動機、退職理由、職務経歴
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
志望動機、転職理由、職務経歴、英語力やPCレベルについて
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
自己紹介、志望動機、転職理由、退職理由、職務経歴、前職にて組織全体の利益のためにどのような取り組みをおこないましたか。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
志望動機、入社後は何をやりたいか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
志望動機、どのようなキャリア構築を考えているか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
業務アプリの経験、パソコンスキル、志望動機、転職理由
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q7

面接の担当者(面接官)

人事担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
採用担当者3名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
役員、人事担当、部署担当
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
人事担当者2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
部長と採用担当者が2名の、計3名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
人事担当者と部長の2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
人事担当1名、運用担当2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
人事部課長、役員
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
役員
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
センター長他2名
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
本部長、人事部の方、ヘルプデスク部署トップの方の 3人
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
採用担当、内部部門担当、コンプライアンス担当
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
3部門の部長3人
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
人事担当者
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接:役員、2次面接:役員2名
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
人事担当、役員他1名
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
人事部長、サポート部門長、課長
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次、2次面接共に人事担当者様による面接でした。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
センター長、部長
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q8

面接時の服装

リクルートスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
一般的なスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
リクルートスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
スーツで行きました。
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
リクルートスーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
スーツ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  男性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  30代  女性
1次面接のみ
入社
2018年入社/カスタマーサポート  20代  男性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  40代  女性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
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